• ベストアンサー

NEC VersaPro VY16Aのパスワード

職場で余っているノートPCが出てきました。 が、電源を入れると「パスワードを入力してください」とパスワードの入力を求められ、起動することができません。 多分BIOSでパスワードがかかっているのだと思うのですが、これを外す方法はありますか? 機種はタイトルにもある通り、VersaPro VY16A/W-1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.6

>その場合、おいくらほどかかるんでしょうか? そんな事自分でちょっと調べればわかります。 http://121ware.com/navigate/support/bios-unlock/index.html 8,400円って書いてます。

その他の回答 (5)

• Green_Tree
回答No.5

まずは、下記のコレクトセンターに電話して診断してもらったほうがいいかと思います。 本当にBIOSパスワードなのか、もしかしたらHDDパスワードでは?という謎も解けますし。 その上で解除をお願いしてみてはいかがでしょう。 http://121ware.com/navigate/support/bios-unlock/index.html

• RTO
回答No.4

「それがわからないから質問している訳です。」 と、申されましても 質問の内容は「盗んだ手提げ金庫の鍵の開け方 教えてください」と同じようなものですから教えられません あなたがその正当な所有者であることをネットでは証明出来ないのですから。

• saltmax
回答No.3

セキュリティを売り物にしている法人向けノートが そんな簡単に破られるのなら意味がないでしょう。 通常はメーカーでの有償修理対応です。

aririgisu
質問者

お礼

メーカーで解除してもらえるんですか? その場合、おいくらほどかかるんでしょうか?

• O-Gon
回答No.2

最近のパソコンは優秀ですから簡単にパスワードはずせなくなってるんですよね。 バッテリーと電源外して内部のCMOS電池(マザーボードに接続されているボタン電池)外して一日放置すれば昔のやつならパスワードがクリアになりましたけど、、、、 ダメモトで試してみます? とりあえず、"ノート CMOSクリア 手順"とかで検索すると出てきますよー。 こういうハッキングに関してはロシア方面にアクセスすると良いかもです。

aririgisu
質問者

お礼

ダメもとで試してみます。 ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

パスワードを入れたと思われる社員を片っ端から聞いて回りましょう パスワードなんてせいぜい三つくらいしか使い分けていない物です 無理やり動かす方法は、犯罪に使われる恐れがありますのでお伝えできません。

aririgisu
質問者

お礼

すみません、それがわからないから質問している訳です。 中のデータはすべて消えてもいいので、方法を教えてください。