• 締切済み

NECノートPC VersaPro 突然電源が切れます。 教えて下さい

VersaPro PC-VY22S/RX Windows XP 電源が突然切れます。 教えて下さい。 症状 ・Windowが立ち上がった後、5分ぐらいで電源が落ちます。  その後、電源ONした後やはり 5分~20分で電源が落ちます。  たまに、2~3時間動いている時もあります。 何が問題か分かりません。助けて下さい。

みんなの回答

• se-nabe
回答No.1

現物を見ていないので、なんともいえませんが、 いくつかの予想を着ておきます。 1、熱暴走 2、チップセットの液漏れ、それによるショート 3、電源の老朽化による電圧不足、または過電圧 後考えられるのは、各ハード系の不良でしょうか? ノートPCということもあり、分解して、原因を追究するのは初心者の方では厳しいかと思われます。 一度、サポートセンターに電話、または買った場所に修理に出したほうがいいと思います。