• ベストアンサー

ソフトバンク携帯 ipod touchについて

ソフトバンク携帯 ipod touchについて 先ほど質問させてもらい今気づきましたけど私、ソフトバンクの携帯を所有している一方でipod touchも利用しています。 パケット料が納得できないとのことなんですがまさかipodでwebアクセスしたものまでパケット通信料に含まれているってことなの?か その辺聞きたかったというより非常に気になりました

noname#102682
noname#102682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.1

iPodはソフトバンクの3G回線を使えませんから、ソフトバンクからの請求が来ることはありません。

関連するQ&A

  • iPod touchで「LINE」。携帯に料金は?

    iPod touchで「イーモバイルのポケットWi-Fi」でネット接続して「LINE」を使おうと思っています。 携帯番号はソフトバンク3Gの携帯の番号です。 この場合ソフトバンク3Gの携帯にパケット代、その他料金はかかりますか?

  • iPod touch + WiMAX

    自分なりに調べましたが、正しいところを知りたく質問を立てました。 Apple Store で利用したいアプリがあることと、 出先で思い付いた時に、手軽にググってみたい思惑があって、 iPhone を購入しようと思いました。 しかし、携帯電話は所有していますので、余分な毎月の出費は避けたいことと、 その他幾つかの個人的な理由により、 iPhone ではなくて iPod touch(第4世代)を購入して利用しようと思いました。 そこで伺いたいことは、通信手段としては、 以前から WiMAX AtermWM3500R を所有済みですので、 それと iPod touch を組み合わせて Apple Store からアプリを購入して利用したり、 Google を介して WEB 検索することは可能でしょうか? 音楽を聴いたり、映像を観たりは、別途、Walkman や PSP が担っていますので、 ただ幾つか Apple Store からアプリを購入して利用することと、 Google を利用して WEB 検索したり、各サイトを見ることだけが目的です 基本として、iPod touch は電話機能を持たない iPhone と解釈していますが、 この解釈自体誤っているか、または、上記の思惑は可能であるのか、 仮に出来たとしても何らかの制限があるなど、 精通しているユーザーさんがいらっしゃいましたら、 ぜひご教示頂きたくお願いいたします。

  • ソフトバンク携帯電話のWebアクセスついて

    ソフトバンク携帯を使用しているのですが、 先ほど開いたらwebの画面になっていました。 Web画面を見ている間、通信料ってかかっているのでしょうか。 それともアクセスした時だけ料金がかかるのでしょうか。 結構長時間、Web画面が開いていたようなので気になります。

  • iPod touchを検討中

    こんばんは。 音楽プレーヤーを検討しており iPod touchを検討しております。 検討理由は見た目、ゲーム機としても利用可能。 動画も見れる。ネットができる。 ※携帯を2台所有しているため、iphoneは検討外です。 ※曲名確認や画面にて写真や動画をみたいのでshuffleは 検討外とさせて頂いてます。 私は都内在住で、最近はiPhoneをお持ちの方を多くみますが iPod touchを持っている人はあまり見ないような気がします (気付かないだけかも・・・・) 実際にiPod touchは人気があるのでしょうか? また、需要が少ないでしょうか? 無線LAN環境が少なければ、classicやnanoが良いでしょうか? ipod touchを利用されている方からのメリットやデメリット。 所有しているipod touchは何GBモデルでしょうか? それを選んだ理由など。教えて頂ければと思います。 また、touchから他機種へ機種変更した方の理由なども お伺いできればと思います。 今まで、昔のipodminiは所有しているのですがすっかり カーオーディオとして利用しており持ち歩き用としては 活躍してません。 機能もだいぶ変わっていることと思いますので、皆さまからの アドバイスをお待ちしております。 お願いいたします。

  • iPod touchについて教えてください。

    初めまして私は今回、PCサイト等のアクセス用(動画サイト含む)にiPod touchを購入しようと考えているのですが色々と無知なもので質問させていただきました。 (1)容量のオススメ (2)月の利用料は幾らほどになるのか(定額制希望) (3)契約はソフトバンクのみか 回答よろしくお願い致します

