• ベストアンサー

新しいウインドウで開く

右クリックの新しいウインドウで開くをした時に、今までは開いた画面が大きかったのですが 何かいじってしまい、表示される画面が小さくなってしまいました。 毎回画面を拡大するのが面倒なので、新しくウインドウを開いた時に大きな画面になるように したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

IEのお話なら。 新規に開いたウインドウを一つだけ残したほかを閉じます。 タスクバーから「重ねて保存」や「上下に(左右に)並べて保存」を選択します(このときウインドウサイズが初めてリセットされます)。 その後、好きなサイズに手動でウインドウサイズを変更し、最後にCtrlキーを押下しながら「×」 ボタンでウインドウを閉じることで、新たなウインドウサイズをIEに伝えることが出来ます。 JavaScriptなどによって強制的にウインドウの位置とサイズの情報が書き込まれた環境下では、上記のリセットされる行程を省くと、新しいサイズは記憶されません。

tk777
質問者

お礼

有難うございました。無事直りました!

その他の回答 (1)

• taka_wa
回答No.1

何を使って出る現象なのか明記されていないのでアバウトですが、小さく表示されてしまうウィンドウを、好きなサイズに変更して一番最後に閉じてみてください。 おそらくだいたいはそれで直ると思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。無事解決出来ました。