• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉痛がひどいです

来週に体育際があるんですが リレーの選手に選ばれてしまいました それと練習で筋肉痛がひどいです わがままで申し訳ないんですけど足が少しでも 早くなる方法と筋肉痛が治る方法など アドバイスをお願いします それと本番、緊張しない方法もあれば うれしいです

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

筋肉痛を改善する方法として (1)筋肉痛のある部位のストレッチ (2)筋肉痛のある部位に対して低負荷で運動する (3)交代浴(温かいお風呂→冷たい水→温かいお風呂)  ※「温」で始まって「温」で終わる。3~5回実施 足が速くなる方法として(短期間) (1)肘を軽く曲げて腕を前後に大きく振る 以上です。 頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます★ わかりやすくて なるほどっとおもいました。