• 締切済み

取引中なのに…

こんばんは。 先日、auオークションで出品して 落札していただいていました。 相手は今週末に送金するとおっしゃっていたので まだ発送はしていません。 私は前々からauのEZwebを解約しようと思って 取引中ということを忘れてしまい今日解約してきました。 EZwebを解約するということでオークションも休止しました。 今まで落札者の方とはメールで取引をしてたのですが メールできなくなってしまいました。 何を思ったのかケータイはオールリセットしてしまい 相手のメールアドレスなどはわかりません。 どうすればよいのでしょうか? 落札者様はたぶん私のケータイ番号を知っているので かかってくるのを待つしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

再開して同じIDで登録されているか出来るか確認するしか無いでしょう。 入金すればその報告をするでしょうがメルアドがもう使えないのではどうしようもありません。 電話番号は知っているのですか? それを待つしか無いでしょう。 休止に気付き入金しないかもしれません。 パソコンからでも利用できます。 が、登録されていないでしょう? 後は相手のIDは判りますか? 不明ならオークファンなどで過去の落札品から検索してみて出品されていれば質問などから連絡してみましょう。 再度登録が必要です。

liichan
質問者

補足

電話番号は 落札が決まってから お互い相手の連絡先がわかるようになっているので もしまだそれが見れるのであれば 電話番号は知られていると思います。 相手のIDは分かりますが 出品なさってないみたいです; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オークションの取引

    オークションでの取引相手との対応について意見をください PCパーツの取引で落札後、取引方法・発送方法の変更を受けて翌日発送してくれとのことでした 忙しかったので翌日発送は出来ず謝ったのですが 「私自身が落札・出品した場合に相手の方との連絡は迅速に対応し個人出品物に関しては翌日発送している」と非難されました 連絡は迅速にという話ですが深夜0時にメールされても私は返信することができません 私も出来るだけ迅速な取引を心がけていますが、予定が合わなかったりした場合遅くて3~4日くらいで発送すればいいと思っていました 翌日発送というのは常識なのでしょうか??お教えください

  • AUオークションの休止について

    今月はじめてAUオークションに落札者として参加しました。 来月は使う予定がないので、今月末に休止にしたいのですが、、よく考えたら・・・現在取引中の商品があります。 と言っても、全て送金済み、商品到着待ちの状態です。 が、 この場合・・月末に休止にしてしまったら、相手様はこちらに評価入れられず、こちらから相手に評価入れられなくなってしまうのでしょうか?>< 分かる方いらしたら、教えてください。宜しくです。

  • ヤフオクの取引について、困っています。

    オークションの取引で困っていることがあります。 深夜の落札で、翌朝に支払い手続きを行いました。 かんたん決済利用明細から、出品者への支払い手続き済みとの表示されております。 定形外郵便及び特定郵便記録で発送をお願いしております。 送金から三日を目安に発送と、こちらからの質問に返答があり待っておりました。 出品者は、度重なる発送の催促はブラックリストに入れますと連絡があったため、 待つことにしていました。(このようなことをいう人とは二度と取引しないと思ったところですが) 支払から五日たちましたが発送の連絡が届かず、また、出品者が同じ商品を出品しておりました。 いやな感じがしたので、かんたん決済の支払い手続き完了の知らせを待ち、発送の予定をナビより問い合わせましたが連絡がありませんでした。 私が落札した商品と同一という確定はないのですが(同じ商品を複数持っているという可能性は否定できないのですが)、いまだ商品を発送しておりません。また、落札相場の検索から、出品者が同じ商品を出品し、私が落札した日より二週間ほど前に落札されていました。私の落札金額よりもかなり低いです。今回の出品には私の落札価格よりもずいぶん跳ね上がった金額のようです。最終価格はまだわかりませんが。つまり、同じ商品を合計3回出品していることになります。なお、最初の出品に関して出品者の評価があるかどうか調べたのですが、ありませんでした。3回目の出品は昨日深夜に終了しているのでわかりません。 私が落札した日より二日後終了のオークションはすでに発送を完了しているのが、評価から確認できました。また、同じ日にオークションが終了しているものも発送が完了し落札者に届いていることが確認できます。 相手の携帯番号はしっております。 また、実は落札して初めて知ったのですが、身内に出品者と知り合いがおりました。主人と同郷で何気に聞いてみたら主人とゆかりのある方でした。 さて、どうしたものでしょうか。 今後の対応について、どなたかアドバイスお願いします。 また、このような場合、Yahooさんは対応してくださるのでしょうか。 一応、Yahooには問い合わせてみますが・・・ よろしくお願いします。

