• 締切済み

今現在SIMフリーのiphoneにDoCoMoのSIMカードを付けて定

今現在SIMフリーのiphoneにDoCoMoのSIMカードを付けて定額料金で7.2mbpsにて通信できますか?日本通信の月額払いのSIMでもSIMフリーiPhoneにて定額でハイスピード通信できるでしょうか?それぞれメリットとデメリットをお教え願います。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>今現在SIMフリーのiphoneにDoCoMoのSIMカードを付けて定額料金で7.2mbpsにて通信できますか? 出来ません。 物理的に、ドコモはマイクロSIMカードを提供はしていませんので、iPhone4に装着する事はできません。 サイズをカットしてと書かれている人も居ますが、SIMカードは電話会社の所有物でありそれを切ったりする事は、電話会社の所有物なのですから、器物損壊とされる可能性もあります。 >日本通信の月額払いのSIMでもSIMフリーiPhoneにて定額でハイスピード通信できるでしょうか? 出来ません。ドコモと日本通信との間で、そういう契約になっていますので、無理です。 貴方がドコモと日本通信の間に入って調整出来る位の力がある方であれば、可能かもしれません。

• x530
回答No.2

> 日本通信の月額払いのSIMでもSIMフリーiPhoneにて定額でハイスピード通信できるでしょうか? ・ドコモハイスピードよりは遅くなる公算です。(調整中) 日本通信のiPhone4向けマイクロSIMは、今月末発売予定です。 https://ssl.bmobile.ne.jp/contact/microsim_info.php > それぞれメリットとデメリットをお教え願います。 ドコモハイスピード ○7.2Mドコモハイスピード ×月額使用料が高額 日本通信 ○月額使用料が安価 ×通信速度が遅い。 日本通信は、当初300kbpsと発表されました。 しかし、300kbpsではユーチューブも、まともに再生出来ません。 最新の情報では、速度は改善(2M程度?)される見通しですが、料金も高くなるようです。 また、もしもドコモとの話し合いが上手く行かなかった場合は、最悪300kになる可能性もあります。 因みに、ドコモハイスピード7.2Mの実速度は3M程度です。 日本通信が2Mだとすると、実速度は1Mを下回る事になりそうです。

• Bitoon
回答No.1

最近の過去ログに iphoneに DoCoMoの人から投稿がありますし その専用サイトもあります。 http://okwave.jp/qa/q6118365.html http://sites.google.com/site/iphoneondocomo/ ドコモのネットワークではパソコン扱いなので 月額 11,680円だそうです。 日本通信はドコモの回線をレンタルですので  スピードは 300kbpsの低速で 月額 2,980円らしいです。  ドコモの SIMは供与です。 iPhone4にはマイクロ SIMのサイズに切断する必要がありますので 自己責任でどうぞ!