• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:切実なんです)

復縁に望みはあるのか?彼氏との別れからの絶望的な状況にどう向き合うべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が破綻し、別れた後も彼を忘れることができずに後悔と絶望の毎日を送っている。復縁の望みはあるのかを考える。
  • 彼の事を知る友達からは彼は我が強すぎるため彼女ができないと言われる一方で、彼からの復縁の話は期待できないと思われる。
  • しかし、彼を越えられるほど深く愛した人は他にいないと感じる。真剣に好きになり結婚まで考えた相手なので諦めずに向き合いたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

絆としての復縁は可能だと思う。 お互いに精神的に一回離れて、 時間を掛けて成長した上での再合流という、条件付でね。 逆に言えば、 ふんわりと「元に戻る」という選択はないという事。 今の「まま」の二人では無理だから。 それは彼にも既に言われた言葉でしょ? そして彼は自身にも向けている言葉なんだよ。 今の自分では駄目だと。 自分も成長したいと。 そして。 今の彼にとっては。 貴方との過去は、貴方との関係は。 元に戻り「たい」場所ではないから。 貴方も分かるよね? 貴方は一緒にいて楽しかった。 私を大切に思ってくれていたと。 良い部分「ばかり」に光を当てているでしょ? でも彼はそうではないんだよね? いくらすれ違いがあったにせよ。 お互いに足りないものがあったのも事実なんだよ。 その二人が、 同棲という近距離で繋がっていく事の難しさ。 付き合った事、同棲した事には後悔していない。 実際に始めてみて、積み重ねてみてわかる事もあるから。 ただ、 お互いに分かり合えているようで。 実はお互いに心に「ゆとり」が無かった。 一緒にいる心地良さもあると同時に。 その一緒にいるという距離感が停滞を生んでしまった。 だからすれ違いから一気に拗れるよう流れが生まれてしまう。 お互いにお互いの思惑を持ち合わせていて。 それぞれの主張をしてしまう。 足元は同じでも。 志が違う。 だからすれ違う。 好き、だけでは上手く行かない。 今の二人は。 一緒にいるからこそ成長出来ない。 貴方もそうだし、彼もそう。 今の時点で復縁を持ち出したとして。 満たされるのは貴方「だけ」。 彼は貴方の求める復縁では満たされない。 それを心地良いと思わない。 その状態があるのに。 戻りたい戻りたいでは。 それは彼にとっていつまでも貴方は以前の「匂い」の残る 貴方になってしまうでしょ? 一度決めた事は直ぐには撤回しない彼。 仮にリトライするんだとしても。 それはお互いにそれぞれの道を進んだ「後」になる。 今直ぐどうこうは出来ない。 何故なら別れた「後」の積み重ねがまだお互いに出来ていないから。 逆に言えば。 リトライできる為のプロセスを。 貴方は貴方の場所で。 「これから」丁寧に積み重ねていけば良い。 貴方の復縁願望を。 何も変わっていないのに何故そんな事が言えるの?と。 形だけ戻しても、中身が無ければ意味が無いでしょ?と。 そう言われた貴方がいる。 だからこそ。 貴方はこれから自分という「中身」を創るんだよ。 もし彼と戻れる状況が生まれたとして。 今度は彼という存在に甘えない、依存しない貴方。 自分という「軸」のある貴方。 心にゆとりを持って。 丁寧にコミュニケーションしていける貴方。 相手にとっても心地良く受け止められる自分を提供していける貴方。 理解のある繋がりを実現できる貴方。 お互いの「違い」を受け止め合える貴方。 新しい仕事も丁寧に積み重ねて。 貴方自身を底上げしていく。 それこそが「中身」でしょ? 復縁という言葉は、 貴方が「中身」を創り上げてこそ、積み重ねてこそ 初めて口に出来る言葉。 言い換えれば。 簡単に復縁と言えてしまうという事は。 私は今のままで良いんだと。 今のままで構わないんだと。 そう思っているから求められちゃうんだよね? 今の貴方で駄目だとは言わない。 でも今の貴方に彼はオッケーを出していない。 そして彼との別れも含めて。 今までの交際も含めて。 貴方なりの課題も見えているでしょ? 先ずそこから手当てしないと。 彼が再び貴方と向き合った時に。 貴方が変わらずに復縁という「形」から入ろうとしたら。 彼の心は完全に閉じちゃうよ? 「形」に拘る前に、「中身」を創る。 彼に対して必要なプロセス。 貴方の成長、という中身を感じてこそ。 彼は貴方を再評価する。 頑固な彼でも再評価する。 それが直ぐに戻る戻らないとか、恋愛的になるかどうはわからない。 ただ、少なくとも以前の貴方という整理は無くなる。 まずは。 そこまで自分を持っていかないと。 彼も貴方に言っている言葉をそのまま自分に向けている。 彼も頑張らないといけないなと思っている。 頑固だからこそ。 筋の通った頑張り方をしたいんだよね? フワフワと未完成な自分で恋愛をつまんでいこうとは思っていない。 そういう彼なんだから。 貴方もそういう彼に心地良く向き合い直せる中身を創る。 彼の「知らない」部分を創る事。 それが別れた後の課題なんじゃない? 元彼とどうなるか?という考えは。 一旦脇に置いておく。 また元彼の事を考えても良い位。考えられる位。 貴方自身を積み重ねていかないと。 段階があるんだと思う。プロセスがあるんだと思う。 彼との付き合いを無駄にしない為にも。 別れた「後」の時間を大切にね☆

marecoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから色々考え、私にも直すべき点が沢山あることに気付きました。 彼がいない毎日は辛いですが、別れた後の時間を大切にしていこうと思います。これからは自分磨きに力を入れ、いつか縁があったらまたやり直せる事ができればいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

二人は会話が少ないですね。 腰の話、仕事をしようとした経緯。 同僚を家に泊まらせたくだりなどの解決方法が、なんかどっちも舌足らず。 誤解とか説明不足が原因の別れなので、本当はしなくてもいい感じだった。 だからと言って復縁になるかっていうと。 そこまで簡単でないのですね。 一旦かけ違えたボタンはなかなか直すのが難しいのです。 無理だと思って別れたから無理。 何も変わってないのによく言うね。 これらがよくあらわしてると思います。 言いかえれば。 彼がやり直したくなる。 あなたがしっかりする。 そういう変化が起きれば、また変わるのでしょう。 ただ、今すぐは無理ですね。 必要なのは変化と時間でしょう。

marecoru
質問者

お礼

確かに言葉足らずだったと思います。 自分からしたら相手を思ってあえて言わないつもりでしたが、逆効果になってしまいました。 彼に対する思いは真剣なので、これから時間をかけて長い目で対処していこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo5oog
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

>復縁はあり得るでしょうか? あるともないとも言えないですね。 復縁があり得るかどうかを、彼以外の誰かに聞いてもしょうがないと思います。 marecoruさんの話を聞いた限りでは、 仮に復縁したとして、 今のmarecoruさんと彼の関係のままでは、 再び、同じような状況になりそうな気がします。 たしかに彼の方も頑固な部分があるのかもしれませんが、 marecoruさんにも改善できる部分があると思います。 それは、 marecoruさんの気持ち・考えを彼に伝わるように伝えることと、 彼の気持ち・考えを確かめずに決めつけたり、思いこんだりしないことです。 自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを知るというのは、 簡単なようでいて、実はすごく難しいことです。 ささいなことから、思い違いが生まれてしまいます。 marecoruさんが彼に対してとった行動・言動を 逆に彼にされたら、彼の考えや気持ちが正しく伝わったかどうか を考えてみるとよいのではないでしょうか。 恋人関係だからといって、 自分の思っていること・考えていることを言葉で表現せずに 以心伝心で相手に伝わるということは無いと思って行動された方がよいでしょう。 その上で、彼と復縁したい、良好な関係を長く保ちたいというのであれば、 まず、コミュニケーションに関する本を読むことをお薦めします。 たとえば、 「伝えてますか、あなたの気持ち」木村 久子 「図解 自分の気持ちをきちんと「伝える」技術」平木 典子 「自己変革の心理学 論理療法入門 (講談社現代新書) 」伊藤 順康 などの本です。

marecoru
質問者

お礼

コミュニケーションはもとから苦手でした。時間をかけて直していきたいです。紹介いただいた本を早速参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

