• ベストアンサー

「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。 検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?  ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.5

>検索結果などがたくさん出て タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。 IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。 タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、 ポップアップも制御できます。 画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた ページをまとめて閉じることもできます。 ご存知でしたら失礼しました。

その他の回答 (4)

• shonenA
回答No.4

私のやり方を申し上げます。 1.自分の都合のいいウインドウの大きさ、位置にそろえます。 2.Shiftを押しながら × をクリックしてウインドウを閉じます。 3.右クリックし、最新の情報に更新を選択。(おまじない?) 4.もう一度、当該のウインドウを開くと期待通りに開きます。 私はこのやり方でうまく行きます。お試しください。自信はありません。

be_rough67
質問者

お礼

申し訳有りません。んん~・・・何度やっても目一杯のサイズで表示されません・・・(><。)。。なんででしょう・・・ごめんなさい・・・

• nyozegamon
回答No.3

下記URLを参照してください。 設定が保存されない場合、FixIE などのツールを使うこともご検討ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#274
  • onimotsu
回答No.2

新しい画面の4隅で左右矢印が出たら画面一杯に 広げてください。 そこで一度そのウィンドウを閉じ 次に開くときには先と同じ大きさで開くはずです。

• wa_on
回答No.1

最大化してない時にウインドウの横端にカーソルを持っていって、⇔ こういう矢印になった時にドラッグすると大きくなると思います。