• 締切済み

オールリセットについて

ソフトバンク携帯を家族の分合わせて5台解約しました オークションに出品しようと思いオールリセットを行おうとするとできませんでした 調べたところ解約する前に行わないと駄目とのことでした リセットするには友人の使用中のソフトバンクのUMSカードだけかりて5 台全部リセットっていうのは不可能ですか? ショップに持ってたら対応してもらえるのでしょうか?すでに解約済みのため持っていきずらいので破棄しか選択肢はないのかなと思っています

みんなの回答

  • crolla
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.3

補足への回答です。 リセットする携帯電話の暗証番号が必要です。 初期設定は「9999」ですが、本体で暗証番号変更をしていれば変更した人にしかわからない番号になっています。 また、ソフトバンクショップで暗証番号をリセットすることは可能ですので、 暗証番号が不明な場合はショップで9999に戻すことが出来ます。 (USIMについても、PINコードという暗証番号が存在しますが、 PINコードの設定をしていなければ特に関係ないです。)

kiara03
質問者

お礼

9999の暗証番号でリセットしたら解約カードでもできました ありがとうございました

  • crolla
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

解約前でなくても、USIMカードが1枚あれば 1台ごとにUSIMを差し替えて5台のオールリセットが可能です。 ご友人のものでも、もちろん大丈夫ですし、 ソフトバンクショップでも嫌な対応をされることはないと思いますよ。

kiara03
質問者

補足

この場合リセットする携帯の暗証番号、かりるUSIMカードの暗証番号どちらでリセットすればいいのですか?

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

機種にもよりますが、USIMをいれればオールリセット可能です。 ご友人様にUSIMをかりてのリセットで大丈夫かと。 ショップでは最近してくれないみたいですね・・・。

関連するQ&A