• 締切済み

VersaPro VY10M/BH

VersaPro VY10M/BH ですかウィンドウズ7をインストールしようとした処 容量が足りずインストールできません。 (6666MB足りないと表示されます) バージョンはWINDOWS7アルティメットです、 20G必要な様ですが、どうもパーテーションが区切られているようです。 リカバリでCドライブのみの設定などにしないとインストールできないのでしょう か? もしくはWINDOW7の標準版なら入るのでしょうか? 64BITだと思います ちなみにリカバリディスクは所持しておりません それとWindows7 Premium 32&64MB の最低HDD必要容量は アルティメットより 少ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

お使いの PC で Windows 7 を実行する場合は、以下のものが必要です。 ?1 ギガヘルツ (GHz) 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサ ?1 ギガバイト (GB) RAM (32 ビット) または 2 GB の RAM (64 ビット) ?16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット) の空き容量のあるディスク領域 ?Windows Display Driver Model (WDDM) 1.0 以上のドライバーを搭載した DirectX® 9 グラフィックプロセッサ これは インストールする最低条件で普通に動く条件ではありません。 仮にインストールしても遅いパソコンができるだけ さらに 64ビットはCPUが対応していないければインストールできないし 7に必須環境は(普通に使える環境 1  CPU コア2以上    シングルコアではきつい 2 メモリ 2G以上      基本 DDR2以上 3 HDD 60G以上  20GはOS用 自分のソフトやデータを考えると 4  グラフィック オンボードならせめてATIかGEが載っているのも    デスクトップなら グラフィックボードか最新のマザー ノートなら上記でも厳しい 5  メーカー製なら 7用のドライバが出ていること     7用のドライバがなければ 音がでない 画面が荒い  ネットがつながらない    ってこともおきるよ。(標準ドライバで対応できる場合もあるが) です。 そのパソコンはXPのほうが幸せです

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

そもそも7を動かすにはCPU能力もメモリ量も圧倒的に不足なのでバージョンうんぬん以前に  「やめとけ」

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

VY10M/BHのCPUであるCeleron 373JはIntel 64命令セットに非対応なので、64ビット版は導入不可能ですよ? 32ビット版なら、915GMチップセットの性能上の制限によりWindows Aeroが動かない点を除けば導入は可能かと思いますが…正直、その機種はXPで使い潰すべきものではないかと。 まずメモリを上限の1280MBに増設しないと動作条件すら満たせません。 HDDが場合によっては20GBしかないところに16GBの空き容量を要求するWindows 7を導入して、あとの4GBでどうやりくりするおつもりですか。 HDDを入れ替えるくらいならその新しい(≒高性能)HDDはその性能を活かせる新機種に使うべき。 #ちなみに、パーティションの問題ならセットアップの途中に既存パーティションを全部削除すれば問題はありません。

関連するQ&A

  • NEC ノートパソコンVersaPro VY18M

    NECのノートパソコンのVersaPro VY18M/W-3を中古で購入したのですが、説明書が無く、CドライブとDドライブの大きさの変更の仕方も分かりません。 リカバリの方法を知っている方、なにとぞ宜しくおねがいします。 それと、因みにリカバリしないでもパーティションの変更が出来るようなフリーソフトがあれば教えていただきたく思います。 どうかお願いします。

  • VersaProについて

    NECのVersaPro VY80M/BH-M(win2000インストール)モデルを使用していますがOSを再インストールしようとしてもHDDを認識してくれずシリアルATAのドライバを要求してきます BIOSではIDEのHDDになっています、添付品の中にもFDは入っていません どうしたら再インストール出来るのか? どなたか教えてください、お願いします

  • VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を

    VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を タイトルの通り、VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を使いたいと思って、 windows 7 home premiumを買って来ました。 windows7は最初からドライバが充実しているから、残ったものだけドライバをダウンロードしてきて インストールしたらいいよ、と店員さんに言われたので、実際インストールしてみました。 インストールが終わった後デバイスマネージャを確認すると、 「PCIシンプル通信コントロラー」と「基本システムデバイス」が残っていて、 ワイヤレスLANが不明なデバイスにさえ出ていませんでした。 NECのサイトや、121ware.comを探しましたが、VY20のwindows7のドライバが見つけられず、 仕様を見たらチップセットは965GMだったので、インテルのサイトで965GMのwin7用のドライバを ダウンロードしてきてインストールしてみたりしたのですが駄目でした。 公式サイトにドライバがない時点で、win7はあきらめないといけないのでしょうか? サポート対象外としても、他に流用できるドライバがあったら使ってみたいとも思ってますので、 その辺も含めて解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • NEC VersaPro VY22X-RF-Lの再セットアップの仕方

    NEC VersaPro VY22X-RF-LのHDDを入れ替え、メーカー純正のリカバリCDから再セットアップをしているのですが、うまくいきません。 バイオスは立ち上がりますし、起動順位もCDドライブの順位を上げて、CDも回っている音も確認できるのですが、リカバリCDの内容を認識しません。Windows HP ProのインストールCDを入れるとセットアップができるのでCDドライブが壊れているということはないと思います。よろしくお願いします。

  • リカバリ方法がわかりません;;

    今、使っているNECのVersaPro VY10F/BH-Rというノートパソコンを リカバリしたいのですがどうやったら良いのかわかりません;; 元々、譲り受けたものだったので説明書もなく、検索しても見つからない状況です。よければ、どなたか解決方法を教えてください。 お願いします!!

