連絡を返さない男性心理

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との連絡が途絶える理由や対処法について相談しています。
  • 彼との関係に不安を感じ、中途半端な関係を断ち切ったが、彼の反応がないため心配しています。
  • 彼が自分を嫌っているのかどうか、そして関係を修復するためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡を返さない男性心理

私には好きな人がいて、その人と付き合いたいので、今回相談させて頂きました。 その好きな人とは、今年の七月下旬に出会いました。 相手に声をかけられたのがきっかけです。(「綺麗な人だと思って声をかけました。友達になってください」、と) 私は普段は見知らぬ人とは連絡先を交換しないのですが、その人はタイプだったので交換しました。ちなみに普段から、ナンパや突然の告白は月に3回はあります。また、外見が親しみやすいのか 男女問わずよく声をかけられやすいです。 連絡先を交換してから、やはり出会いかたに不安があったため、 「私は付き合ってからでないと絶対体の関係はもちません」と宣言しました。 そのためか、四回ほど遊んだのですが、手を出されることはありませんでした。 また、会ってて、内面的にも魅力を感じました。 私も彼がどんな気持ちでいるのか知りたく、三度目に会ったとき私とどうしたいのか聞きました。 すると、「付き合いたいけど、仕事が忙しい(週6で終電まで働いてます)からさみしい思いをさせるのではないかと不安。それでもいいの?」と聞かれました。 私も自信がなく、「まだお互いを知ろうか」と答えました。 その日は彼の家に遊びに行き、キスまでしてしまいました。 あとは手をつないで一緒に寝ました。 その三日後も彼が体調を崩したせいか、突然呼ばれました。 そしてその日も一緒に寝ましたが、手を出してくることはありませんでした。 けど、付き合ってもいないのにこの関係を不安に思ったので、 その日別れた後、「中途半端な関係はやっぱり無理です。これから友達として外で会う以外はできません。あなたが付き合わずにこの関係を望むなら、もう無理です。私も他に好きになってくれる人に真剣にこたえたい」といった内容を送ってしまいました(それが一週間前) すると三日たっても返事がなく、電話しても応対がなく、 不安に思い、「ごめんなさい、本当は好きになっていっていってたから不安であんなメールしてしまった。もう一度友達からやりなおしたいです。」といった謝罪メールを送りました。 でも返信はありません。 会ってるときも素直ではなかった私は、今とても後悔してます。 本当は彼が好きだったし、彼女になりたかったのですが、 「ナンパについていき本気になる軽い女」と思われるのが嫌で、 ついつい素直じゃない態度や発言をしてしまっていました。 返事がないのはやはり嫌われたのでしょうか? また、挽回したいのですが、アドバイスがほしいです。 すでにしつこくメールしているため、自分からはもう連絡できません。 長文で申し訳ありませんがアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

返事もしないほどの嫌われる要素を感じないので つきあうかどうか、まだ考えてる最中なんじゃないかな 真面目な人に見えるので、つきあうか、終わりか決めなくてはいけない と重くうけとめてしまったのかもしれない 忙しいのも重なって、ちゃんと考えて結論だすまで時間がかかっているのでは? 中途半端な状態では余計な事をいわないで それまでシャットアウトして考えをまとめるタイプかなあ さすがに、近いうちに返事がくるのではないかと予想します

romiko1234
質問者

お礼

ナンパのノリがわからなく、また、軽くも見られたくなかったので 自分の意見をばしばしぶつけてました。 重く受け止めてくれているんだったらありがたいです。 一行目の「返事もしないほど嫌われる要素を感じない」の言葉にだいぶ救われました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

もう無理ですと、メールしました。 あとから訂正を送ったですが、それが生きてるかどうか。 彼は二つの内容を送られて混乱してるのでは? 何と答えていいかわからない。 「しつこくメールしてるので自分からはもう連絡できません」 でしたら、もう彼の判断、返事を待つ以外にないとも思えます。 家を知ってるなら直接行って、会ってもらうようにするか。 メールは誠意が伝わらないので、何度送ってもしつこいと思われるだけになってしまう。 覆水盆にかえらずですので、送信するメールはしっかり考えた方がいいです。

romiko1234
質問者

お礼

確かに返信に困るメールだったと思います。 家は分りますが引かれない自信がないので、今は待ちたいです。 けど、おっしゃるとおり、メールでは誠意は伝わらないのでメールでの謝罪も金輪際しません。 これからはもっとしっかり考えて行動を起こしたいです。 ありがとうございました!!

