• 締切済み

生後2ヶ月 夜の睡眠

nin217の回答

• nin217
回答No.3

質問登校日から3週間くらい経っていますが、最近はいかがですか? 母乳ですか? ミルクより腹持ちが悪いので、母乳だと1~2時間で目を覚ますことがありました。 夜だけミルクにしてみるなど、上手に混合にしてみてはいかがでしょうか? もしくは、新生児から使えるおしゃぶりがあるので、それを使ってみるのも手かも。 おむつはきれい、おなかは満たされているはず、ということであれば、抱っこしてほしいか、単にくちがさみしいだけかもしれませんしね。 おしゃぶりに慣れると、何かとこの先も助かることがありますよ。

koterinma
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございましたm(__)m あれから様子を見てたのですが、最近は4時間ほど寝てくれるようになりました(^.^) でも急に寒くなった日はやはりすぐに目を冷ましました… もう少し様子を見ようと思います★ ありがとうございました