• 締切済み

データー通信

SIM FreeのIphone3GSでデーター通信を考えています. インフラの安定感からDoCoMoと考えていますが 定額性と従量性のどちらがいいのか迷っています. 音楽とか動画には興味がなく 通常のメールとWeb閲覧程度ですが 月々 とのくらいの量を考えればいいのでしょうか.

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

>音楽とか動画には興味がなく 通常のメールとWeb閲覧程度ですが b-mobileSIM U300で十分かと思います。 上下300Kbpsに制限されますが用途的に問題ないでしょう。 ただし、SPモードメールも使えませんがGmailやYahooメールで代用できます。 http://www.bmobile.ne.jp/sim/detail.html 通話が必要な場合は、BlueSIPフォンを使いましょう。 通常、Skypeや050 PlusなどのIP電話は一部を除いてb-mobileでは使えませんが、これなら問題なく使えます。(Skypeや050 Plusなどは使えたとしても300Kbpsではまともに会話できないことが多い。)

関連するQ&A

  • 香港SIMフリーIphoneをドコモで使用したとき

    現在、ドコモでGALAXY NEXUSを使っているのですが、SIMフリーの香港製IPHONE4に乗り替えたいと思っています。 現在GALAXYで使用中のドコモのSIMカードをmicroSIM仕様にカットして使った場合、 (1)ドコモショップでSIMフリーにした端末はパケット定額の上限が上がる?そうですが、  元々SIMフリーのIPHONEも同様でしょうか? (2)海外での海外パケット定額は適用されますか? 以上2点をお分かりの方、是非教えてください。 ちなみにソフトバンクのIphone3GS用SIMの場合、カットしてSIMフリーIphone4に使用しても(1)・(2)ともに通常の定額が適用されていました。(以前、ソフトバンクでSIMフリーIphone4を使用し、海外でも使用したことがあります)

  • 今現在SIMフリーのiphoneにDoCoMoのSIMカードを付けて定

    今現在SIMフリーのiphoneにDoCoMoのSIMカードを付けて定額料金で7.2mbpsにて通信できますか?日本通信の月額払いのSIMでもSIMフリーiPhoneにて定額でハイスピード通信できるでしょうか?それぞれメリットとデメリットをお教え願います。

  • 外出先で通信する方法

    現在、iPhone3gs(simフリーではない)をiPod touchみたいに使っていて、外でも(月に一度3~6時間くらい、検索程度で)使いたいのですが、ソフトバンクで契約する以外に方法はありますか。 携帯はauでパケット定額ではないです(メールと電話機能だけにしておりウェブを開かなければパケ代はかかりません)。

  • 格安simを使って、ipadでデータ通信

    UQモバイルやPlala LTE など格安simを使って、iphone やipadでデータ通信をしようと思います。 しかし利用したことがないので、通信速度に問題はないのか不安です。 ドコモなどの大手キャリアで契約したほうがインターネットの速度は安定するのか、 それとも格安simを使ってインターネットをしてもそれほど感覚的に速度は変わらないのか、 アドバイスをお願いします。 できればモバイルルーターを使って、格安simでipadだけでなく、モバイルパソコンでもインターネットが使えたらいいなあと思っています。 よろしくお願いします。

  • MVNOの通信量について

    MVNO、NifmoのSIMを利用しています。 以前はdocomoを契約していました。 Nifmoの通信量チェッカーで日々確認しているのですが、通信量に疑問があり質問しました。 長文ですがよろしくお願いいたします。 端末 iPhoneSEのSIMフリー版 利用形態 Webサイト閲覧、2chまとめアプリ 動画やラジオなどストリーム系は利用しません ADブロッカー的なものもインストールしています スマホ版Yahooのトップページからニュースを閲覧するのですが、記事を10~15本くらい閲覧しただけで50MBに到達します。 それなりにセーブしても1日で400~500MB行ってしまいます。 docomo契約時代は同じように利用しても200MBを超過することは滅多にありがとうませんでした。 (月7GBプランでかなり余裕でした) Nifmoのサポートに相談しましたが、契約者の通信内容はわかりかねるため、回答ができないとのことでした。 当方の願望としては通信量を抑えたいです。 お知恵を拝借したく思います。 以上よろしくお願いいたします。

