• 締切済み

NEC VersaPro VY22X-RF-Lの再セットアップの仕方

NEC VersaPro VY22X-RF-LのHDDを入れ替え、メーカー純正のリカバリCDから再セットアップをしているのですが、うまくいきません。 バイオスは立ち上がりますし、起動順位もCDドライブの順位を上げて、CDも回っている音も確認できるのですが、リカバリCDの内容を認識しません。Windows HP ProのインストールCDを入れるとセットアップができるのでCDドライブが壊れているということはないと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

このモデルでは、添付の「アプリケーションCD-ROM」をセットしてブートさせ、要求がきてから再セットアップCD-ROMをセットしていく方法のようですよ。 添付のセットアップマニュアルをご覧下さい。 下からダウンロードできるようです。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200310/pdf/pg20031009/re/v1/mst/vppcomn1.pdf

関連するQ&A

  • メモリー NEC versapro vy14m/rf -w の仕様を探しています

    こんにちは。 NEC versapro vy14m/rf -w の仕様を探しています。探しているのですが、なかなか見つかりません。おわかりになりましたら、よろしくお願いします。CPUは1.4GHのCeleron M でXP メモリ 256MB HDD40GB です。 どのメモリが適合するのかを探しています。SO.DIMM 100 133でがどちらとも使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • NECのVersaPro VY30YAが起動できなくなりました。早急に

    NECのVersaPro VY30YAが起動できなくなりました。早急にHDDのデータを取り出したいのですが、どうもカバーの開け方が解りません。どなたかHDDの取り出し方もしくは解説しているサイトをご存知でしたら、お教え頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • NEC VersaPro VY17のBIOSについて

    NEC VersaPro VY17のBIOSについて 先週、リースアップされたVersapro VY17をまとめて10台購入したのですが、消去ソフトで完全抹消されています。HDDは、使えなくてもよいのですがBIOSすら起動しません。 状態としては 1.電源投入後電源ランプはつくが、数秒で切れる 2.電源投入しても画面が出ない 3.CPUファンもまわらない こんなところです。 復旧方法はあるのでしょうか? BIOSさえ復旧できればよいと考えています。 よいお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • NEC ノートパソコンVersaPro VY18M

    NECのノートパソコンのVersaPro VY18M/W-3を中古で購入したのですが、説明書が無く、CドライブとDドライブの大きさの変更の仕方も分かりません。 リカバリの方法を知っている方、なにとぞ宜しくおねがいします。 それと、因みにリカバリしないでもパーティションの変更が出来るようなフリーソフトがあれば教えていただきたく思います。 どうかお願いします。

  • 再インストール、NECのVersaPro VY22X/RX-L Win2000PROノートPC

    こんにちは、わたしはNECのVersaPro VY22X/RX-Lを持っています。 今、Windows2000を再インストールしたいのですが、 ノートパソコン用のWindows2000ProfessionalのCDが無く困っています。 ネット上でインストールすることは可能でしょうか。 または、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。 お願いします。

  • VersaProの再セットアップ

    VersaProの再セットアップ 以前に家電量販店でNEC中古ノートパソコン VersaPro VY16E/R-1(XP Professional)を購入しました。 ノートパソコンを購入するのは今回が始めてです。 自分で再セットアップ用CD-ROMを作りたいのですが、方法がわかりません。 NECで再セットアップCD-ROMを購入するという方法もありますが、 1万円近くかかるので、あまりやりたくありません。 別のライティングソフト(NeroStartSmart)を現在インストールしていますので これを上手に使えたらなと思っています。 ちなみにHDDのパーティーションは以下の通りです。 ローカルディスク(C) : 20.0GB (使用領域10.2GB) ローカルディスク(D) : 13.9GB (使用領域78.4MB) NEC-RESTORE(F) : 2.99GB (使用領域2.22GB) 仮にNeroで(F)を焼こうとすると、CD-ROMが4枚が必要になってきます。 そのまま焼いていいものでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。 教えていただけると幸いです。

  • VersaPro VY10M/BH

    VersaPro VY10M/BH ですかウィンドウズ7をインストールしようとした処 容量が足りずインストールできません。 (6666MB足りないと表示されます) バージョンはWINDOWS7アルティメットです、 20G必要な様ですが、どうもパーテーションが区切られているようです。 リカバリでCドライブのみの設定などにしないとインストールできないのでしょう か? もしくはWINDOW7の標準版なら入るのでしょうか? 64BITだと思います ちなみにリカバリディスクは所持しておりません それとWindows7 Premium 32&64MB の最低HDD必要容量は アルティメットより 少ないでしょうか?

  • NEC VY22X/DX-L ハードディスク換装

    NEC VersaPro VY22X/DX-Lのハードディスクを換装した事がある方にお尋ねします。(同様の機種の経験でも結構です。) HDD交換前にどこにHDDがあるか見るために本体のビスを外して筐体を開きました。 若干開いたら中身のHDDが見えました。 但し、HDDと上蓋・上下でケーブルが繋がっていたので壊したらまずいと思い途中で止めました。 デスクトップ型は何台か自作で作っているのでビスの抜き差し程度でのパーツ交換は何ともありませんがフレキシブルケーブルなどはちょっと怖いです。 HDD追加だけなら増設ベイの内蔵FDDを外してそこにHDDを簡単に増設できますが今回は内蔵のHDDを換装したいのです。 ネット上の情報から本体のネジを外す部分を調べてそれを全部外しましたが筐体が完全に開きません。 内蔵HDDを上手に換装できる方法を教えて下さい。

  • NECモバイルノートVY11F/BH-Tのリカバリ

    中古でNECのモバイルノートVY11F/BH-Tを購入しました。OSなしの状態でしたので、追加で純正光学ドライブPC-VP-BU14/OP-260-76103および純正再セットアップ用CD-ROM(NO:2-QTLA5-101001 4枚セット)を購入したのですが、マニュアル通りCDブート・再セットアップできませんでした。PC-VP-BU14を使って、単品のWIN XP PRO(リカバリーでないもの)をインストールすることができても、再セットアップ用CD-ROMからはブート・再セットアップ・インストールができません。OSなしの状態ではPress any key to bootが出てきて、単品のWIN XP PROをインストールした状態ではそのままXPに入ります。マニュアルにある「再セットアップメニュー」は見たことがありません。再セットアップはどうすればよろしいでしょうか。(BIOS設定はCD/DVD→FLOPPY→HDDのブート順、再セットアップ用CD-ROMは別のパソコンで動作確認済み、GHSファイルが入っているようです。)パソコンに詳しい方によろしくお願いいたします。

  • VersaPro VY22S のドライブ交換

    VY22SのCDドライブを交換したいんですがどうやって外すのかがわかりません。 それらしき裏面ネジは外してみました。 またNEC製のCDやDVDドライブなら取り付け可能でしょうか?