既婚男性です。 客観的に見ると、今すぐの復縁は難しいでしょうね。 将来的には可能性は残っているとは思いますが。 少なくとも、一緒に住んでいた場所から、お互いが離れていくのですから、 何もかも「また元通りに」というのは難しいでしょう。 経緯を読んだだけでは断定できませんが、貴方の行動には疑問を抱いてしまいます。 貴方自身としては、色々と気を使ったりよく考えての事なんでしょうけれど、 彼からすると「甘い考え」に見えたんでしょうね。僕も同感です。 これが友人としてなら大目に見れますが、将来の伴侶として見ると、 彼が不安になるのも分かります。 また、貴方が怒られた事に対して、彼の無神経を責めるという態度も どうかと思います。一緒にしなくてもいい問題をわざわざ持ち出して混乱させ、 あげくに別れ話を持ち出したら、そりゃ誰でも呆れると思いますよ。 少なくとも、彼自身が「無理」と言ってきた以上、 貴方があれこれ言っても、余計に気持ちが離れていくだけだと思います。 彼自身も実家に戻って心機一転のつもりだと思いますので、 まずはお互いの新たな生活ペースが確立されるまでは、 大人しくしている方が良いと思います。 貴方もまずは仕事をし、自立した生活を送れるようになってから、 彼との事を考え直してみてはどうでしょうか。 今はジタバタしてもどうしようもないと思います。

marecoru
質問者

お礼

男性からの意見は助かります。 そうですね、私が今いくら足掻いても彼の気持ちを動かすことはできないと感じました。 将来的に少しでも望みがあるなら、その時が来るまで精一杯頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先月、中絶をしました。彼の心境

    先月、中絶をしました。同棲中の彼がいます。先月、私は 別の方としてしまい(中には出されてませんが)彼にその事を伝えておろす事にしました。 別の方とした事は凄く謝り反省をしました。私の責任なので、中絶費用は全て自分で払いました。 彼は、子供をすきではなく今の仕事も不安定で転職したいそうなので、もともとは産んで欲しくはなさそうでしたが、私が他の人としたと話をする前に産もうとは言ってくれました、が、話をしてからどっちの子か分からないからと中絶の方向になり、また一から頑張ろうという話になりました。 昨日、久々に彼とエッチをしました。そしたら外に出されました。私は寂しくなり泣いてしまいました。もともと妊娠した時に、彼との子供だったら嬉しかったので、、 彼にその事を話すと、彼は「俺との子供が欲しいの?俺はまだ未熟だし、仕事も不安定だから。。ただ、子供が出来たって聞いた時に突然で貯金もあまりないから、次に作るのときはちゃんとした状況で作りたい。実際、今回の中絶費用でお金も減ったし。でも〇〇のことは好きだよ。どうでもよかったら外に出さない」と言われました。彼の言ってる事はもっともだとは思いますが、、私の寂しいという感覚はおかしいのでしょうか。最近スキンシップも減ってきたので余計に寂しく感じたのかもしれません。彼は私のことを本当に思ってくれてるのでしょうか? ちなみに、籍は入れる予定なので出来ても構わない状況でした。彼は貯金の心配をしてますが中絶、費用は実質、私が出したのであまり彼には関係ないのですが、一旦同棲を辞めようかとも悩んでます。同棲してから貯金が出来たって訳でもないですし。ただ、何故同棲を辞めるのか理由が彼にしてみたら分からないですよね? なんだか相談になってませんが、漠然としたモヤモヤが続いてます。彼は私の事を想ってくれての行動なのか、同棲を一旦辞めるか悩んでます。意見お願いします。

  • 結婚の意思はなくなった?

