• 締切済み

オールリセットで初期のアプリが消えてしまった。

今w42sa使っています。調子が悪くて、オールリセットしたのですが、 初期状態についてたアプリが全部飛びました。 ラジオとかバーコードリーダーとか助手席ナビとかです。 コレ一つ一つダウンロードするのお金かかりそうで怖いんですが、 ショップなどで無料でインストールとかしてもらえないのでしょうか?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数34

みんなの回答

  • mlboss
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.3

>ラジオとかバーコードリーダーとか助手席ナビとかです。 このあたりは無料だった気がします。(ダウンロード時のパケット代はかかる) まあ見てみれば無用かどうかわかりますよ。 ショップではどうかわかりませんが、有料のアプリを無料にしてくれることはないんじゃないかな?

  • 38jazz
  • ベストアンサー率38% (69/177)
回答No.2

初めまして。 まず、オールリセットの意味をあなたはご存知でしょうか? ケータイを初期状態に戻すということです。 ケータイを機種変更して「前のケータイをオールリセットしますので確認をお願いします」など機種変更や解約をする際にauショップの店員から必ず言われます。それを体験したことはないでしょうか。それと同じです。調子が悪くてリセットかける方は普通いないと思いますが・・・。オールリセットをかけてしまったのであれば仕方ありません。キツイ言い方かもしれませんが、それはこちら側auからしてみれば、きちんと説明書を読んでいないあなたの不注意。と捉えられてしまいます。ショップで無料ダウンロードなど聞いたことがありません。 #1さんもおっしゃっているように中には無料でダウンロードできるものもありますので探してみてはどうでしょうか。 でもこれも1つの体験、勉強だと思えばいいとは思いませんか?^^;

参考URL:
http://www.kddi.com/
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

オールリセットやメモリリセットは全てがおじゃんですね。 何を隠そう私も同じ経験ありです。仲間だ仲間!(笑) > コレ一つ一つダウンロードするのお金かかりそうで怖いんですが、 とりあえずアプリカタログを覗いてみましょう。無料で落とせるものがあるはずです。 私の場合W22Hですが、EZナビウォークとバーコードリーダーを入れなおしたときお金は掛かりませんでしたよ。 ダウンロード前に必ず課金発声の有無に関する注意表示が出ますのでまずは試してみるが吉。 有料コンテンツだとプレミアムパスワードとか求められるかも? ちなみに私はプレミアムパスワードを忘れたおかげで公式の有料コンテンツをほとんど利用したことがないです。 ま、着メロ(PC用音楽ファイルじゃなくてちゃんとした携帯用音楽ファイルです)を公開してるとこからテキトーに落としてるので差し支えないし、執着心も薄いし、パソで落とした映像を再生してみたりしてますから余り差し支えはないのです。

関連するQ&A

  • 912SH オールリセットが出来ない!

    知人に携帯をゆずるので、”初期化→オールリセット”しようと思いましたら ”全削除できません。生活アプリを起動して、使用しているICカード内のデータを消去してください” となるので、初期化ができなくて困っています。 ”初期化→設定リセット”は出来ました。 これでは、知人のSIMカードを入れても使用できないことになりますよね? また、留守電のメッセージも預けたまんま解約したので アイコンも消えません。 個人情報やデータなど、なにも入っていない状態&出荷時のまっさらな状態にする操作=オールリセットですよね? ソフトバンクショップへいけばやって下さいますか?

  • スマホのオールリセット

    スマホのオールリセットをして、初期化したいと思っています。 Googleアカウントが消去されるみたいですが、Googleサイトで解約とかしないので初期化した後、Googleアカウントを再登録したりGmailアプリを再インストールすればメールは消去されないままでしょうか?

  • 解約・機種変更時のオールリセットは必須?

    解約・機種変更時のオールリセットは断る事が出来ますか? アプリも消えてしまうと聞きます。 FMラジオとして、使いたいと思ってます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • オールリセットについて

    質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 auのW62Pの携帯を使用しているものです。 先日、間違って(勘違いから)携帯電話をオールリセットしてしまいました。 プリセットデータなども消えてしまい、購入時から入っていたデータをダウンロードしようと思ったのですが、購入当時になにが入っていたのかわからなく、今なにを失っているのかさえ分からず困ってます。 色々調べたところ、auショップに修理として出すと、購入当時の状態と同じにしてくれるということを知ったのですが、問い合わせてみると「出来ない」と言われました。 もし出来るならば消えたデータを入れ直すなどして購入当時の状態にしてもらいたいのですが…。 本当にそういう事は出来ないのでしょうか? 経験者の方や詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 助手席ナビについて

    こんばんは。以前、W33SAを使っていたのですが、助手席ナビを使用している時、早く画面が暗くなってしまい、非常に使いずらかったです。今は、W43Sを使っているのですが、助手席ナビを使用している時、画面が暗くならなくて、非常に使いやすかったです。このたび携帯を、機種変しようかと思っているのですが、43Sの他に、助手席ナビ起動中、画面が暗くならないように設定できる機種は、ありますか?

  • DOCOMOのアプリでauの助手席ナビみたいな、渋滞をさけてナビしてく

    DOCOMOのアプリでauの助手席ナビみたいな、渋滞をさけてナビしてくれるのはないですかねぇ?

  • 電子コンパスがないと困ることって?

    現在W21SA使用中です。 W42SAに機種変更を検討しています。 音楽機能とかはipodがあるので特別重視しておらず、デザインのみです。 カメラもデジカメあるので特に気にしていません。 ただ、現在かなりの頻度で助手席ナビを愛用しています。 21SAは電子コンパス搭載だったのですが、42Sはないですよね… これだと、使い物にならないような事態になってしまうのでしょうか?

  • iアプリで棚卸し/在庫管理

    こんにちは。小売店の在庫の検数/棚卸しをする際に、バーコードリーダー付きの携帯電話で商品のバーコードを読み込み、数を入力して最後に一覧が出せるようなiアプリがあれば高額なバーコードリーダー付きの端末を手配しなくても携帯電話で棚卸しのカウントができると思うのですが、そのようなiアプリ等の携帯電話で動くアプリってご存じですか?

  • タッチパネルの動作が鈍くなってしまうアプリ

    auの ISW11K DIGNO を2年6ヶ月使っています。 最近タッチパネルの調子が悪いので auショップに持っていくと 「オールリセットで直る場合は  システムの問題ではなく  何かしらのアプリが原因です」 と言われ オールリセットしてみたら スムーズになりました。 しかし、アプリをインストールしていく内に 徐々にまた鈍くなってしまいました。 ひとつひとつアプリをインストールしてから タッチパネルの動作をチェックしたのですが 特定のアプリを入れたら すぐに鈍くなった、というものはありませんでした。 インストールしているアプリは 以下のとおりです。 原因となりそうなアプリはあるでしょうか? ・TubeMate ・ブレイブフロンティア(ゲーム) ・履歴消しゴム ・マクドナルド ・MX動画プレーヤー ・ESファイルエクスプローラー ・バッテリーモニター3 ・Bookmark Home ・nicoWnnG ・QuickPic よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • バーコードリーダーの不具合について

    学校図書館での貸し出し・返却にバーコードリーダーを使っていますが、バーコードリーダーの調子が悪く、読み取れない事が多くなってきました。全然ダメな時は数字を手入力して、急場をしのいでいますが、修理に出張費・修理代などで7万円かかると言われました。ただ、リーダーを交換するだけではだめなのですか?(初期設定や、再インストール?をしなければならないと言われましたが、それについてのマニュアルはもらってません。)