• ベストアンサー

彼の42歳の誕生日プレゼント

ree210の回答

  • ベストアンサー
  • ree210
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

結婚9年目で主人は今年47歳ですが、物をあげたことはありません。 こんなご時世になんですが、昔からハイライトを吸う人なのでタバコをカートンであげたことならあります。 今は現金と子供のプリクラをあげていますよ。 一緒に食事をしたり、作ってあげたり、物にこだわる必要はないと思いますよ♪

noname#154428
質問者

お礼

そうですね。 食事は 気合を入れて 作ります(*^_^*) 皆さんの回答を 見ていると モノにこだわらない方は 多くいらっしゃることを知りました。 良く 誕生日に 高価なものは望んでないけど 本当に メッセージだけで ショック、、、なんて 質問を見るので 一応 形として 何か 気のきいた 何かを用意できれば、と思い質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30歳の誕生日プレゼント

    彼が30歳になります。 残るモノをプレゼントしたいのですが、 いい物が思いつきません。 予算は、5万円から10万円です。 以下、希望です。 ・一生モノでなくとも、10年くらい使えそうなもの ・スーツや靴などのの消耗品(?)は× ・家電など、生活必要品は× ・時計は×(高級なのをいくつも持っているため) 今、候補にあがっているのは、 ヴィトンの財布か、エルメスのエールラインなんですが、 どちらも、ピンとは来ません。。。 その他に何も案が思いつかないのですが、 力をお貸し下さい。 財布かバッグくらいしか出てきません。 具体的に、○○というブランドの○○、などと 案をいただけると幸いです。 アクセサリーは全くしませんが、 良いものがあれば、検討します。 いろいろ条件がありますが、お願いします!

  • 40代彼氏に誕生日プレゼントしたいのですが?

    彼は43歳になる彼氏です。私は29歳です。 4月末に誕生日を迎える彼氏にプレゼントをしたいのですが、どうしても良いものが思い浮かびません。何かアドバイスをお願いします。ちなみに、昨年のクリスマスに私は彼に「時計」をプレゼントしたので違うものを考えてます。私の誕生日には20万円のバッグをいただきました。私もそれぐらいの金額を返したいのですが…彼はDr.なので、いつもはスーツなど着ないので、ネクタイなど一切しませし、バッグも必要ないからって持ちません。「お財布」とかももうあげており…体格が良いので、いつも服はサイズが日本ではあわないみたいで、海外で買ってて、日本では買ってないようです。お酒も飲みませんし。他に何が考えられ、40代の男性が欲しいものってどんなものかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 27歳の誕生日プレゼントとは?

    来月彼が27歳の誕生日を迎えます。 付き合って初めての誕生日なので、気合が入るのですが お金がありません。。。 私の誕生日には3万円くらいの指輪を頂きました。 財布が欲しい。と言っていたので、この前一緒に選びに行ってポーターの 財布を買いました。でも6千円くらいだったのでコレだけ? って感じですよね。。 彼はファッションにも無頓着。ポーターも知りませんでした。 週末はフットサルをしてるカジュアルな人です。 仕事もスーツで通勤とかじゃないのでかなりカジュアルです。 一万円くらいで何かいいプレゼントはありませんか? ちなみにタバコは吸いません。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    私22歳、彼女22歳で、今年就職します。 3月が彼女の誕生日なんですけど何をあげたらいいかわからないです。 モノとして残るものをあげたいのですが、今まであまり彼女の好きなブランドとか靴とか服のサイズ気にしてなかったのでサイズで変わるものは買えません。びっくりさせたいので聞くこともできません。 彼女は高校生のときから同じ財布を使っていて少しぼろくなっていて、前新しいのにしないの?ってきいたら、別に気にしないからいいって言っていました。 なので、財布がいいかなっと思っています。 なので何のブランドの財布がいいか迷っています。 そのほかにもこれがいいっていうプレゼントがあれば教えてください。 ・彼女は大人っぽく見られたいってよく言います ・ピンク色が好きです ・アクセサリーはあまりつけないけどいくつか持っています。ペアリングもあります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで困っています(>_<) スーツを着るような職業ではないので、ネクタイなどをあげてもあまり意味がなく アクセサリー等はかなり強いこだわりがあるようで お酒は飲むのですが高いお酒はもうコレクション済みで 煙草も吸うのですがライターも高いのを持っていて 今まであげたプレゼントは 服系が多くもう服はなぁ‥といった感じです‥。 年齢は30代前半なのですがかなり見た目も中身も若いです(笑) 予算は一応~2万くらいで考えています。 どなたか回答いただけると嬉しいですm(__)m

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~1万5千円くらいを考えています。 「何でもいいよ」と言ってくれるんですが、 財布、鞄、服、靴などは彼が気に入っているものがあったり好みがあるので 違うものにしたいのです。 アクセサリーは選んだデザインを気に入ってくれるかが不安で・・・ やっぱり貰って嬉しいものをあげたいなぁと思って。 ネクタイ等のビジネス系もまだ必要なさそうです。 彼にはこれといった突き出た趣味はなく、オールマイティに 何でも興味を持つという感じです。 今考えているのは、彼は肩や腰が疲れやすいのでマッサージ系のものか、 温泉旅行のプレゼント。もしくは彼が好きな野球チームの観戦チケットです。 あと、ケーキを作る予定です。料理は下手ですが; 何か皆さんがあげたもの、貰って嬉しかったものなどあったら教えてください。

  • 彼への誕生日プレゼント

    すいません、よくある質問なので質問させていただく前に調べたのですが、納得いく回答がこちらの事情で得られなかったので質問させてください。 あと少しで彼の誕生日がきます。プレゼントをサプライズで贈りたいのですが、良い物が思い浮かびません。 彼は服にも興味がないし、アクセサリーもつけません。タバコも吸わないし、学生なのでネクタイもちょっと…。ブランドなんてまったく分からないし、おまけに財布やバックも今使っているものが一番気に入っているようで、買ってあげることができません。 これが上に書いた「こちらの事情」です…。 良ければお力お貸しください。お願いします!!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が近いです。参考までに何かいいプレゼントがあったら教えて下さい。ちなみに彼女は指輪やアクセサリー類はつけません。財布やバッグなどは自分のお気に入りのものを既にもっています。