• ベストアンサー

外局規則の具体例を教えて下さい

外局規則の具体例を教えて下さい。御存知であれば独立機関の具体例も教えて頂ければ 有難いです。あと事実上の計画の意義も教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#181553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外局って内局に対義する行政機関ですね。55年も前、学部では行政法は選択でしてやっていないのですが。  委員会と庁だそうですね。  庁で検索して、それぞれに設置法や組織設置法ってタームを付して検索してみたら出るんじゃないですか?  また各省を検索して、辿っていけばご質問のご参考があると存じます。  例:  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%80  http://www.ron.gr.jp/law/law/shohicho.htm

質問者

お礼

回答頂きましたが自分も質問したものの 質問の意味が理解出来ないまま 質問してしまったので。 今後の対応どの様にさせて頂ければ 質問が不要になってしまい申し訳御座いません。