  • スマホのデータ通信について

    スマホの初心者です。 普段はauのiPhone5cを使っています。 台湾行き来の予定がありますので、台湾ではSIMフリー携帯に 台湾で購入するSIMカードを挿して使おうと思っています。 それでSIMフリー携帯のcovia のCP-F03aを購入して まず国内でSIMフリー携帯の練習をしておこうと IIJmioのプロペイドSIMカードを購入して通信してみました。 購入したカードは通信量合計500MBのパックです。 (期間は3ヶ月以内) 5/25にどうにか繋げることに成功して、500MBの通信量とか すぐくるよなぁ・・っと試しにインターネットのページとか 見ていたのですが数MB程度だったので、練習用に買った SIMカードですが、国内にいる時はガラケーを使っている 嫁さんに使わせてみようかと思っていました。 また、データ通信を切ってWiFiで繋いでしまえば通信量規制など 関係ないのでその方法でアプリの練習でもしようかと、 Googleマップや、Google翻訳や、無料で音楽が聴けるという ”iloveMusic”というアプリを、データ通信を切って、WiFiで繋いで 試しにやっていました。 その間特にデータ通信量は問題ありませんでした。 アプリを使わない時はデータ通信はONにしています。 (待ち受けでの電源の持ちとか調べたかったので) ここからが本題なのですが、 5/31にデータ通信量を見たらいきなり346MBの通信量になって いました。 5/30に”iloveMusic”で320MB使っていて、 フォアグランドで0.00B バックグランドで320MB となっています。 このアプリを操作した記憶がないのですが(ちょっと見たかも しれませんが、少なくとも曲はダウンロードしてません)、 これは私が操作しなくてもデータ通信をONにしていたら バックグランドでアプリが勝手にデータ通信をしてしまう、 ということでしょうか。 また携帯の設定のところにNFCというのがあってこれがONに なっていました。 これは何か関係あるのでしょうか? 怖いのでこのアプリは削除しましたが、他にもこのように私が 操作しなくても勝手にデータ通信をするアプリはあるのでしょうか? 初心者でわかり難い質問になって申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • SIMロック解除すると通信費は?

    SIMロック解除すると通信費は? 現在iPhone 3GSを正規のソフトバンクの契約のもと使用しております。 現在料金内訳は ホワイトプラン 980円 s!ベーシック 315円 パケット定額 4410円 端末分割代 480円 そして本題なんですが、今年の年末にアメリカに行くことが決まったのですが(短期間)アメリカでは$199で16GBのiPhone4が売られているようです。 そこでアメリカに行った際にiPhoneを購入し、日本に持ち帰りSIMロック解除をして今持っているiPhoneに刺さっているソフトバンク発行の正規の黒のSIMカードを刺して使用した場合、月々の料金は変わりますか? 莫大なパケット代を請求されるようなことはありますか?

  • SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れ

    SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れて使うことができると聞きました。SIMフリーのiPhoneはイギリスや香港で売られていると聞いたことがあり、イギリス人の友人がいるので、頼んで送ってもらおうかと考えているのですが、他にSIMフリーのiPhoneを手に入れる方法はありますか? また、ドコモのSIMカードを入れて使用した場合、通話料金、インターネットなどのデータ通信は、ドコモのXperiaなどのスマートフォン用の定額プランに対応されるのでしょうか? 長い間ドコモを使っていて、ポイントや割引が溜まっていること、家族がみんなドコモユーザーであること、ソフトバンクの他社への通話料金が高いことなどを考えると、可能なら、ドコモのSIMカードでiPhoneを使いたいのです。 アドバイスお願いします。よろしくお願い致します。

  • iphoneでDoCoMoを使った場合のデータ通信・他

    iphoneについて、以下2点質問です。 SIMフリーの携帯を日本へ持ち込んで、ドコモのSIMを差した時にパケット通信する場合のAPN(接続先)はどのように入力すればよいのでしょうか? もうひとつ、iphoneでhotmailのメールを受信するとき、アカウントなどはどのように設定すればよいのでしょうか。 できれば、他のプロバイダのメールもiphoneで受信したいです。 以上、よろしくおねがいします。

  • 格安SIMでのテザリング

    格安SIMで、ドコモのiphone5sかSIMフリーのiphone5sを使う予定です。 softbankでは、テザリングをする場合申し込みが必要で、月々500円払わなければなりません。 ドコモのiphone5sを格安SIMで運用した場合、設定だけでテザリングできるのでしょうか? また、SIMフリーのiphone5sの場合はどうなんでしょうか? テザリングを使った場合、通信料は別途請求されるのでしょうか? プランの上限を超えた場合は、ただ遅くなるだけで済むのでしょうか? ちなみに、MVNO業者はIIJmioです。