    20歳年上の彼がいます。 付き合って1年ですが、この1年間で親とのトラブルなど いろんなことがありました。 同棲、結婚を考えていたために起こったトラブルがほとんどです。 3ヶ月ほど前に、彼が疲れたといい別れを告げられました。 しかし、メールを別れてもしていた為、 私がやっぱり忘れられないといい復縁しました。 その時に、もう次はないぞと言われました。 そういった場合はもう、彼は結婚を考えていないでしょうか。 そういった話は怖くてできません。 復縁してから、会う頻度は減りましたが彼の態度とかは変わっていません。 この付き合いに未来はないのでしょうか。

  • 復縁について

    復縁について 私(彼氏)は27歳、彼女は25歳です。 (彼女は恋愛経験なく、本気で人を好きになったことは一度もないようです。) 先日、1ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。 付き合った時から、私のことは好きじゃないけど一緒にいて楽しいという理由で付き合ってもらい、好きになってもらえるように頑張っていました。 連絡頻度も1日1回と遅く、2.3週間に一回程度しか会えない状況でした。それに対して私は、付き合ったばかりだし、もう少し会いたいし連絡したいと電話でしばしば言い続けて、相手を困らせていました。 振られた時も同様の事を伝えていると、「もう辛いから別れたい。真摯に向き合われる程、それを返せないのがつらい。仕事が忙しくて、休みの日があっても、デートする時間があればその時間で仕事が進められるって考えてしまう自分が嫌だ。仕事で心の余裕がなくて好きになれない。」と伝えられました。 それに対して何度も食い下がって、 「あまり会えなくても連絡しなくてもいいから。すぐ別れるという判断はしないで。私は思いを返してくれなくていいから、もっと軽い感じで付き合っていこう。」と話しましたが、 「好きになれるよう自分自身が変わらなければいけないと思うのが今はつらい。これからは友達でいよう。次またご飯行くってなったら今度は私から連絡する。」と言われました。 解決手段が見つからず、別れることにしました。 人生で一番好きになった人で片想いでも大事にしていこうってずっと思っていただけに、突然の別れを切り出され、あまり泣かない私ですが、ショックでその場で泣いてしまいました。彼女を困らせてしまい、男として本当に恥ずかしい事をしたと思っています。 ただ、どうしても諦める事はできません。 復縁した事がある方に特にお聞きしたいのですが、 ・別れてからどれくらいのクール期間を設けたらよろしいのでしょうか? ・たまには連絡するね!とは言いましたが、どんな話をキッカケに連絡を取ったらよろしいでしょうか? ・仕事を理由にしていましたがそれは私を傷つけないための建前なのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。 心が痛く仕事にも集中できない状況です。

  • 復縁した事のある方に質問です

    復縁した事のある方々に質問が有ります。 10月に彼女が家を出て行きました。 1年知り合いとして付き合い、その1年後付き合いを始めました。 そして去年から同棲していたのですが、夏前に僕の方から別れを切り出し、10月に彼女が家を出ました。 最初の原因は彼女の鬱のひどさや仕事の事が有ったのですが、 別れを切り出してから家を出ていくまでの間、彼女が自分に対して接してくれていたやさしさや彼女なりの意思表示を改めて知り、復縁を切り出しましたが、彼女のからは「もうやり直す気はない」「顔も見たくない」と言われてしまいました。その後月一くらいでこちらからメールは出すのですが、返事が有るのは何度かに一度くらいです。 ・こんな状態からの復縁ってあり得ますか? ・復縁を切り出したのは別れてからいつくらいですか? ・メールを頻繁に出すのはやはり止めた方が良いのでしょうか? ・また復縁するリミットって有るんでしょうか? 彼女も将来を考えていた事を知ってから、改めて自分が真剣に向き合っていなかった事を後悔しています。 率直なご意見がもらえれば嬉しいです。

