• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大好きで.....どうしたらいいの分からない...)

大好きな彼との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼に一方的に想いを寄せていますが、彼が他の人と結婚することになりました。
  • 私は告白をしましたが、その後は何もなかったかのようにふるまっています。
  • 来週彼とご飯を食べに行くことを考えているのですが、どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

音楽を、きいて、リラックス。 モチベーション、やる気、気持ちを高めてからでも、いいのでは?w

aimimoni
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問を読みなおしてみてください。日本語むちゃくちゃです。 動揺しているのは分かりましたが… どういう状況なのかよく分かりません。 好きになってから何回も諦めようと思ったって、 結婚の話を聞く前ですよね。 なぜ最初から諦めるという話になるのでしょうか… どうしたらいいのかって、むしろ質問者は何をしたいのでしょうか。 >告白後、私はすぐ去ってしまいました。 彼のほうも「何がしたいのか?」と 疑問に思っているかと思いますが。 とりあえず告白の返事をちゃんと聞きたいのでしょうか。 婚約者から彼を奪いたいのでしょうか。 彼の独身最後のお遊びの相手になりたいのでしょうか。 食事に誘うにしても、自分の気持ちを整理してからでないと 彼も困ってしまいます。 彼氏じゃないんだから、ただ感情をぶつけていい相手ではないでしょう。 少し落ち着いて考えてみてください。

aimimoni
質問者

お礼

人が好きになったのは迷惑をかけるなんで悲しいです。 でも自分は本当に情けないです。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚祝いに食事ご馳走するよ、と言って誘えばいいと思いますが。 誘って、何がしたいの? それであなたが自分の気持ちに整理がつくならいいですが、よけい辛くなりませんか? 告白してしまった後なので、まあ誘ってもまともな男なら断るでしょうけど。

aimimoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 「何がしたい」だろうってよく考えさせられます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しいです.....どうしたらいいのか!?!?

    先週告白しました。来週ご飯を食べに行こうと誘ってみよう 初めまして。20代女性です。 職場の人が好きになってしまいました。 最初は仲良くて、自分の中「曖昧」の程を勘違い位だったです。 彼は仕事が忙しくて8月入って、あんまり話せませんでした。 好きになってから何回も諦めようと思ったけど、 席も近くて毎日会っているから、諦めたくても諦めれなくて......やっぱ 大好きです..... 先週、彼と他の同僚の会話で........「結婚する」ことになったのが分かって、 その日......本当に死ぬ程しんどかったです。 次の日.....どこから勇気が出して、仕事終わったら、呼び出して告白しました。 告白後、私はすぐ去ってしまいました。 そして、次の日から今までも二人がなにもなかったふりしています。 実は、来週ご飯を食べに行こうと誘ってみたいですが........... 誘うべきでしょうか。

  • 全然喋らない~告白への捨て身の3週間にしたいと思います 回答お願いします

    中学生です 席替えまで あと3週間となってしまいました・・ 好きな人とは 喋れず(席は隣なのに)・・・ 3週間といっても、 来週は課外学習が続いて、その人とは別々・・・ その次の週は何もないけど、月が休みなので4日間しかないし、 最後の週は、木・金とテストが来るので、水曜日に席替えをします。 なので、明日(金曜日)と来週の月曜日・金曜日と再来週の火・水・木・金とその次の週の月・火で終わりになります。 そして 最後の日(再再来週の火曜日)に告白したいと思うんですが、 ラブレターがいいですか? 口で告白ですか? また、それまでの間に仲良くなろうと思うのですが、この先 不安です 全然喋ったことのない女性と仲良くなる方法を教えてください はじめは 「今日 給食 あんまり食べたくないから、好きなの食べてくれん?」などの会話をして 喋りなれたら、普通の会話をしていきたいと思います 最後の質問です。 どんな会話をすれば いいですか?(相手の趣味・興味は知りません・・・) 質問1 全然喋ったことのない女性と仲良くなれる方法を教えてください 質問2 その好きな人と会話をしたいのですが、 どんな会話がいいですか? 質問3 告白をするとき、ラブレターがいいですか? それとも口で告白ですか?

  • 好きな人に彼女がいた

    好きな人がいます。彼とは2回しか会ったことがなく、そんなに二人でゆっくりは会話できてないけど話が合って、そうこうしてるうちに好きになってしまい、友達を通じて先日4人でごはんに行きました。 その日は緊張しすぎてゆっくり話せませんでした。 だけど勇気出して連絡先を聞き、ごはんに誘ったらオッケーくれて今度二人きりで行くことになったんですが、半年つきあっている彼女がいるのを友達づてで最近知りました。 男の人って、彼女がいても、そんなに仲よくない人から二人っきりでごはん誘われても深く考えないでオッケーしちゃうものなのかな。 まだ告白するつもりはないけど、彼女いるのを知ってるって言ってしまうと誘いづらくなりそうだし、かといって、また会いたいから知らないふりしてまた誘ってゴハン行けたとしても平行線だしなあと思っちゃって。 彼女いる人を好きになったのは正直つらいなあと思って悩んでいます。 あきらめたほうがいいのかな?

  • 彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

    片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。 勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。 彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。 メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。 今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。 でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。 彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。 でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。 私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…) 付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。 こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。 私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。 でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。 ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか? その日の夜に、お礼のメールをしたんです。 また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。 次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。 彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。 たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。 友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

  • 告りそこねてきまずくなった彼とは、そのまま・・・・?(長文?)