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.3

あなたの対応は正しかったと思いますが、その後彼に撤回メールや電話した事が残念です。 彼があなたとの事を真剣に考えるチャンスをそれによって壊してしまいたしたね。 あのまま、彼には一切連絡せず彼からの連絡を一週間でも1ヶ月でも待つべきです。 今の彼はあなたとは付き合う気がないですし、あなたが彼を好きなら友達にはなれません。

romiko1234
質問者

お礼

すいません、あまりに一方的だと周りにも指摘されたので 謝罪をしてしまいました。 待てばよかったのですね。。 とにかく今は彼からの返事を待ちます。 無論私は友達では終わりたくないので、もし返事がきたら今度こそ素直な態度で接したいです。 ありがとうございました!

回答No.1

あなたも苦労してますね! 確かにあなたの判断は正しいと思います。 しかし、少し彼との遊びの時間が多かったですね(-_-;) それでふてくされてメールを返さないのも大人げないと思います(__) あなたの態度があまりにも毅然としていたので、 彼としては振られたのだと感じたはずです(;_;) メールを返せない状況にいるのかもしれません。 怒ったのかもしれません。 「これから友達として外で会う以外はできません。あなたが付き合わずにこの関係を望むなら、もう無理です。私も他に好きになってくれる人に真剣にこたえたい」 という言葉がだいぶ傷ついたのだと思います。 しかしこのまま終わりになるとは思えません! 彼が吹っ切れたら、必ずまたメールは返ってきます。 そのときに、本当の気持ちを伝えたらどうですか!?

romiko1234
質問者

お礼

やはり傷つける言葉だったのですね。 自分のことしか見えてませんでした。 次こそは素直になりたいです!メールがくることを望みます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性の気持ち…?

    1年くらい前に五つ年下(当時25歳)の人と知り合いました。地方からきたばかりで、こちらにあまり友達がいないと言うことで2人で逢う事になったのですが、私もあまりしつこいのは、、、と思い1,2ヶ月に1度くらいしか逢うことが出来なかったのです。でも、誘って今月忙しいといわれたとしても、次の月になると、「先月の話し今度の週末はどぉ?」とかちゃんと声を掛けてくれてたので、まぁいいか。。。と思っていたのです。でも最近は私も意識しすぎて会話がギクシャクしてしまったので、2対2で逢えたらと思い、(彼とはもともと花火行けたらね…と話していたので)「先輩と(彼も知っている)花火行くのだけど一緒にどぉ?出来たらお友達も一緒に…」「ムリだって。友達いないって言ったじゃん。他で探してください」と怒りメールが来ました。。。1年くらいたってるから、友達も出来たと思ったし、前に一緒に逢った時も前日に仕事関係で知り合った人と飲んだって言ってたことなどの言い訳もあったのですが、何もいえず、とりあえず謝りメールをいれました。10日位経って映画の誘いを入れても返事が来なく、また10日位経って電話もしたのですが、留守電になってしまいました。もう、連絡しても返事は来ないのですか?連絡取らない方がいいですか?また、友達も一緒にという誘い方でなんでこんなに怒るのかが分からないのですが、、、男性の方、どう思いますか?

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • 急に連絡をしなくなる男性の心理を教えてください。

    はじめまして。長文失礼します。 私は28歳の女です。 10日ほど前に友達の友達だった6歳年下の男の子が私と友達になりたいとの連絡があり、それから連絡先を交換してメールは1日数通ですが電話は1日3時間くらいを毎日していました。 その男の子は容姿も完璧で誰とでも友達になれるような子でした。男女問わず友達も多いです。 最初から私のことを好印象で見てくれて、可愛いとか気になる人と好意を持ってるようなことも頻繁に言われていました。ですが、6歳も年下だし、おまけにモテる子だし、言われる度に「言動が信用できない」と伝えていました。5日前に会った時、やたら接近してくるし、手とか握ってくるし、「俺は気になる人にはこんな風にしてしまう」と言っていましたが、私はやっぱり年齢が若いということとイケメンなのに何で私みたいな年上の人を気にするのか理解出来ずに、気がない素振りを見せ続けました。 それでも電話で話していくうちに、その子の考え方に惹かれ、今少し気になっています。 ですが、3日前から毎日来てた連絡がなくなりました。翌日の夜に質問を理由に連絡するとすぐに電話がありましたが、回答を聞いてすぐに切りました。それからまた連絡がありません。 今私自身がその子に好意を抱いているのは確かです。 ですがその子と交際する気はないです。 でも連絡は取りたいです。友達としてでいいです。 突然連絡が来なくなったのはやはり嫌われてしまったのでしょうか? 冷めてしまったんだろうと思うと普通の連絡をするのも躊躇してしまいます。 出来ればご回答お願い致します。

