• 締切済み

気持ちを聞き出す方法

18歳女です。 今年の5月頃だったと思います。 私は仲の良い友人に告白されたのですが、 恋人がいる理由でお付き合いを断りました。 7月あたりからあまり連絡をとることも遊ぶこともなくなり 私は彼のことばかり考えるようになり、8月の下旬に遊ぶ約束をして 今月久々に彼の家に遊びにいきました。 最初は若干よそよそしい感じでしたが、 時間にたつにつれ以前のように戻りました。 そこからはじめて自然にお互い手をつなぎキスもして少しだけお互いの身体も触りました。 ですが、お互い好きもなにも言わなかったので、 なんだか帰ったあとからずっともやもやしていています。もやもやしていているのは私だけなのでしょうか? できればまた前のように彼から好きだと言ってほしいのですが、向こうにしたら1度フられてるから、という気持ちがあるかもしれませんし。 彼が私にまだ好意があるのかも断定できないです。 私は彼が好きですが、付き合ったとしたら別れるとかそういうのがこわいですし、好きじゃなかったらと思うと言い出せないです。 せめて彼の気持ちだけでも聞きたいです。 こういう時って普通に「私のことどう思ってる?」と聞きたいのですが 1度フっているのでなんだかいやらしい気がします。 気持ちが矛盾していたり まとまりのない拙い文ですみません。 ご意見を頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • yoz00
  • お礼率100% (19/19)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

前の事はもう終了したと思います。 今回は新しく貴方が告白したらいいと思いますよ。 向こうは勇気もって告白してくれた。 いいじゃないですか、ダメでも。 今のように普通の恋人未満友達以上って感じでも。 身体に触ったりしたんでしょ? 嫌いな人のは触んないですよ。 気になる同士なんだから、どっちが言ってもいいと思いますよ。

yoz00
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼とはちゃんと向き合いましたが 友達のままということになりました。 すごく悲しいですが、ちゃんと本音で話して良かったと思います。 彼も以前ほどの気持ちはなくて 気持ちがコロコロ変わったり態度も以前より冷めていて 曖昧な気持ちでキスしたり 成り行きでセックスしたりするような方だったので これでよかったんだと思います。 ただ、好きになるタイミングが悪かったんだと思います。 すぐにはわかりませんが私もちゃんと割り切って もっと素敵な恋がしたいと思います。 回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします!

回答No.1

友人などを通して聞いてみた方がいいのではないでしょうか? 直接聞いたとしても、彼にしてみれば一度フられているので本音を話してくれるか分かりません。 またもし彼があなたのことを好きだとしても彼の告白を待つのではなく、今度はあなたから声をかける べきだと思います。 彼はまたフられるのではと不安があるかもしれませんし、また、フられた後もあなとのことが好きだとしたら、 そんな相手に告白されればとてもうれしいはずだからです。 なんにせよ、彼は一度傷ついているのですから、あなたもしっかりとした決意をもって彼に気持を伝え、 良い恋愛ができることを願っています。

yoz00
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼に全ての想いを伝えましたが、 私はもうただの友達みたいです。 理由は私に彼氏がいたことと 振り向くのが遅かったようです。 昨日の晩お互い本音で話をしたのですが 彼は久々に私と会ってまた好きかもと思っていたらしいですが きちんと割り切ったみたいなので 諦めたくないですが、私もそうしなくちゃいけないと思いました。 彼も気持ちがコロコロ変わるようですし 前より冷めた態度なのでこれで良かったんだと思います。 回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない

    21歳女子です。5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、自分は本当に彼のことが好きなのか、分からなくなってしまいました。実際、1週間ほどLINEが途絶えても、お互いに忙しくて会えない状態が続いても、さみしい、会いたいという感情が湧きません。2日前に久々にデートをしたのですが、会えて嬉しい、ドキドキするという気持ちはあまりありませんでした。 ちなみにキスやハグの経験はまだなく、その彼氏とそういう事がしたいかと言われると、あまりしたいという気持ちになれません。何か大きなケンカがあって、彼の事が嫌いになった、というわけではないのですが、恋人として好きなのかと言われると肯定できない自分がいます。(しかし、彼も同じような気持ちかもしれません。お互いに、頻繁に連絡を取り合おうとしたりしないので...) もう恋人としてはいられない、と別れ話を持ち出そうかなとも思っているのですが...。考え直すべきなのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが分からないです

    僕には付き合って2年半くらいのとても勉強熱心な彼女がいます。お互い大学生です。しかしある日揉めた後、ホントの気持ちがわからなくなったといわれしばらく音信不通になりました。僕としてはどうしていいか分からず、彼女がどう考えているの知りたかったので話し合う約束をし実際に話しました。 彼女の言い分は ・結婚は恋愛の延長線じゃない、僕のものの考え方・勉強に対する姿勢は尊敬できないから結婚相手として見れないだからこのまま付き合ってもいずれ別れなきゃいけない ・そのことを考えると恋愛感情がなくなった ということでした。 しかしよく分からないことにその話し合いの途中でほぼ向こうからキスを仕掛けてきたり(実際にしました、理由をきいてみたところ愛情を感じたからだそうです)、いままでみたいな恋人としては見れないけど別れはしないって言われました。(友達以上恋人未満だそうです) 彼女の気持ちがいまいち分かりません また上手く以前のような関係に戻れるのでしょうか?    僕としては彼女のことは心から大好きです、あわよくば結婚したいと思ってました しかし恋人ではなくなったのに微妙な関係を続けていても、ある日好きな人ができたと言われ切られてしまうのかなと思います そのことを考えるとあまりにも悲しくて何もできなくなりますし情けないことに涙もでます もうもとに戻れないのならバッサリ関係を切ってしまうの自分のためとかも思ったりします どうしたらいいのかわかりません  彼女はいったい何を考えているのでしょうか?そしてまたもとに戻れるのでしょうか、また僕はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 手を出してこない彼の気持ち

    10か月程付き合っている彼のことで相談します。 お互い30代です。 だいたいお互いいろいろ忙しいのもあって、月に一度会っていますが、 いつも会ったらキスしたりするんですけど、 今回は車でドライブするだけでまったく何もなかったんです。 何もなければないでそれもさみしいわけで・・。 次の約束はしてくれましたが、彼は私に触れてこなかったというのは気持ちが離れてきている と解釈してもいいのでしょうか・・。 男の人の気持ちがよくわかりません。 性欲を満たしたくて触ってくるというのは理解ができます。 でもそれもないとなると、いったい私は何なんだろう・・と悩みが生じています。 もちろん私は彼と会ってドライブしてお話して楽しいなって思えたし、ますます会いたい気持ちも 募ってきてますが、キス位してもよかったな・・・なんて気持ちもあり少し不安になりました。 私に魅力がなくなったかな・・とか、でも次に会う約束もしたし、彼も話をするだけで満足している と捉えていいってことなんでしょうか・・・。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼とは仕事の関係で出会いました。 2回ほど2人で飲みに行き、2回目の飲んでいるときに 好きとは言わないのですが、お互いに好意があるという話になりました。そして帰り際にキスされてしまいました。 私はキスされたことで、相手は私のことが好きなのかと思って がんがんメールを送ったのですが、向こうはまったく。 食事や映画などに5,6回誘ったのですが、全部仕事が忙しい とか出張ということで断られています。 最後に会ってから3ヶ月たってしまいました。 電話も3ヶ月で3回ほどしかかかってこず、話せたのはその内の1回。 メールも私から出さない限りこないし、来るのも4、5日後とかです。 前に付き合っていた彼が浮気して私の知り合いとキスをしたことがあるんです。男の人は付き合ってなくても、キスできるんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 自分の、元彼への気持ちがわかりません。

