• 締切済み

VersaPro VY30系 突然電源が落ちる。

VersaPro VY30系 突然電源が落ちる。 但し、電源表示(ランプ)は点灯してますが、電源SWを通常に「OFF」出来ません。 強制「OFF」後、再起動はOKですが、また暫くすると再び電源が落ちます。 原因は何でしょうか? 御教え下さい

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.1

PCの発売時期からすると以下の情報が参考になるかも http://www.nec.co.jp/press/ja/0707/1302.html http://www.momose.com/hirofumi/computer/varsapro/fix.html 私の場合、親戚のパソコンが同様の症状で、分解してコンデンサを新しいものと交換しました。 ※一部モデルが異なっていた為、無償修理の対象になっていませんでした。 修理見積もりを取るだけでも5000円+消費税がかかり、補修部品も在庫があるか判らないとの事だったので、ダメ元で自己修理しました。(故障個所だけ判っても意味がないので) ある程度スキルがあるなら自分で修理できますが、自信がないなら修理業者に依頼するか+中古/新品のパソコンを購入する事をお勧めします。