• 締切済み

悪い考え方ですが・・・。

caty0830の回答

• caty0830
回答No.10

新聞奨学生を途中で辞めさせられた私としては 進学したほうがいいと思います。 高卒で働くのは体力が必要とされる仕事が 多いような気がしますし、 進学したほうが自分のやりたいことが出来るのでは ないかと思います。 進学したほうが友人関係が作れそうですし、 選択の幅も広がるし、 社会に出てから学歴を変えるのは難しすぎます。

syoui
質問者

お礼

みなさん回答に感謝です(T_T) 親と相談して大学にただいくだけなら お金の無駄。だから働け!と 俺も親が払うということを忘れていて とっても情けない気持ちになりました。 親父がTV関係の仕事をやっていて 今度見学に行く予定です。 そういう方面で働いたほうが将来的にも 安全だと考え、無謀な状態で行く大学 よりもいいという結論に達しました。 本当に大学に言って遊びに行こうとした 俺が情けない・・・。 親はやっぱ偉大だと痛感しました。 みなさんの温かい回答本当に感謝です。 結局就職の道になりましたが、みなさんの 回答はとても参考になったので ありがたいです。 これからも頑張りたいと思います。 ではでは!!(@^^)/~~~ (コピペお礼でごめんなさい(>_<))