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 連絡をしない男性の心理

    1月の中旬に会社の好きな人をお茶に誘いました(40代既婚者男性)、私は30代独身です。 その時は「うん、いいよ」と言ってくれたので「じゃあ、後日都合のいい日を教えてください」とお願いしました。 ちなみに相手の方は私の好意には気づいているし、相手の方から以前「男女の関係になってもいいけど、そうなると女性の方が可哀想だから」と言われたことがあります。 今回お茶に誘ったのは、友達としてでいいから仲良くなりたいと思ったからです。 その後、二週間連絡をもらえなかったので会社で二人きりになった時に「約束覚えていますか?」と聞いたら、笑顔で「うん、連絡しなくちゃいけないと思っていたけどバタバタしていて・・・」と言われたので、「もしかして社交辞令だったら・・・」と確認したら「そんなことないよ。大丈夫だから待ってて」という返事でした。 その後さらに10日ほど連絡をもらえなかったので、思い切って電話をしてみました。 その時には「気長に待っててください」と言われたので、「待つのも辛いから、いっそ断ってほしい」と言ったら「ごめんね」と謝るだけで曖昧な返事。「もしかして、ハッキリ断りづらいですか?」と聞いたら「そんなことないよ、ちゃんと断れるよ」と言われ、結局「もし気乗りしないときにも、ちゃんと断りの連絡くださいね」という事で電話を切りました。 その後、すぐにバレンタインデーだったので「この間は電話で急かしてしまってすみません」とチョコを渡しましたが、「はっきりしない自分が悪いんだから」と言われました。チョコをもらった時は恥ずかしそうでしたが、喜んでいました。 でも、まだその後連絡はないです。 会社では毎日顔を合わしていますが、このまま連絡がなかったら・・・と思うと悲しくて胸がつぶれそうです。いずれにしても好きという気持ちを捨てなくてはいけない相手ですが、せめて友達関係になりたいと思ったのですが・・・。 このように連絡を先延ばしにする男性心理を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性の方☆男の気持ちを教えて下さい!!!

    こんにちは。 私は学生の女です☆ 今私には彼氏がいるのですが その彼氏とはナンパで 出会いました。 正直私はナンパから はじまる恋とかないって 思ってたのですが 彼の時は何でか びびっときて アドレスを交換しました。 それからメールや 遊んだりしていて はじめて出会った日から 約9ヶ月後に付き合う事になりました。 その間は本当月1か2ぐらいの ペースで会っていて 普通に遊んだり話をしてり 時には一線を越えそうにもなりました… 正直私は最初彼の事を 信じきっていなかったし いつ連絡が途絶えても 何もできない関係でした。 それでもその9ヶ月間 いろんな意味でグダグダでしたが 楽しかったです。 そして彼と付き合う事になって 私はその時彼の事を 本気で好きではなく ただ、遊んだり連絡できなくなるのは 嫌だなと思って承諾しただけでした。 しかしそれから何回か 遊んでいるうちに いつのまにか彼を本気で 好きになっている自分がいました。 少し遠距離なので あまり会えないのですが 会いたいと思ったり 声が聞きたいとか メールの返事が遅いと すごく不安で仕方ありません。 少し前に彼と海に行ったのですが その日から ここ数日なんだか彼の様子が おかしいのです。 前までは毎日メールをしていたのですが 仕事だったごめん。 と1日1通返ってくるか 返ってこない日もあります。 不安で不安で仕方がありません。 今こうゆう関係でも ナンパという出会い方だったので お互いの友達に知り合いも いなければ 彼の家も私の家もお互いに しっかりとは知りません。 なので携帯1つの関係と 言ってもいいでしょう。 なので余計に心配なのです… 前に彼と話をしていた時 私の事最初から本気だったよとか 普通に好きと言ってくれます。 遊ぶ時のお金も彼の給料日前こそ 割り勘ですが結構出してくれます。 こないだは少々おもちゃまじりですが オソロの指輪を買ってくれました。 でも連絡が来ないとゆうことは 冷められてしまったのかな…と…。 どうしていいのか分かりません。 男の気持ち的に 遊び目的ではなくナンパする場合って あるんでしょうか? それと、彼は冷めてるんでしょうか? 教えてください。 文章がよく分からない箇所など ありましたら、すみません。

