• ベストアンサー

roleとuserの違いがわからないのですが

roleを使わないでuserばかり使っても 動いているようなのですが そもそもroleは何でしょうか? roleはなんのためにあるのでしょうか? userとroleの使い分けはどのようにするのでしょうか? 以上どれでもいいのですが教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

postgreSQLでは歴史的経緯で「role」が使われていました。 その後「user」が導入されたので意味的には同意です。 Oracleのような「権限を集約した概念」という意味はありません。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございました これで長年のもやもやが解消されました