  • 手持ち材料でHDDデータ移行できますか?

    子供が使っているVersaPro VY12F/BH-X(XP Pro HDDにリカバリ領域がある) のHDDが今にも壊れそうな音を立て始めたので交換をします。 以下の手持ちの材料でデータ移行をすることが可能でしょうか。 ご存知の方がいらしたらご教示ください。 あるもの VersaPro VY12F/BH-X(BIOS 設定項目に (1) USB CD/DVD Drive (2)USB Diskette Drive (3)Hard Drive (4) Network あり) 新しい2.5”HDD 本体HDDをパーティションコピーした3.5”HDDと無印外付けUSB HDDケース USB接続CD Drive デスクトップPC(DVDコンボドライブあり) 必要そうだが、ないもの XP Proインストールディスク 3.5”HDDに丸ごとコピーはしたもの、「外付けUSB HDDからは起動できないはず」とトホホな状態です。よろしくお願いします。

  • インストール方法 (NO.2)

    (前回の質問)すいませんがわからないので教えてください。先日、NECのVersaPro VY11/BH-Tを購入して、OSもXPを購入、本体にドライブがついてないので、別に、I-ODATAのCD-RWを購入したのですが、インストールしてくれないんですが、どの様にすればインストールするんですか?BIOSの画面で、HDDが順位の一番最初になっていたので、CDを一番に設定してるのですがだめでした。すいませんが宜しくお願いします (今回) NECのVersaPro VY11/BH-TのHDDを取り出して、富士通FMV-NB18Dに取り付けて、XPのホームエーディションを、インストールしました。ちゃんとインストールを完了してFMVには、XPの丘の画面、ゴミ箱が映ったので、NECのVersaPro VY11/BH-TにHDDを移し変え起動させたら、黒の画面に、ご迷惑おかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした、と書いてあり、セーフモード、前回正常時の構成、ウィンドウズを通常起動と出てしまうのですが?通常起動をクリックしても、また、同じ黒画面の同じ言葉が出てきます。セーフモードにしても同じ様になります。ちなみに、NECのVersaPro VY11/BH-TのOSはXPのプロフェッショナルで、自分が購入しましたOSは、ホームエーディションなのですが、それも理由なのでしょうか?すいませんが宜しくお願いします。

  • 画面が波打ちます。

    VersaPro VY10F/BH-Lを買ったのですが、自分でXPをインストールしたのですが、画面が波うち、NECのホームページより、ドライバをさがしたのですが、自分で探して見つけられませんでした。すいませんがどこにドライバがあるか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • VersaProの再セットアップ

    VersaProの再セットアップ 以前に家電量販店でNEC中古ノートパソコン VersaPro VY16E/R-1(XP Professional)を購入しました。 ノートパソコンを購入するのは今回が始めてです。 自分で再セットアップ用CD-ROMを作りたいのですが、方法がわかりません。 NECで再セットアップCD-ROMを購入するという方法もありますが、 1万円近くかかるので、あまりやりたくありません。 別のライティングソフト(NeroStartSmart)を現在インストールしていますので これを上手に使えたらなと思っています。 ちなみにHDDのパーティーションは以下の通りです。 ローカルディスク(C) : 20.0GB (使用領域10.2GB) ローカルディスク(D) : 13.9GB (使用領域78.4MB) NEC-RESTORE(F) : 2.99GB (使用領域2.22GB) 仮にNeroで(F)を焼こうとすると、CD-ROMが4枚が必要になってきます。 そのまま焼いていいものでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。 教えていただけると幸いです。

  • Windows7の64ビット版アップグレード

    FUJITSU LIFEBOOK SH760/5Aを所有しています。 リカバリを利用して、標準搭載のHOME PREMIUM 64ビット版をインストール済みですが、これを64ビット版のアルティメット(ULTIMATE)にアップグレードをしたいのですが、英語版のWINDOWS7 ULTIMATEを持っているので、これを使えないかと試したのですが、日本語版でないと、アップグレードできないというメッセージがでました。なんとかできないものですか? 32ビット版は、日本語版アルティメットをもっているので、アップグレードすることができたので、。。。 よろしくお願いします。