• ベストアンサー

CDを再生できない場合の理由

知人の問題なんですが、Dellのノートパソコンを使っていて、音楽CDをMP3に取り込もうとすると取り込みはおろか再生も出来ないとの事。 全てがそうではなく、そうなるケースのほうが少ないそうですが、どんな原因が考えられますか? ちなみにそのCDを私が借りて試したところ問題なく再生・取り込みとも出来ました。(Dellデスクトップ) その方の家族のPCでも駄目だそうです。(DellのノートPC9

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)ドライブがかなり癖のあるドライブである 2)メディアに傷があるなど何らかの異常がある あたりを考えますね。 もっと他のドライブで再生を試してみないと結論を出すのは難しいでしょう。

08ck04
質問者

補足

有難うございます。 メディアに傷はないそうなので(1)の可能性が高いかもしれませんね。