• ベストアンサー

携帯電話のカーナビ

携帯電話でカーナビができるのですが、DoCoMoの新しい機種で以前より高層ビルの間や都内のトンネルでも迷わず行けるようになったと効いたのですが そうなのでしょうか? 知っている人おりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#143257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

ドコモドライブネットですね。 対応機種には車載用のスマートクレイドルがついていて、それにジャイロセンサーや加速度センサーが搭載されているので、GPS電波が届かない所でもある程度はナビできるようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/drive_net/

質問者

お礼

携帯ナビ 以前よりだいぶ良くなったみたいですね。 ですが、ある程度ということは まだズレる所もあるんですね。 道一本ズレたり違う方向をさしたりする場所もあるのでしょうか? 解答頂きまして有難うございました。