• ベストアンサー

痩せる方法を教えてください!!

私は中1の12歳です。 陸上部に入って約4ヶ月たちますが、 中々痩せず・・・。 そこで、痩せる方法を教えて欲しいのです!! 現在、身長153cmの体重47,8kgです。 なるべく短期間でやせたいです>< あと、足痩せの方法も教えて欲しいです! 宜しくお願いしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

陸上部で毎日走ってれば、否応なく痩せると思うんですが・・・。 それで痩せないっていうのはそれ以上に食ってるんですよ。 正確には食事内容が高カロリーすぎるんです。 私、中学時代、毎日通学で2時間歩いてました。 それに加え部活で激しい運動(バスケ)をしてました。 174cm48kg前後でした。 陸上部はバスケ以上に激しいイメージがあります。 やっぱ摂取カロリーの問題でしょ。 部活動をきちんとこなしてる上で痩せないのであれば、原因は食事。 しかも普通の食事だけだったら問題ないはず。 ・お菓子(菓子パン含む)食べてませんか? ・ジュース飲んでませんか? 私は中学時代、この2点はほぼ摂取してません。 基本は麦茶、牛乳、たまにポカリ。お菓子(菓子パン含む)はほぼ0に近かった。 もしお菓子も、ジュースも摂取していないということであれば 後は時間が解決してくれるのでは?成長期だから身長が伸びていくのに比例して体重も減るはず。

その他の回答 (3)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

『ダイエット』で検索してみたら? クサルほど同じ質問あるわ。

• cong075
回答No.2

こんにちは。もうすぐ40歳になるおじさんです。 わたしが中学生のときに半年で肥満児だった私の体重が73キロから57キロに痩せた方法を教えます。参考にしてください。 夕飯を可能な限り早めに食べます。このとききちんと食べてもらいたいのですが、腹7分目くらいにしておきます。 2時間以上したらジョキングをします。距離はちょとつらいかな程度にしておいてください。無理をすると続かなくなります。ジョキングがつらければウォーキングでもいいとおもいます。ここで大事なのは、音楽を聴くなどして、かならず楽しんでください。 おわったらシャワーを浴びて、すぐに寝てください。 以上を1ヶ月つづければかならず効果があらわれます。 たまには休んでもかまいません。でもかならずあきらめないで続けてください。 しかも1ヵ月つづければ、今度は運動しないと落ち着かなくなります。そうなったらあなたの勝ちです。 足も引き締まって、お馬さんのように細くなります。痩せたあと、友達から「お前、意外に足長いんだな!」といわれました。 がんばってください。かならず結果がでます。

• bari_saku
回答No.1

何度も何度も書かれていることだけど、まずここの過去質問を三ヶ月分読むこと。 それが無理なら、一ヶ月分でもいい。 それでも参考になる質問がなければ、またここで質問して下さい。 あのね、人間が痩せる方法なんて、そんなにパターンがないんです。 三ヶ月分過去質問を読めば、そこに全部書いてあると思います。