• 締切済み

悪い考え方ですが・・・。

kexeの回答

• kexe
回答No.8

かなりまじめな意見を言わせてもらいます 私は理系大学大学院の学生ですが朝から晩まで研究を行ってます 別に誰かにやれといわれたわけでもなく やりたいからやってます 研究室によっては強制みたいですが 何がいいたいか、大学は遊びに来るところではありません 勘違いしないでください ただ遊んでもいいとは思うんですが 何かしらやりたいものをみつけ、それに集中する それくらいのことをしなければ大学へ来た意味はありません そのまま遊んで卒業するのであれば あなたは親に数百万捨てさせることになるんですよ まぁ今の大学生そういうのが大半ですけどね 実際大学生は遊べていいねぇとかいわれるとカチンときますね そんなやつらと一緒にするなって っと話がそれましたが 大学は自分のやりたいことを見つける場所 そしてやりたいことをやる場所 誰に誘導されることもなく強制されることもない 何もかもが自分の自由です 一方就職、 こちらも大半はてきとーに就職した人かもしれません ただその仕事がやりたくて入った人間もいるんです そういう人にとってやる気のない人間ほど じゃまなものはありません あなたに必要なのは どっちか悩むことよりは何かがんばってみる、 そんなことのような気がします すぐに諦めちゃう人間から 何でもなんとかしてやろうって人間になりましょう たぶん数年後にそうなろうとするよりは 今そうなるほうが数倍はらくですよ、たぶん! 何かにのめりこんでみてはどうですか? なんでもそうですが らくなものを選んでえられるものはそれなりのものですよ

syoui
質問者

お礼

みなさん回答に感謝です(T_T) 親と相談して大学にただいくだけなら お金の無駄。だから働け!と 俺も親が払うということを忘れていて とっても情けない気持ちになりました。 親父がTV関係の仕事をやっていて 今度見学に行く予定です。 そういう方面で働いたほうが将来的にも 安全だと考え、無謀な状態で行く大学 よりもいいという結論に達しました。 本当に大学に言って遊びに行こうとした 俺が情けない・・・。 親はやっぱ偉大だと痛感しました。 みなさんの温かい回答本当に感謝です。 結局就職の道になりましたが、みなさんの 回答はとても参考になったので ありがたいです。 これからも頑張りたいと思います。 ではでは!!(@^^)/~~~ (コピペお礼でごめんなさい(>_<))