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 最近別れました。

    よろしくお願いします。 最近彼氏と別れました26歳です。今度彼が荷物を届けにきます。その時が最後の別れになります。 今は別れて1週間とちょっとたち、気持ち的には落ち着いてきました。そして後悔、反省、寂しさ、また前を向いて行こうという気持ちです。別れ話の次の日、メールで自分が甘えきってすねたり、面倒くさい態度をたくさんとり負担をかけたことへの謝罪、これまでの付き合いの感謝の気持ち、そして彼が仕事の面で余裕がなくて今は私を受け入れる器がないと、また仕事で成功させたい気持ちが今強いという理由を言われ別れを告げられたので(彼は私を責めるような言い方をせずそう言ってくれました)、仕事で飛躍することを祈っているということを伝えました。彼の返事には、申し訳ない気持ち、仕事面でもう少し余裕があれば別れる決断に至ってなかったかなと思うと、そして感謝の気持ち、私をずっと好きでいたこと、良い思い出であり濃い付き合いであったと、また私の仕事について飛躍を願っているということが書かれていました。 明後日、荷物を受け取る時は、別れを告げる方も辛かったと思うし、笑顔で別れたいと思います。感謝の気持ちも述べたいです。ただ気持ちが落ち着いた今でも1日に1回は感情の波がきて悲しい気持ちになり突発的に泣いてしまいます。負担をかけた事への申し訳なさもすごく感じています。また縁があれば別れても復縁てある事ですか?周りでも別れて復縁しているカップルは多数います。彼に執着をし、前を向いて新たに出発しようという気がないのではないです。ただ、これで最後だと思うと寂しく、縁があればまた出会える、そう思う事で別れに対する悲しさが少し薄れ、自分を励まし、前を向いて歩いていける気持ちなのです。こんな私に励ましの言葉をかけて下さい。今回の反省をいかしていきたいと思っています。またご自身や周りの方の話で、縁があり、また復縁となった方がいらっしゃればその話を含め励まして下さい。そして気持ちを切り替え前向きに新たに出発したいと思います。できれば厳しいお言葉は今は避けて頂けるとありがたいです。長文読んで頂きありがとうごさまいました。

  • セックスレス…苦しくて仕方がない

    セックスレス…苦しくて仕方がない こんばんわ 何度かこちらで相談させてもらっています 私29歳、彼が34歳です 同棲6年のうちほとんどの間セックスレスで過ごしてきました 私がレスされ側です 幾度となく話し合いを重ね、色々なことを試してきましたが解決に至らず、前向きな同棲解消の結果別れ今現在復縁したばかりです。 その時はお互いに泣く泣く別れたような状態でした 復縁してまだ少し…復縁後少しはセックスが増えるのかとどこかで期待していましたが あったのは復縁した直後だけでした それでもいいと腹を括って復縁したにも関わらずやはり納得できていません 今彼の顔を見ても腹がたってくる状態です(これは一時的なものかもしれません) 長い付き合いなので彼のことが本当に嫌いになることはないと思います 思い切って彼に別れようと言えたらいいのですが喉まででかかり止まるような状態です どうしてこんなにも自分が弱いのか解りません 今も書いてて涙が出てきます そして一度別れて寄りも戻したにも関わらずまた彼に別れを言ってもいいのか そこまで勝手でもいいのかと思うとどうしていいのか解らなくなります 私はどうしたらいいですか? 情緒不安定で頭がおかしくなりそうです 支離滅裂な文を読んで頂きありがとうございました

  • 2度目の復縁…

    私は先日、彼女に二度目の別れを告げられました。1度目はちょうど1年ほど前に“好きか分らなくなった”と言われ振られました。そして2ヵ月後に相手から戻りたいと言われ、復縁しました。 2度目は、“何でも1人で解決して、話し合ってくれない”と言われ振られました。 1度目も2度目も最終的には“もう好きじゃない”と言われてしまいました。  彼女のことがどうしても忘れられません。忘れられなくて自分の想いをぶつけすぎて、“しつこいの嫌い”(1度目も追いかけすぎてこのようなことを言われました。)と言われてしまいました。この状況でも2度目の復縁はあり得るでしょうか? 長文になりましたが、何かアドバイスよろしくお願いします。