• ベストアンサー

外出先で通信する方法

現在、iPhone3gs(simフリーではない)をiPod touchみたいに使っていて、外でも(月に一度3~6時間くらい、検索程度で)使いたいのですが、ソフトバンクで契約する以外に方法はありますか。 携帯はauでパケット定額ではないです(メールと電話機能だけにしておりウェブを開かなければパケ代はかかりません)。

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

私は貴方の様な目的の為にUQ WiMaxのUQ 1 Dayを使用しています。 これは所持しているだけなら月額基本料は発生しません。 必要な時に1日600円をクレジットで支払うだけです。 ただ、サービスエリアは携帯のサービスエリアより狭いです。 Wi-Fi接続ですから、他のWi-Fi機器の接続も出来ます。 http://www.uqwimax.jp/

i8oi
質問者

お礼

なるほど良さそうです。 UQWIMAXですね。調べてみます。 回答ありがとうございました。