• 締切済み

息子は便秘気味

息子は便秘気味自力で出ませんどうしたら良いですか教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• puarata
回答No.3

まずは便秘の原因 便秘は腸内細菌のバランスが崩れる事が原因のひとつだと考えられています。 腸内細菌は、ヒトが摂取した食べ物を消化したり、栄養に変えたりと大切な働きを担っています。 しかし化学薬品・農薬・保存料などで本来あるはずの腸内細菌群のバランスが崩れてしまい、食べ物を分解できず栄養を吸収することができません。 その結果、便秘になってしまうといわれています。 なので腸内細菌をバランスよく補給する食品を摂取する事をお勧めします。 とすすめられたのがソイルビオです。 http://www.etomichi.com/pg17.html 僕は男性で便秘でしたが、飲み続けて今は無くなりました。 友人の女性もソイルビオを毎日飲んで便秘を解消したと言ってました。 興味あれば試してみたらいいと思います。

noname#141632
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.2

肛門の事は黄門様に聞きましょう。多分、刺激して下さいと言うと思いますよ。

質問者

お礼

有り難うございました。

• Kirby64
回答No.1

プロフィールから察して、多分。上のお子さんを産んでから3ヵ月後の出産なので、超未熟児だからと思いますニャ。  ひょっとして肛門はおろか、目や口、骨などの重要器官がほとんど形成されていないのでは…ニャ!wwwwwwww

質問者

お礼

有り難うございました。