• ベストアンサー

Photo Editerのウィンドウサイズ

どういうわけか、Photo Editerのウィンドウサイズが変更できません。 デジカメ写真を見たいのですが、写真を開くと Photo Editerは起動するもののとても小さい画面になっているのか、何もみえません。 画面下のタスクバーにはPhoto Editerが表示されています。右クリック→「最大化」すると、画面いっぱいに写真が表示されます。 つまり、画面いっぱいの最大な画像か、見れないかのどちらかなのです。 初心者の質問なのでよく分かりにくいかもしれませんが、 ぜひ教えてください。 ちなみにウィンドウズを2000使っています。 よろしくお願い致します。

• wan8
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

はははぁ、多分窓がどこか(画面の外)に行ってるね。 もう一度起動して、タスクバーにはあるけど窓は見えずの状態にしてから、タスクバーのを右クリックした後、「最大化」ではなく「移動」を選んでみよう。その後キーボードの矢印キーやマウスをぐりぐり動かすと戻ってくるぞ。 戻ってこなければまた別の手を考えましょう。

wan8
質問者

お礼

たびたびすみません。 どうしてか良く分からないのですが、直りました!! anmochiさんに教えて頂いたように何度も何度もやったら、 元に戻りました!! 本当にありがとうございました。助かりました。 知識がないとほんとダメですね・・・。 もっとPCに慣れないと!

wan8
質問者

補足

戻ってきません~(泣) 移動にすると画面右下にマウスが移動。 左クリックしてしまうと、元の状態に。 右クリックだと矢印マーク(上下・左右の)がでてきて、動かしましたが何もおきません。ここでもまた左クリックしてしまうと何もおきず、右クリックするとデスクトップのプロパティ画面になります・・・。 どうしたら良いでしょうか??