• ベストアンサー

リセットやロスタイムライフみたいな

リセットやロスタイムライフみたいなドラマを知りませんか? 良かったら教えて下さいm(_ _)m リセット、ロスタイムライフは、一話完結形です。 選択によって話が変わると言うお話です。 説明が下手ですみません。 宜しくお願いします。

noname#213051
noname#213051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.2

海外ドラマでは: ・ビーイング・エリカ 32歳独身のエリカは不思議なセラピストの力で、毎回、過去にもどって失敗したことをやりなおそうとする。それで人生が変わるのか……というお話し。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004KU1UMS/ ・トゥルー・コーリング 死者の声が聞こえる女性トゥルーが、彼らが死を迎えた日の朝にタイムスリップして、早すぎた死から救おうと奮闘するお話し。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003N0B55I/ 映画では: ・恋はデジャ・ブ 時間のループに閉じこめられて何度も同じ1日を過ごすことになったフィル(ビル・マーレー)は、逆にそれを利用して女性プロデューサーに何度もアタックする。楽しい映画。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004E2YUVA/ ・スライディング・ドア 主人公の女性ヘレン(グウィネス・パルトロウ)が取った選択によって、ふたつの人生が展開する。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000657NQI/ 小説では ・リプレイ(ケン・グリムウッド、新潮文庫) 人生を何度もやり直すことになった男性の物語。傑作です。 ・ターン(北村薫、新潮文庫) ただひとり時間のループの中に閉じこめられて、同じ日を過ごすことになった女性の奮闘。 『スキップ』『ターン』に続く、北村薫の<時と人>テーマの第3弾。

noname#213051
質問者

お礼

トゥルーは知ってます☆最後まで見ました。 なるほど、色々あるんですね!!参考になりました♪ありがとうございますm(_ _)m 今度、色々見てみます☆

その他の回答 (1)

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

「if もしも」 がそんな感じのドラマでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/If_%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82 その中の一作品 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? は映画にもなりました。

noname#213051
質問者

お礼

見た事あるような、気がします。なるほど、今度、見てみます☆参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ドラマ「ロスタイムライフ」の特別版 後編

    こんにちは。 ドラマ「ロスタイムライフ」の特別版 後編を ご覧になった方、出来るだけ詳しい内容を 教えて頂けないでしょうか? 楽しみにしていたドラマですが、 録画に失敗してしまい、とても気になっています。 (一応フジテレビの「ロスタイムライフ」のあらすじは見てみました) 宜しくお願い致します。

  • ドラマ「リセット」

    1月15日放送のドラマ リセットの原作を教えて下さい。漫画のようなのですが…昨品名、さらに何巻が該当するかも、ご存じなら教えて下さい。

  • 真木よう子

    このタレントさんのことは、先週の「ロスタイムライフ」で多分初めて知ったと思うのですが、4月から「週間真木よう子」というドラマが始まっています。自分の名前がタイトルになるくらいですから、やはり女優さんとして実力がある方なのでしょうか。ロスタイムライフの中では一番感動しました。

  • iGoogleをリセットしたい

    XP、IEでログインせずにiGoogleを使ってました。 最初は上手くいっていていましたが、機能やテーマを追加しようしたら、Googleのホームページからmoreを選びiGoogleを選択したら表示される画面が出たりとワケが解らなくなってしまいました。 文章では現状を上手く説明できないので、iGoogleで設定したことをリセットしたいです。 やり方の解る方、方法を教えてください。

  • モデムのリセット

    接続が途切れるという話しを知人にしたところ、 モデムの電源を切ってリセットしてみたらと言われて やってみたのですが、モデムの方の線を抜いてしまいました。 ここのQ&Aにモデムの方の線は抜かないことという回答があったので ちょっと怖くなりました。 しかも接続はやっぱり5~10おきに微妙に途切れます。 どうしたらいいのでしょうか? 専門用語などがわからないので何をどうしたら良いのか 分かるような説明があったらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PSO2スキルツリーリセットについて詳しく教えて!

    PSO2に出てくるスキルツリーリセットについてなのですが、色々調べてみましたが、今知りたい肝心なことがわからず・・・。その内容なのですが、選択したスキルツリー以外のスキルツリー一つだけをリセットするものなのでしょうか? それとも選択したスキルツリー以外のツリーを全てリセット出来るのでしょうか? すごく気になっています! 例えばブレイバーのスキルツリーが5個あったとして、一つ選択します。その選択したスキルツリーがリセット出来ないのは調べてみて分かりました。ですがそれ以外のスキルツリーが全てリセットされるのかがいまいち分かりません・・・。全てリセットされるならばツリー一個買うよりは、また振りなおしができる分、汎用性が高いわけです。詳しく教えて頂けると助かります!

  • オールリセットについて

    ソフトバンク携帯を家族の分合わせて5台解約しました オークションに出品しようと思いオールリセットを行おうとするとできませんでした 調べたところ解約する前に行わないと駄目とのことでした リセットするには友人の使用中のソフトバンクのUMSカードだけかりて5 台全部リセットっていうのは不可能ですか? ショップに持ってたら対応してもらえるのでしょうか?すでに解約済みのため持っていきずらいので破棄しか選択肢はないのかなと思っています

  • 気持ちのリセットの仕方

    イライラしたり、落ち込むことがまとめてやってきていて、心も思考もかなりイガイガして嫌なかんじです。 こういう時の気持ちの切り替えが下手です。 いいリセット方法あったら、アドバイス下さい。 お願いいたします。

  • TAのリセット

    家でつかっているTAは故障時等電話会社のコンピューターからリセットできるってほんとですか? (もしルーターでも故障時等に電話会社のコンピューターからリセットされることありますか?) きょう電話のコンセントの調子がおかしかったので電話かけたら なんどか掛け直したりしていたらいちお直り 「今こっちでTAをリセットした」 みたいな説明を受けたのでちょっと疑問に思いました. とりあえず調子がいいみたいなのですけど また調子悪くなった時がしんぱいです. 今回どういう意味で「TAはこっちでもリセットDekiru」と言われたのしょう ?

  • 【Access2010】 コンボボックスのリセット

    オプションボタンとコンボボックスの連携(再クエリ)はできています。 オプションボタンや選択(1)~選択(3)を選んだ後にどれか1つでも選び直した場合、選択(1)~選択(3)をリセット(空欄)にする方法はありますか?  <やりたいこと>   ・オプションボタンを選び直したら選択(1)~選択(3)すべてリセット   ・選択(1)を選び直したら選択(2)と(3)をリセット   ・選択(2)を選び直したら選択(3)をリセット 尚、コンボボックスをリストボックスにした場合、選び直すと自動的にリストが変更されるのは確認できましたが、次ページに移るとリストボックスの部分が前ページの内容がそのまま表示されてしまいました。さらには、次ページの内容を変更後前ページに戻るとリストボックスの部分が次ページの内容が表示されてしまうので、リストボックスの使用はあきらめました。 リストの件数が少ないので本当はリストボックスを使用したいです・・・