• 締切済み

身長が伸びません…

中1男子、陸上部です。今、身長が155cm 体重が49kgです。 小6までは6~8cmずつ1年間ごとに伸びましたが中1になってから4月の152cmから3cmしか伸びていません。陸上部で短距離をやっているので身長はそこそこ欲しいです。 これからちゃんと伸びるでしょうか? また、自主トレで筋トレをしていて体幹、腕立て伏せ、腹筋をしています。 やり方は常識的なやり方はで鍛えてます。それも関係しているでしょうか? 回答お早めにお願いいたします。

noname#208138
noname#208138

みんなの回答

• k205t
回答No.3

私も中学生までは、かなり背が小さかったです。 でも社会人になってから背が伸びましたよ。 これから伸びますので、心配はせず安心して下さい。

• 0302bin
回答No.2

筋トレほどほどに。体が一通り成長してからがよいです。筋肉つきすぎると背が伸びません。たくさん食べて(肉、魚特に)たくさん寝て、あまりくよくよ考えないこと。男の子は高校から伸びる人もいるし、心配しない方がいいです。伸びるとき、1年で10センチ以上伸びたりする人もいますし。早く起きて早く寝ましょう!

• kichi8000
回答No.1

成長ホルモンは睡眠中にでるのだ。 寝る子は育つのだ。