  • 【取引中】落札者の宛名が不明だが、連絡がつかない。

    8/27に終了したオークションの取引で困っています。 私は出品者です。  8/28の夜に落札者様より取引ナビで下記のような返事がありました。 個人情報は伏せていますが、文章は、ほぼそのままです。 ------------------------------------------------------- 「送付先住所、支払い、発送などについて」 090******** ************@ezweb.ne.jp 〒***-**** ●●県○○市△△***-* (アパート/マンション名?)A-*** 落札料金+送料(***円)を郵便貯金ぱるるにて、わたくしの代理人■■■よりなされます。 入金予定日は、8月31日 メール便でお願いします。 ------------------------------------------------------- 上記の情報には、落札者様の本名(宛先の氏名)が書かれていません。 そこで、すぐに携帯のメールアドレスへ「宛名を教えて下さい」と連絡しましたが返事なし。 心配なので、取引ナビからも同様の内容を連絡しましたが返事なし。 明日、入金予定ということで、とても困っています。 私は、あくまで振込人の名義が、■■■様であって、 発送先の宛名とは別だと解釈しましたが、どう思われますか? 一番上に書かれている数字の羅列が、おそらく携帯電話の番号だと思いますが、相手の名前や性別も分からないのに、電話をして確認するのも戸惑われます。 (現状では、携帯および携帯のメールアドレスが正しいのかも不安があります) 落札者のオークション評価は150件程度。 そのうち3件だけ「非常に悪い」がありました。 今回の場合、携帯のメールに送っても返事なし。 代理人による振込という点が引っかかります。 もし明日になって、お金が振込まれたにも関わらず落札者様から連絡が頂けない場合、どのような対応がベストかご意見をお願いします。 取引ナビ・連絡掲示板・評価から連絡するのは簡単ですが、結局どの手段でも、同じメールアドレスに送られ、相手がチェックしないのでは意味が無いのではと心配です。

  • どこまでがオークション外取引?

    ハンドメイド作品をオークションで出品しております。 落札頂き、発送して全てが完了した後、同じ物を追加注文したいとの問い合わせが何人かあります。その方々の注文にお応えしたいのと、個人取引がしたいと思ってる方もいらっしゃるかと思い・・・。 今後、落札して頂いた商品を発送する中に、個人取引として、「追加注文を承ります」と私のPCのメールアドレスを添える事は、オークション外取引の誘導になるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • オークションでの取引について

    私がヤフオクに出品した品が落札され、落札者はエスクローで取引を希望してきました。サイバーオークションというサービスで利用するのにクレジットカードが必要なのですが、私はカードを持っていないので取引中止をサイバーオークション側に申請し、落札者に他の方法で取引しましょうとメールしました。 ところがいまだに落札者から連絡がありません。オークションではキャンセルは禁止と聞いてますが、こういう場合はどうなるのでしょか? 相手にしつこくメールしてトラブルになるのもどうかと思います。ちなみに落札されたのは7月4日です。落札者の名前や住所もわからないのです。

  • ヤフオク取引中に利用停止

    いくつかの取引中(出品者です)に突然利用停止になってしまいました。 理由は良く分からないのですが、それはまぁ、いいんです(本当は良くないけど)。 問題は取引中のオークションです。 いくつか取引の途中のものがあり、いきなり利用停止になってしまって相手に詐欺呼ばわりされないかと心配です。 前日にオークションが終了し、その日のうちに落札の案内を出したのですが、口座や住所をナビから教えてあります。 私は見れませんが、相手(落札者)は見れますよね? そういう時、ヤフーから「利用停止になったので出品者はナビを見れませんよ」みたいなメールって行かないのでしょうか? もし代金が振り込まれてしまったら、発送先が分からないのにどうしたら良いのでしょうか? 同じような経験をした方がいらっしゃいましたらどうしたか教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • 未入金なのに取引が完了しました

    ヤフーオークションで商品を落札しました。 落札金額は200円です。 出品者から連絡が無かったので、取引ナビにてこちらから発送先と振込み予定先を連絡しました。 (落札通知メールにも何も記載はありませんでした) 数日後、取引ナビにいきなり「商品を発送しました。到着しましたら評価欄にてお知らせください」と連絡がきました。 2日後、商品が届きました。 評価欄にて「【非常に良い】商品が届きました。早々に発送していただき感謝しています。取引ナビに連絡事項を入れていますのでご確認ください」と評価を入れました。 取引ナビに「入金してないので、入金先を教えてください」と連絡しました。 相手から私に評価が入りました。「【非常に良い】商品が無事届いたようで安心しました。良い落札者様で気持ちのよい取引ができました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました 」 取引ナビには何の連絡も来ません。 まだ未入金です。 どうも理解ができません。 何か出品者に得することはありますか? ただ単に、出品物が多くて混乱されているのか、ほかに意図があるのかわかりません。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • オークション商品の未着

    初めてのトラブルです。アドバイスお願いします。 5/9に商品を落札。 5/13、相手の口座に送金  一週間後に、出品者さんから、『携帯を紛失して、連絡も発送もできませんでした。もう一度ご住所を教えていてだけれれば、すぐに発送します。』 ということなので、すぐにメールしましたがなかなか商品届かず、私からメールを3回ぐらい送ったら、1週間後にやっと返事が来ました。 お子さんが風をこじらせ連絡、発送が遅れました。とのことです。 『明日発送をします。』  それから一週間たちますが、商品の発送は今日までありません。連絡も何もなしです。私からメールを2本ぐらいおくりましたが…     評価には悪いはない方で、3日~1週間ぐらいで他の方とはお取り引きおえてるようです。  携帯を紛失してて連絡が遅れたと言ってる間に、別の方とのお取り引きはおえてるようでした。(5/12落札され、5/19落札者様から評価がついていました。)     メールの文章はとても丁寧なかたですが、こんなにながびくお取り引きは初めてで正直不安です。 どう対応したらよいのでしょうか?

  • モバペイ取引、送料変更方法

    モバオクのモバペイ取引について質問です。 はじめての出品側での立場でのモバペイ取引でとまどっています^^; 出品してた商品が落札されまして、 落札者の落札後手続き完了というメールがきました。 次はあなたの番ですとありましたので、 手続きしようと思ったのですが 表示されてる送料が違うので(発送方法と送料がオークション情報記載のものと違う)変更しようと思うのですが、 相手(落札者)の住所が分からず、送料確定できないので困っています。 相手の住所やメールアドレスはどこに記載されてるんでしょう?^^;