  • 追いかけたい男性心理について。

    付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 最近までしょっちゅうlineをくれて、愛情表現もしてくれて、不安になることはなかったです。 ですが、初めて自分から会いたいや声を聞きたい電話したいなどを言いました。 すぐにいいよ!と返事は来ましたが、友だちと遊んでいたらしくその日に電話はありませんでした。 翌日にも、昨日は電話できなくてごめんもなく、おはようもなく、連絡がないです。 今まで信頼関係を構築してきたつもりですが、たった一回私から会いたいと伝えただけで、男性は安心したり冷めたりするのでしょうか。 私は関係に安心していたので、自分の気持ちを正直に伝えたのに、なんだかとてもショックです。 これから関係を続けるために、常に追われるように注意を払い続けなければいけないなんて、疲れるし不安です。 そもそも、自分が常に追われていないと不安になるところも問題なのかもしれませんが。。

  • 連絡しない男性の心理について教えてください。

    連絡しない男性の心理について教えてください。 はじめまして。こちらからの相談は始めてです。 よろしくお願いします。 9月後半に友人から紹介された男性がいます。 私は25歳で、彼は一つ下です。 友人とその彼とで、食事をし、連絡先の交換などを経て毎日のようにメールをしていました。 非常にお互いに好意をもっているような内容で、彼は私を褒めてくれるなど、積極的にアピールしてくれていました。 「こんなの初めてだけど、一目ぼれをした」と言ってくれました。 メールだけでなく、何度か彼から電話をしてくれたこともあります。 1度だけ、彼と二人で会い、食事をしました。 終電を逃してしまった為、彼とネットカフェで別々の個室でそれぞれ過ごしました。 翌日早朝に別れ、以前と変わらない雰囲気でメールをしていたのですが、先週の日曜日くらいから突然連絡がこなくなりました。 その直前には、返事をくれる頻度が少なくなったり、メールの内容もそっけない感じはありました。 おとといくらいに私から、メールをしましたが返事がありません。 その内容は、二人の楽しかった時間を思い出してもらえるような内容、返事をしなければならないような内容を踏まえた内容にしました。 彼がおいしいと言っていたお店ことを教えてほしいという話です。 その内容にも返事は未だありません。 私が何か嫌われるようなことをしたのかもしれないと考えましたが、思い当たるようなこともありませんし、二人で遊んだ直後は、「また遊びたい」というような内容のメールをしていましたので、遊んだ時に何か感じたことがあったとは考えにくいかなと思います。 仕事などが忙しいことも考えましたが、それにしても、何日間も返事がないのはおかしいかなと考えてしまいます。 もっと自分に自信を持って構えられていたらいいのですが。。。 もう少し彼からの連絡がくるまで待つか、彼に何があったのかなどを聞いてみるか迷っています。 男性の方にお聞きしたいのですが、この場合、どんなことが想定されますか? もしくは、どのような感情なのか教えていただけれたら嬉しいです。 女性の方にも、このような場合はどのようなアクションをとると最適なのかなど、アドバイス頂けると幸いです。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 連絡がくるかしら?

    少し前に、酔って電車に乗る前にナンパをされて 一杯だけお酒をついつい飲みに行ってしまったのです。 彼の方からアドレス&電話番号を聞いて登録をしていました。 次の日の昼休みに、携帯に電話をしたら、すぐに出て、名前もちゃんと覚えているようでした。そこで、アドレスも交換したんだよ!と言うので、夜にまた自分からメールを入れてみました。 返事がきて、今度ゆっくり食事に行こうと。 彼は37歳バツイチ独身、彼女がいるか分からないけど 彼女くらいいるよね? だけど、彼から連絡が来ないのよね! ま~2日だけど、私結構タイプだったみたいで 不安なんだけど、連絡くるかな?? 自分から連絡するのもどうかな~って思って。 また会えるかな?