• ベストアンサー

あと何年で地球は海だらけになりますか?

今回の大雨で天然湖ができましたが、 こんなことを長年繰り返していくと、 地球はみんな海に流されていきますが、 それはあと何年でそうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地球上の氷がすべて溶けても、陸地は全部は隠れません 海抜が10メートル上がるか上がらないかの程度です 温暖化で海水の膨張率を考慮してもその程度です その他の天変地異≪大陸移動、地震など≫が起きて、海抜が下がらない限り現在の 海抜30メートル以上あれば、海にはならないでしょう 天然湖もたまたまその部分が低くなって居て、水がたまっただけですから、海にはなりません それとも昔の小説の様に、小松左京の日本沈没でも考えてみますか(^-^)?

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

過去温暖期でも地球の地表が全て海に隠れたことは一度もありません。

cameranman
質問者

お礼

見てきたかのように言わないでください。ほんとにも~