• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ICカードを抜くだけで白ロムになる?

この間まで使っていたW53Kをオークションに出品しようと思っています。 この場合ICカードを抜いてオールリセットをするだけで白ロムになり、出品できるのでしょうか?ICカードを抜いただけでは灰ロム!? auショップに行き登録情報(?)のようなものを消してもらわなくても大丈夫なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数271
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ICカード対応機(W53Kなど)の場合、白ROMや黒ROMという言い方はしません。 (ICカードにROMの消し書きをします) #1さんの仰るようにICカード対応機は1枚のカードしか読み込めないため、別のカードを読込めるようにする手続きはショップでしかできません。 (2100円の事務手数料を取られ、月々の料金に合算されます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

白ロムでいいと思います。灰ロムは紛失や料金未納で止められた端末などのことです。 ただauはICカードのデータが本体に記憶されており、そのままでは別のICカードを差し込んでも使用出来ません。 ショップにてICカードのデータクリア(2100円)を行う必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!