  • iPod touchを洗濯してしまいました。

    iPod touchを洗濯してしまいました。これを機にアンドロイド携帯に変えたいのですが、相談にのってください。 現在はガラケー(ドコモ)+Wi-Fi+iPod touch の3台持ちをしていたのですが、 前述のとおり、iPod touchが壊れてしまいました。 自宅でPCをする際もWi-Fiを使っているので、アンドロイド携帯に買い換えたとしてもWi-Fiを使ってパケット通信などは使わないでおこうと思っています。 今現在docomoのガラケーを使っているのですが、 アンドロイド携帯(ドコモ)本体のみあればSIMカードの差し替えでそのまま使えるのでしょうか? ちなみに、アンドロイド携帯(ドコモ)本体のみの販売などされているのでしょうか? (どのあたりで販売されているのか教えてくだされば、尚嬉しいです。) あまり携帯に詳しくないのですが、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ipod-touchでスカイプをしたいのですが・・

    イーモバイルのwifiを使って(パケット定額)、ipod-touchでネットしていまして、 スカイプの無料通話を始めたいのですが、ipod-touchには電話番号がありませんよね。 スカイプもLINEと同じように、もう1台別の携帯の電話番号で登録するので しょうか(私はもう一台au(パケ放題ではありません)を利用しています)。 もし、そうなら、auから、別途、スカイプに係るパケット題の請求が来ることに なるのでしょうか?

  • ソフトバンク パケット通信料

    ソフトバンク パケット通信料 157で料金の内訳を教えてくれると言っていましたのでかけていました。 *5555でも教えてれるとさっきしりました。 上の157は有料でしょうか。しかもパケット通信通信料に含まれているとしか思えないんですが、実際どうなんでしょうか。そうしないと納得できない。 4日に契約して最初は知らずにURLにアクセスしてしまい700円ぐらいまでいってしまいました それからはパソコンあるしWEBへはアクセスしていません。 しかし先ほど見たら1日で150円ぐらい上がっていました。 パケットし放題SなのでSメールはパケット通信料に含まれると聞きましたが1日数件のメールしかも容量も大きくない。なのでつじつまが合いません。 あとパケットし放題Sを解約したとし4日に契約しましたがいつまで有効なんですか。 たとえば今から解約したとしたら。 そしたら300KBまでは無料ですよね。 現在パケット通信料が900円になっています。パケットし放題Sというのはパケット料金が約半額で4000円ちょっとすぎたらそれ以上請求されないということですよね。 たとえば900円だった。それがパケットし放題により約450円、これが請求額ですか。 webにアクセスした覚えないのになんで1日で150円も上がっているのか謎でして。 可能性としては料金の問い合わせしたぐらいしか考えられません。

  • ipod touchでPocket wifi+携帯について

    Pocket wifiをipod touchで利用しようかと思っているのですが、Pocket wifi+ipod touchでは携帯のネットの代わりになると思いますか?携帯はauです。 今考えているのは、ネット接続はPocket wifiを使ってtouchで主に使い、携帯では、携帯電話じゃないと見れないサイトのみ閲覧などして、パケット代を押さえたら、touchの方がPC用のサイトが見れるしいいかなぁと思っているのですが、どうなのでしょうか? 今現在、touchでは家と職場のみでwifi接続していて、これが電車の中とかでネットが見れたら便利かなぁと思いまして。。 携帯で見ているサイトのメインはmixiやyahooの検索で、着メロや着うたはほとんどダウンロードしません。ちなみにmixiのアプリは全く使わないです。 ちなみにi phoneは全く考えていません。文字の打ちにくさや、アドレスを変えたくないなどで、電話とメールは今まで通り携帯でやりたいと思っています。(電話もメールもあまりしません。) また、一つ気になることがあるのですが、例えばauのトップページは何KBくらいあるのでしょうか?どのくらい見たら1000円分になるのかなぁと思いまして・・。 こんな感じの場合、touchでネットを利用する場合に利便性はあるでしょうか? 長文になってしまいましたが、分かる方がいたらアドバイスよろしくお願いします。

  • iPhoneとiPod touchの違い・・・

    7月にソフトバンクがiphoneを発売しますが、 携帯電話機能を省いた場合、iPod touchとの違いはなんなのでしょうか? どちらもウェブブラウジング出来る訳ですし。 電話は今使っている機種で十分なのですが、iPhoneもいいな~と思ってしまうので、 もしあまり差がないのならtouchを買うのもありかな、なんて考えています。