    2年付き合っていた元彼と 未だに仲良くしています。 別れてから六ヶ月経ちましたが、 その六ヶ月の間に、お互い新しい恋人が できましたが、1ヶ月ほどで別れました。 それからはお互い恋愛に 疲れ切っている状態です。 この前その彼と久々に会う約束をし、 会いました。 やっぱり、お互いに居心地がいいと感じ、 それから頻繁に会うようになりました。 家で遊ぶこともあり、 好きではないのですが、 エッチも抵抗なくできてしまいます。 先日、2人で高校時代によく通った道や 思い出の場所に行って、 付き合っていた頃の話をしました。 付き合っていたのは高校の時です。 今だから言える話など、 色々話し合ったりして、 今になって知ったこともあって、 懐かしいような、複雑な気持ちになりました。 今も、お互い友達として 一緒に居たい気持ちがあります。 でも、何故か嫉妬心や独占欲もあります。 お互い恋人ができることは当分ないと 思うのですが、もしいつか相手に 新しい恋人ができたとき、 心から応援してあげることが できないと思うんです。 今私たちは、周りから見ればただの セフレだと言われてしまうと思います。 でも彼との関係をそう呼ばれるのは嫌です。 友達でもなく、恋人でもなく、でも 自分のことを1番わかってくれている、 心の拠り所のような存在、、、。 彼のことはもう好きではないはずなのに 離れたくないという気持ちが強くて、 自分の気持ちがわからなくなっています。 このままこの関係を続けていていいのかも わかりません。 とても悩んでいます。 回答お待ちしております、、、。

  • 彼女の気持ち

    つい1週間前、ある女性と知り合い、驚くほど自然に、しかもあまりにも早く好きになっていました。 まだ携帯でのつながりしかありません。 出会ってからほぼ毎日、最低2時間電話をしています。 彼女も僕の気持ちを好意的に受け止めてくれているようです。 ですが、まだ恋愛の好きという気持ちはないと言い切りました。 彼女には好きな人がいるようです。でも『好きでいたくない、忘れたい』と言っていることから 昔の恋人か、告白してふられてしまったのか、どちらかかな、と思っています。詳しく聞くわけにもいかないと思っていたら、今は忙しいから今度の金曜にちゃんと話すって言ってくれました。 僕は本当にその子が好きで 好きな気持ちはすでに伝えています。 それどころか、たくさん言ってほしいというので、恥ずかしながら何度も言います。 それに対して、彼女は 『○○がそう言ってくれるのがほんとにうれしい。幸せ』 と言ってくれました。 あるとき、彼女は 『○○がそばにいてくれるっていうなら、それは嬉しいし、いてほしい。でも、それは私のわがまま。さみしいから、好かれていたいからいてほしいの。そんな私がいやだったら離れていって構わないからね』 といってきました。 僕は別に利用されてもいいし、本当に好きなので 寂しいならそばにいるし、何かを求めて好きになったわけじゃない 傷つく覚悟もなく好きになったわけじゃない という趣旨の発言をしたところ、『ありがとう』と返ってきました。 眠くなると、電話の向こうでとても甘えます。 さらに『ずっと電話してたい』『大好き』『○○とキスしたい』というようになります。 眠い状態なので、頭が回っているとは思えないし、何より彼女のことを信じてあげたいので、本音なのかな?とか思ってしまいます。 普通の時も、『○○とキスしたい』ということはあるのですが・・・。 眠い時の発言と普通の時の発言がまるっきり違うわけではないのですが、『大好き』発言を真に受けちゃっていいのかな?って思ってます。信じていないわけではなく、精神衛生上・・・(苦笑) 第三者の皆さんが客観的に見て 彼女の気持ちはどうだと思われますか? 僕はこれからどうするべきですか? もちろん、真剣にぶつかり続けるつもりです。簡単にあきらめられないので。

