• 締切済み

データー通信

SIM FreeのIphone3GSでデーター通信を考えています. インフラの安定感からDoCoMoと考えていますが 定額性と従量性のどちらがいいのか迷っています. 音楽とか動画には興味がなく 通常のメールとWeb閲覧程度ですが 月々 とのくらいの量を考えればいいのでしょうか.

みんなの回答

• cooci
回答No.1

>音楽とか動画には興味がなく 通常のメールとWeb閲覧程度ですが b-mobileSIM U300で十分かと思います。 上下300Kbpsに制限されますが用途的に問題ないでしょう。 ただし、SPモードメールも使えませんがGmailやYahooメールで代用できます。 http://www.bmobile.ne.jp/sim/detail.html 通話が必要な場合は、BlueSIPフォンを使いましょう。 通常、Skypeや050 PlusなどのIP電話は一部を除いてb-mobileでは使えませんが、これなら問題なく使えます。(Skypeや050 Plusなどは使えたとしても300Kbpsではまともに会話できないことが多い。)