• ベストアンサー

PICのアウトポートに一瞬電流が流れる

PICマイコン初心者です。 電源投入時に、一瞬アウトポートに接続したLEDが点灯するのですが この場合、プルダウン抵抗を入れるとか、又はプログラムで何か処理をする必要が あるのでしょうか? アドバイスお願いします。 接続はアウトポートから330Ωの抵抗を通してGNDへつないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

電源投入時のPICの各ポートは全て入力です、従って電源投入時動作でポートに接続したLEDが一瞬でも点灯することはありません。 一瞬点灯するのはプロクラムがそうなっているからと考えられます。プロクラムの初期化部分を見直しでください。