連絡を返さない男性心理

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との連絡が途絶える理由や対処法について相談しています。
  • 彼との関係に不安を感じ、中途半端な関係を断ち切ったが、彼の反応がないため心配しています。
  • 彼が自分を嫌っているのかどうか、そして関係を修復するためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡を返さない男性心理

私には好きな人がいて、その人と付き合いたいので、今回相談させて頂きました。 その好きな人とは、今年の七月下旬に出会いました。 相手に声をかけられたのがきっかけです。(「綺麗な人だと思って声をかけました。友達になってください」、と) 私は普段は見知らぬ人とは連絡先を交換しないのですが、その人はタイプだったので交換しました。ちなみに普段から、ナンパや突然の告白は月に3回はあります。また、外見が親しみやすいのか 男女問わずよく声をかけられやすいです。 連絡先を交換してから、やはり出会いかたに不安があったため、 「私は付き合ってからでないと絶対体の関係はもちません」と宣言しました。 そのためか、四回ほど遊んだのですが、手を出されることはありませんでした。 また、会ってて、内面的にも魅力を感じました。 私も彼がどんな気持ちでいるのか知りたく、三度目に会ったとき私とどうしたいのか聞きました。 すると、「付き合いたいけど、仕事が忙しい(週6で終電まで働いてます)からさみしい思いをさせるのではないかと不安。それでもいいの?」と聞かれました。 私も自信がなく、「まだお互いを知ろうか」と答えました。 その日は彼の家に遊びに行き、キスまでしてしまいました。 あとは手をつないで一緒に寝ました。 その三日後も彼が体調を崩したせいか、突然呼ばれました。 そしてその日も一緒に寝ましたが、手を出してくることはありませんでした。 けど、付き合ってもいないのにこの関係を不安に思ったので、 その日別れた後、「中途半端な関係はやっぱり無理です。これから友達として外で会う以外はできません。あなたが付き合わずにこの関係を望むなら、もう無理です。私も他に好きになってくれる人に真剣にこたえたい」といった内容を送ってしまいました(それが一週間前) すると三日たっても返事がなく、電話しても応対がなく、 不安に思い、「ごめんなさい、本当は好きになっていっていってたから不安であんなメールしてしまった。もう一度友達からやりなおしたいです。」といった謝罪メールを送りました。 でも返信はありません。 会ってるときも素直ではなかった私は、今とても後悔してます。 本当は彼が好きだったし、彼女になりたかったのですが、 「ナンパについていき本気になる軽い女」と思われるのが嫌で、 ついつい素直じゃない態度や発言をしてしまっていました。 返事がないのはやはり嫌われたのでしょうか? また、挽回したいのですが、アドバイスがほしいです。 すでにしつこくメールしているため、自分からはもう連絡できません。 長文で申し訳ありませんがアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AFFM
回答No.2

返事もしないほどの嫌われる要素を感じないので つきあうかどうか、まだ考えてる最中なんじゃないかな 真面目な人に見えるので、つきあうか、終わりか決めなくてはいけない と重くうけとめてしまったのかもしれない 忙しいのも重なって、ちゃんと考えて結論だすまで時間がかかっているのでは? 中途半端な状態では余計な事をいわないで それまでシャットアウトして考えをまとめるタイプかなあ さすがに、近いうちに返事がくるのではないかと予想します

romiko1234
質問者

お礼

ナンパのノリがわからなく、また、軽くも見られたくなかったので 自分の意見をばしばしぶつけてました。 重く受け止めてくれているんだったらありがたいです。 一行目の「返事もしないほど嫌われる要素を感じない」の言葉にだいぶ救われました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

もう無理ですと、メールしました。 あとから訂正を送ったですが、それが生きてるかどうか。 彼は二つの内容を送られて混乱してるのでは? 何と答えていいかわからない。 「しつこくメールしてるので自分からはもう連絡できません」 でしたら、もう彼の判断、返事を待つ以外にないとも思えます。 家を知ってるなら直接行って、会ってもらうようにするか。 メールは誠意が伝わらないので、何度送ってもしつこいと思われるだけになってしまう。 覆水盆にかえらずですので、送信するメールはしっかり考えた方がいいです。

romiko1234
質問者

お礼

確かに返信に困るメールだったと思います。 家は分りますが引かれない自信がないので、今は待ちたいです。 けど、おっしゃるとおり、メールでは誠意は伝わらないのでメールでの謝罪も金輪際しません。 これからはもっとしっかり考えて行動を起こしたいです。 ありがとうございました!!

• misataka
回答No.3

あなたの対応は正しかったと思いますが、その後彼に撤回メールや電話した事が残念です。 彼があなたとの事を真剣に考えるチャンスをそれによって壊してしまいたしたね。 あのまま、彼には一切連絡せず彼からの連絡を一週間でも1ヶ月でも待つべきです。 今の彼はあなたとは付き合う気がないですし、あなたが彼を好きなら友達にはなれません。

romiko1234
質問者

お礼

すいません、あまりに一方的だと周りにも指摘されたので 謝罪をしてしまいました。 待てばよかったのですね。。 とにかく今は彼からの返事を待ちます。 無論私は友達では終わりたくないので、もし返事がきたら今度こそ素直な態度で接したいです。 ありがとうございました!

回答No.1

あなたも苦労してますね! 確かにあなたの判断は正しいと思います。 しかし、少し彼との遊びの時間が多かったですね(-_-;) それでふてくされてメールを返さないのも大人げないと思います(__) あなたの態度があまりにも毅然としていたので、 彼としては振られたのだと感じたはずです(;_;) メールを返せない状況にいるのかもしれません。 怒ったのかもしれません。 「これから友達として外で会う以外はできません。あなたが付き合わずにこの関係を望むなら、もう無理です。私も他に好きになってくれる人に真剣にこたえたい」 という言葉がだいぶ傷ついたのだと思います。 しかしこのまま終わりになるとは思えません! 彼が吹っ切れたら、必ずまたメールは返ってきます。 そのときに、本当の気持ちを伝えたらどうですか!?

romiko1234
質問者

お礼

やはり傷つける言葉だったのですね。 自分のことしか見えてませんでした。 次こそは素直になりたいです!メールがくることを望みます。 ありがとうございました!!