    先日も質問してたmisomokkoです。 私は現在、片思い1年経過中の身です。 彼とは、席が近くなったのをチャンスに仲良くなれました。まわりからも時々ひやかされ(私だけにって感じですが)たりしましたが、私の中では過去の恋愛でも1番言い関係にまで進んだので、『これはいけるかも?』と想いが抑えきれず、春休みに告白することを決意しました。 なかなか会えないので、彼の部の後輩に『○日(登校日)に5分だけ時間をちょうだい!』と書いたメモを渡してもらったのですが、忙しかったのと勇気がでなかったってこともあり、告白しそこねてしまいました。 それから、春休み中は会話をすることも無く、新学期が始まり2日がたちました。彼は初日欠席だったので、今日が新学期初めての顔合わせでした。 しかし、いつもだったらどんな他愛ないことでも話し掛けてくれる彼は話し掛けることも無く、何も話さないで終わってしまいました。きっとメモでなんとなく察したのでしょうが、気まずくて仕方ありません。 しかも、来週には席替えで席が替わってしまいます。 きっと勇気を出して何でもいいから話し掛ければ、彼も安心してしゃべってくれるのでしょうが、このまま気まずさは残りそうでこわいんです。 この先、私は彼にどう接していけばいいんでしょうか? そして、せっかくとても仲良しになれたのに、逆にひかれてしまうんでしょうか? 何でもいいので、思ったとおりにアドバイスお願いします。

  • 告白のやり直し

    前提として。。こいつ本当に情けないなと思うかもしれないですが、ご容赦ください。 私は男で、職場の同僚が好きです。ですが、向こうからは仲の良い同僚としか思われてないんだろうなと思っており、かつ向こうは来週10月から異動となり、環境が変わる彼女に余計なことをしたくないという思いがあり、告白はやめようと思ってました。 ですが、先週の23日金曜祝日にたまたま二人とも休日出勤する機会があり、夜にその方が見たかったレイトショーを見にいきました。 私はその時点で終電逃すことが確定しており、タクシーで帰るつもりだったのですが、その方も終電勘違いしており結局終電逃して朝までカラオケで過ごすことにしました。 お互いダラダラ話したりうとうとしたりと言った感じだったのですが、本当に異動してしまうのか、寂しすぎると感じ、告白もどきのようなことをしてしまいました。具体的には、離れるのが寂しい、もっと一緒にいたかったみたいな感じです。それを受けて向こうは、そんなに寂しく思ってくれる同僚がいて嬉しいとは言ってくれました。 翌日、よくよく考えると告白になってないよなと思い、もう一度改めて伝えなければ。。と思い月曜の帰りに、改めて好きで一緒にいたいと伝えました。やはり金曜のカラオケで伝えたことは、同僚として寂しいっててことなのかなと思ってたと言っており、ハッキリとは伝えられてませんでした。ですが、本当に自分に腹が立つのですが、だけどあくまで同僚としてしか見られてないってのはわかってるからとにかく伝えたかっただけ、みたいなことを言ってしまい、はっきりと付き合ってほしいということができませんでした。。そのあと、近くの居酒屋で小一時間ほど飲んで、なんで好きになったのか、とか異動して大変だろうけどいつでも会いに行くからみたいな話をしたのですが、肝心のところを伝えられずに、向こうからの反応もありがとうというだけでした。 今週末で彼女と同じオフィスで働くのは最後となります。同じエリアではあるので、会おうと思えば会えますし、また飲みにいきましょうとも話してるのですが、離れるのが本当に辛いです。これまで普通に彼女もいましたし、告白もしてきたのですが、なぜか彼女に対しては勇気が出ず、肝心なところをつたえられずにいます。 長くなってしまったのですが、もし仮に改めて伝えるにしてももう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?。。。本当に自分が情けなく腹が立ち、彼女の負担になってしまうよな。という思いがあり、相談をさせて頂きました。

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • 嫌われてるのでしょうか?

    嫌われてるのでしょうか? 私は男性です。 職場なので、恋愛感情はなるべく持たないようにしていますが、気になる子がいます。 職場が同じで部署違いなんですが、私以外の同僚の男性とは良く話をしますが、私の時だけ2人だと世間話(プライベートの事など)をしますが、周りに同僚がいると気が付かないフリか、そっけない会話をします。 挨拶などは笑顔で接してくれますので、笑顔で返しますが「何故周りに同僚がいると気が付かないフリや、そっけない会話」をされるかわかりません。 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」で悩んでいます。 何か嫌われる様な事したかなぁと悩む日々です。 2人きりで回りに人がいない場合は世間話しや、プライベートの会話で話が長くなり楽しいのですが、 同僚が1人でもいると「気が付かないフリや、そっけない会話」に変わってしまうのでしょうか?? その同僚とは、私が居ても長話をします。 又、私が居るのを見ると引き返したりしますが、平気で寄って来て話しかけたりする時もあり何がなんだかわかりません。 これってやはり嫌われてるのでしょうか?

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白するなら飲まないべき?

    こんばんは。 今までも何度かアドバイスいただいていたのですが… 明日告白します。仕事の後にご飯食べに行く約束をしました。 遅いですが、バレンタインだからチョコをあげたいんだけどと言って呼び出しました。 連絡したのは14日の前ですが、先週は仕事の関係で深夜になってしまうので、今週会う約束をしました。彼の方は「あれ、くれるんだ(笑)」と言っていたので 何度かデート(と私は思ってます)していましたけど 彼は私が告白するつもりだとは思っていないと思います 初めて告白します。 男性の方は、「飲んだ時に告白されるのは、勢いみたいで…ちょっと」 という意見もありますよね。飲むと言っても次の日も仕事ですし、酔うまで飲まないと思いますが、 明日19時に待ち合わせして、ご飯を食べるんですけれど 居酒屋などには行かない方がいいでしょうか? 会ってすぐ告白するのもどうかと思うのですが…