• 締切済み

オールリセットで初期のアプリが消えてしまった。

今w42sa使っています。調子が悪くて、オールリセットしたのですが、 初期状態についてたアプリが全部飛びました。 ラジオとかバーコードリーダーとか助手席ナビとかです。 コレ一つ一つダウンロードするのお金かかりそうで怖いんですが、 ショップなどで無料でインストールとかしてもらえないのでしょうか?

• au

みんなの回答

• mlboss
回答No.3

>ラジオとかバーコードリーダーとか助手席ナビとかです。 このあたりは無料だった気がします。(ダウンロード時のパケット代はかかる) まあ見てみれば無用かどうかわかりますよ。 ショップではどうかわかりませんが、有料のアプリを無料にしてくれることはないんじゃないかな?

• 38jazz
回答No.2

初めまして。 まず、オールリセットの意味をあなたはご存知でしょうか? ケータイを初期状態に戻すということです。 ケータイを機種変更して「前のケータイをオールリセットしますので確認をお願いします」など機種変更や解約をする際にauショップの店員から必ず言われます。それを体験したことはないでしょうか。それと同じです。調子が悪くてリセットかける方は普通いないと思いますが・・・。オールリセットをかけてしまったのであれば仕方ありません。キツイ言い方かもしれませんが、それはこちら側auからしてみれば、きちんと説明書を読んでいないあなたの不注意。と捉えられてしまいます。ショップで無料ダウンロードなど聞いたことがありません。 #1さんもおっしゃっているように中には無料でダウンロードできるものもありますので探してみてはどうでしょうか。 でもこれも1つの体験、勉強だと思えばいいとは思いませんか?^^;

参考URL:
http://www.kddi.com/
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

オールリセットやメモリリセットは全てがおじゃんですね。 何を隠そう私も同じ経験ありです。仲間だ仲間!(笑) > コレ一つ一つダウンロードするのお金かかりそうで怖いんですが、 とりあえずアプリカタログを覗いてみましょう。無料で落とせるものがあるはずです。 私の場合W22Hですが、EZナビウォークとバーコードリーダーを入れなおしたときお金は掛かりませんでしたよ。 ダウンロード前に必ず課金発声の有無に関する注意表示が出ますのでまずは試してみるが吉。 有料コンテンツだとプレミアムパスワードとか求められるかも? ちなみに私はプレミアムパスワードを忘れたおかげで公式の有料コンテンツをほとんど利用したことがないです。 ま、着メロ(PC用音楽ファイルじゃなくてちゃんとした携帯用音楽ファイルです)を公開してるとこからテキトーに落としてるので差し支えないし、執着心も薄いし、パソで落とした映像を再生してみたりしてますから余り差し支えはないのです。