  • メールを送りたい気持ち

    皆さんアドバイスをください。 飲み友達としてサイトで知り合った人ですが、一度食事をし、仲良くなりキスまでしました。 お互い遠くに住んでいるので、出張で互の住んでいる近くになったら遊ぼうと話しました。 食事の後、メールを何度かし、私の出張予定が彼の住んでいる近くになったので、 具体的な日程で次回会う約束をしましたが、その後3日ほど返事がこなくなりました。 仕事で忙しいのか、私に興味がなくなったのか(サイトには何度かログインしてるみたいです…こんなチェックをしてる自分が嫌になります)わかりませんが、メールがこなくなりとても不安な気持ちでいっぱいでした。 もう一度会いたいので、彼のメールがくる前に確定した日を伝えました。 あくまで軽いのりで日程を伝え、のみにいこうと誘ったつもりです。 一日たちましたが、そのメールにも返事がありません。 焦らされるほど相手が好きになるので、今はとても辛いです。 そこで、皆さんにいくつか質問です。 (1)これはやはり私に興味がなくなったってことでしょうか? (2)会うのが平日だったのと、待つのが辛いので 「平日は難しかったかな。無理いってごめんね。またこっちにくるときには連絡してね。」と送ろうか迷ってます。 余りにも自分勝手でしょうか。 (3)自分勝手とはわかりつつも、ハッキリ会えるか会えないか答えをもらいたいです。 (2)とは矛盾してますが、無視されずに回答をもらうにはどうしたらいいでしょうか。 (4)相手のメールが帰って来なかったときに、もう一度メールしたい気持ちを皆さんどうやって我慢しますか? ひたすら耐えるのみでしょうか… 今は恋に恋してる状態なのは分かっているのですが、それでも恋をするのは久々だったのでどうしたらいいかわかりません。 冷静になれません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 片思いの彼の気持ち。。

    私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。 今まで5回程、2人で遊びました。 ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。 (私が拒んだので..) 電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。 兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。 態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。 昨日、再び彼と会いました。 前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。 彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。 時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。 彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。 頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。 しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。 だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。 彼に「なんで?」と聞かれ、 付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、 言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。 「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか… なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。 彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。 最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。 その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います… 前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。 本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。 私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。 今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。 しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。 寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。 言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。 だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、 『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。 もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。 だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。 一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。 まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

  • 「好きになりそうだから会えない」・・彼の気持ちは?

    友人(男)の気持ちがよく分かりません。 今年3月に数年振りに昔の友人(男)と再会しました。 ずっと友達、それ以上の感情はない関係でした。 久々の再会で、会話も弾み楽しい時間を過ごしていました。 私が話の流れで彼氏の話をするとテンションが急降下した様子を見ると、 思い違いかもしれませんがもしかしたら好意を抱いてくれていたのかもしれません。 その日はそれ以上何も無く別れました。 その後も何度か連絡をくれるので、5月頃また飲みにいきました。 (その間に私は彼氏と別れています) それを知ってか知らずか、帰り際に唐突にキスをされました。 私は関係を「きちんとしてほしかった」(ちょっと彼のことが気にはなっていた)ので その旨を話すと、謝られるばかりでした。 その後、しばらく連絡を取っていなかったので、 「今度どこか遊びにいこうか」というようなメールを送ったところ 質問表題に書いたように「好きになってしまいそうだから会えない」と言われてしまいました。。 「好きになるから会えない」のメールの後に「私はあなたのことをもっと知りたいし、気になっている」との返事をしました。 彼は以前私の友人(仮にAさんとします)と付き合っていましたが、 「Aさんとのこともあるし(付き合うのは)難しい」との内容でした。 ますます、彼の気持ちが分からないのです・・・ 私自身は、もっとお互いのことを知っていけばいいお付き合いができるかな・・ と思っていた矢先だったので何だか悲しい気分になりました。。 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 本人に聞かなきゃ分からないことだということは分かっているのですが これ以上、電話やメールするのも、しつこいと思われやしないか足踏み状態です。 皆さんの率直なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。