• ベストアンサー

普通の生活をするには

普通に、生活する為、仕事を探してますがなかなか難しい。 50代と言えば、定年。 皆さんは、仕事は、どうしているのでしょうか? 又、今後定年に向かっている人は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akibonx
  • ベストアンサー率18% (31/168)
回答No.1

私は定年を四年後に控え、頭の手術をし、後遺症で片麻痺になり障碍者厚生年金を受給しています。妻は十三歳年下で美容師なので普通以上の生活は送れています。

関連するQ&A

  • 私はただ普通の生活がしたかっただけなのに

    普通の生活。それは普通に生活し、普通に仕事をし、普通に結婚し、普通に家族を作り、普通に暮らしていく。 そんな普通の人が普通にしている生活すら私には手に入らなかった。 普通に生活できていなかった経験を教えてください。

  • 定年後の生活に必要な生活費について教えてください。

    定年後の生活に必要な生活費について教えてください。 家庭によってお金の使い方は色々かと思いますが、 定年前の家計から見積もればいいでしょうか? 私は30代で結婚したばかりです。 夫が40代半ばで貯金がほとんどない事が発覚して、 今後の生活設計に不安を感じています。

  • 普通の20代の生活ってどんなものですか?

    普通の20代の生活ってどんなものですか? 普通の20代半ばの女性のライフスタイルについて教えてください。 仕事とか恋愛とか趣味とか・・・ よろしくお願いします。

  • ズバリ、老後の生活って考えていますか?まだ私は20代なので、全然考えて

    ズバリ、老後の生活って考えていますか?まだ私は20代なので、全然考えていなかったのですが、、定年間際の父を見てふと思いました。仕事に一生懸命だった父なので、仕事をいしなくなって大丈夫かな、なんて心配してます(^_^;)こんなことをしたい、とかみなさんありますか?なんでもいいので教えてください!ちなみに私は、定年後は時間を気にせずにのんびり、旅なんかしたいと思うのですが…(*^_^*)

  • 老後の生活について

    僕は老人では有りません30代男性です。 定年退職をして仕事もせず年金だけの生活をしている方 先々不安は有りませんか? 知り合いの60代の方は仕事をしたくても60過ぎてからだと 仕事が見付からないと言っていました。(義母の体験談です。) 逆に50代で再就職された方はそのまま60過ぎても仕事が出来ている のが現状です。 今の世の中仕事をしていても一寸先は闇です。 きっと僕らが年金暮らしの時は殆どの人が食べて行けずに 自殺者もでるでしょう。 60代の皆さんどの様な生活をして居ますか?

  • 普通より上の生活ってどんな生活?

    「普通より上の生活をさせてあげられるから専業主婦になって欲しい」というようなことを彼女に言っていた人がいました。 この「普通より上の生活」って具体的にどういうものなのかなと疑問に思ったんですが、皆さんにとって普通より上の生活ってどんなものですか? 「普通の生活」と「普通より上の生活」の2つをお聞かせください。 僕としてはスーパーでの買い物ぐらいなら値段を見ずにカゴに入れられるのが「普通より上の生活」かなと思います。値段を気しながら買うのが「普通の生活」 夫婦二人だけなら、子供がいるなら、いろんなパターンをお聞かせください。

  • 普通の生活を教えて下さい

    普通の生活というものを、教えて下さい。 20文字程度しかない質問ですが、 例えば、子供の時(小中高)、大学に入ってから 大人になってから、30代を超えてから、 40代を超えてから この生活を教えて下さい。 #誠に申し訳ありませんが、上記全ての記憶がある 30代以上の方のみ回答をお願いします。

  • 年金生活

    会社も定年退職いたしましたが、 今後年金だけで生活するのが不安です。 金額はしれていますし、皆さんの生活の知恵を 教えてください。 宜しく、お願いいたします。

  • 普通に生活ができず困っています。

    普通に生活ができず困っています。 毎日お風呂に入れません。服を選ぶ気力もないので仕事に行けません。 朝起きれません、アラームいっぱいセットしても気づいたら12時になってたりします。 その為欠勤の連絡も遅くなって、会社に迷惑をかけてしまっています。 仕事は大好きなので行きたいのですが、行った後会社の同僚と話すだとか、色々やることを考えるとなんだか出社ができないんです。 ご飯も食べる気が湧きません。前は出来ていた家の掃除も、やる気が起きません。 なんだかダメ人間過ぎて、死にたくて仕方ないのですが死んだら迷惑かけるし、でも生きてる今の時点でも迷惑かけちゃってるし、最近思考も纏まらないし、どうすればいいのか分かりません。 解決方法はありますでしょうか。

  • 定年後の趣味、生活について

    定年後、夫婦で海外旅行に行くとか、高いレストランに行くとか、 毎日ゴルフとか、そういう話をときどき聞きます。 こういった方々は、裕福な人たちですよね。 私はまだ40代ですが、主人が定年になったら、趣味もお金のかからないものにして、 食事も自分で作り、毎日節約生活かなぁと思っています。 今もそんな感じで暮らしていますが。 それよりも働かなくてはいけないかも、と思ってます。 テレビなんかに出てくる一般人は、派手な感じの人が多いですが、 実際はみなさんどんな趣味を持ち、どのように生活しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう