• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャバクラの面接)

キャバクラ面接:北新地で働きたい私の状況と受かりやすくする方法

noname#139991の回答

noname#139991
noname#139991
回答No.1

まず雇う側になって考えてみましょう 例え貴女にお客がついていたとしても高級キャバクラになると珍しいことでもなくどちらかと当たり前のように感じます(自分はキャバクラいったことないけどね(^o^) そして次に客の立場になって考えてみましょう わざわざ高級キャバクラに行くというのはホステスの質が高いからではないでしょうか? ルックス的なものもあるとは思いますが、どちらかといえば接客、話術に酔いたいのではないでしょうか?? スケベなことしたいなら何も高級キャバクラである必要がありませんしね さて、ここで原点に立ち返り採用について考えてみるとルックスに関しては最低限のレベルをクリアしているならそれで不採用、ということは無いと思います 身長に関してもヒールや髪でうやむやになるので特段難点というわけではないような。 となるとあなたの経験不足が不採用の原因になってるかもしれませんね 中級キャバクラでの勤務経験のある子を高級キャバクラは募集してるのかもしれません。 となるといきなり高級キャバクラ勤務は無理ですね。 はたまた、これも違うというならあなたのスキル不足が原因でしょう 面接内容については知りませんが、面接の際に話方・態度がなってない、字がいわゆる丸文字で履歴書から馬鹿丸出し、(書く必要があったのなら)趣味や特技の欄にまともなことを書いてない等、色々と原因は考えられます。 個人的には経歴不足というのが原因に思えます。 それと匿名のネットですらキャバクラで働くいいわけを言ってしまうような人は、その根本にある引け目を面接で担当者さんに見抜かれてしまうのではないでしょうか?? 人と話すプロですし悟られてしまう気が・・・ 相手はそれで生活しているのだし、失礼のないようにする、というのも大事なポイントですね

unagi0324
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。 今までは学費が稼げる金額以上は働かないというスタンスで面接をしていました。 多分、そうゆうことも見抜かれていると思います。 ただ働く理由を聞かれた時に正直に言って言い訳のように取られるなら言いたくないのですが、意欲があること、絶対に稼ぐということは伝えたいのでどんな対応をしようか悩んでいます。

関連するQ&A

  • キャバクラで働いているのですが…

    私はキャバクラで働いているのですが、親友が家庭の事情でお金が必要になり、短期で入ってきました。 親友は純粋、天然、男性経験なし、ウブです。 顔は普通、誰もが認めるスタイル抜群。 雰囲気は綾瀬はるかのようなふわふわした感じ。 すると、親友はお客様からこんな事を言われています。 「君はピュア。純粋。他の子と違って汚れないで欲しい」 これはお客様に殆ど言われています。 他には… 「◯◯ちゃんは本当に心配…だからお酒飲んじゃだめ。帰り危ないから!」 とジュースやお菓子を大量に食べさせている。 親友は「君は新鮮で良いね、普通のキャバ嬢と違って清楚だし、ピュアだし」 と言われていて… 他のキャバ嬢の人はお客様に「うるせーよ、デブ(笑)バカ(笑)」など冗談を交わして仲良さげな感じが羨ましいみたいです。 でも親友は最近、辛口なちょっと怖いヤクザの組長が居るんですが… この組長様は「お前デブだな」「なんだその見た目は」など結構ぐさっとくる事を言いますが… 親友には「◯◯ちゃ~~ん♪」とデレデレです(笑) なのに、いじられたことがなくて、やっぱり見た目を派手にしてギャーギャー騒ぐ性格に変えるべきかと悩んでいるようです。 「君はそのままでいいんだ」 とお客様が言っても気を遣ってくれてる、お世辞と言っています。 お客様(男性)から見たらどうなのでしょうか? いじられ、冗談を交わせるノリの良いキャバ嬢の方が良いのか… それとも新鮮でピュアなふわふわしたキャバ嬢が良いのでしょうか?

  • キャバクラ嬢をやろうと思っています。アドバイス求む

    キャバクラ嬢をやろうと思っています。 都内に近い千葉県在住の22歳です。 見た目は化粧すればギャル。 普段は化粧しないので素朴な感じでナチュラルタイプです。 キャバ嬢をやるのに気をつける事、店を選ぶ時気をつけること、勉強しておく事ってありますか? また私はお酒が苦手です。 それでもやれますかね? 一応来週にはキャバ嬢やってる友達に聞こうとは思ってるのですが、こちらでも色々知っていれば聞かせて下さい。 その子は全くお酒飲めないそうですが、全然平気だと言っています。 詳しい事はまだ聞いてないのですが、目標金額を早く貯める為に頑張りたいと真剣に思っています。 トーク力等、勉強すべき事、おすすめの本等あれば教えてください。

  • キャバクラ通いが奥さんにバレたらどうしますか?

    くだらない質問かと思いますが、教えて下さい。 生後半年の子供がいる夫がキャバクラ通いしています。 昨日TVでキャバクラの事を番組で取り上げていたので(月給やらお金のことを中心に)、今までその話に触れた事はなかったのですが、思い切って「こういうのでお金を使っちゃう人がいるから、こんなにも信じられないくらい稼げちゃったりするんだよ・・・ねっ?」と切り出してから、 ・たいていのキャバ嬢はお客のことを「金づる」と思っている。 ・笑顔で帰りに送ってくれても、そのお客の背に向かって「アッカンベー」をしてたりする。 ・男はキャバクラで「擬似恋愛」を楽しんでいる。 などというようなこちらで以前に質問した際に教えていただいた内情?を話してみました。 「擬似恋愛なんて楽しいかなぁー・・・?」なんて言ってましたがこういう場合、たいていの男の人って(男の人が全てそう、とは言い切れないと思いますが)どうなのでしょう?ドキッとしてたりするのでしょうか? こういう発言って今後通うのを止める・・・に至ったりしますか? すみません、こんなの夫本人でないと分らない事、というのは分っていますが男の人の心理を聞いてみたいです。 でもいちいちキャバクラに行ったことを報告するわけじゃないからやっぱり奥さんにバレなそうだし・・・今後も通っちゃいますか?みなさん、どうでしょう?

  • キャバクラ通いを認めない彼 (長文)

    初めて投稿させていただきます。 キャバクラ通いを認めない彼についてご意見をお伺いしたいです。 私:28歳社会人を経て現在修士生 彼:32歳会社員 付き合って2年、来年同棲予定 先日、彼の家でキャバの名刺を2枚見付けてしまいました。 その時は、仕事先(飲食店)で貰ったと言っており、 「キャバクラは絶対行かない、客からたまに貰う、キャバ嬢も必至やな~」との事でした。 一ヶ月ほど前に、友人から彼の目撃情報(仕事をしているはずの夜に、居るはずのない場所で)を聞いたので、少し喧嘩になりましたが、その時は彼を信じました。 昨日、掃除をしていると、カード決済の控えを見付けました。 決済日は友人が目撃した日、時間は夜中の3時半頃、金額は6万弱・・・彼名義のカードでした。 お店の名前は名刺のものとは違っていたので、ん?と思いましたが、明らかに飲み屋での支払いだと思い、翌日初めて携帯を見てしまいました。←彼の口癖は「携帯はオープンやから何時見てもいい」です。 彼は2軒のキャバクラに通っているようで・・・ 6人の嬢とメール電話を頻繁にしていました。 私といる時もですorz 私が暑い中揚げ物を作っている時は、「今日はコロッケ作った(ハート)」と送ったり 「愛してる」や「写メちょうだい」などなどなどなど 更に、グリーやモビオン等で出会った女の子達数人ともメール電話をしており、 女子高生らしき子をデートに誘っていました。 その子は、以前何度か彼の家に泊まりに来たことがあるようです。 メールは99%こんな女の子達ばかりでした。 正直引きました。気持ち悪いとも思いました。でもまだ彼のことは好きです。 仕事関係で利用する分には何も言いません。 私はお酒が全く飲めないので、お酒を楽しむ為だけに行くなら、それも何も言いません。 ですが、その後のメールのやり取りは気分悪いです。 営業メールと分かっているのかいないのか? そんなメールにデレデレしている彼が情けなく思います。 彼にお金を貸しており、一昨日もカードの支払金額が足りておらず、貸しました。 私のお金がキャバクラに流れていると思うと発狂しそうです。 真面目に働いて溜めた学費から10万程貸しています。 キャバを2回我慢すれば返せるのに・・・ 私<キャバ嬢ってことでしょうか? 直ぐ彼に、「携帯を見てキャバクラに通っている事を知ってしまった!」と伝えました。 しかし彼は全く認めず・・・「勝手に見て勘違いして喧嘩したいの?」という感じです。 どうして認めて謝れないのでしょうか? 私の何がいけなかったのか?何が足りないの?と聞いてもダンマリ 悔しくて涙が止まりません。どなたか止めて下さい(T_T) キャバクラは2回目以降、指名をするのでしょうか? 一晩で6万は普通ですか?この金額・・・一人で飲んだんでしょうか・・・? 彼は何がしたいのでしょうか? 全く理解できませんので、どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m 長文、乱文、申し訳ございません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • キャバクラで仕事

    こんにちは 友達にキャバクラに誘われて、行こうか迷っています。 1度体験入店に行った事があるんですがその時は1組の客について一瞬で 「私にはこんな仕事向いてない」と思いすぐ帰らせてもらいました。 なので自分では本当に夜の仕事なんて出来ないと思っていて避けていたんですが 友達には「その時の客は運が悪かっただけ」と言われていて 「今私(友達)が行ってる店はいい客のが多いから前行った所より楽だし楽しめるよ」と言われ迷っています 今全然お金がなくてピンチなのも事実ですぐにでもお金が欲しいんですが 話題を作るのが得意ではないので、やっぱり向いてないんじゃないかと考えてしまいます でも周りには「あんたは向いてると思う」「やれば絶対いい位置につけると思う」と言われるし 「隣で笑って相槌打って、酒作ってればいいんだよ」と聞くと、少し私にも出来るかなぁと思えるので・・・ 話題を作るのが苦手だし、普通の接客は得意だけれどこういう会話?となると人見知りするので不安もあって 性格上向いてないのかなぁと思うのですが お金も全然なくてすぐに必要でほしいし、条件も割と良いみたいなので1度また行ってみようかと考えています けれどキャバクラとかは未知の世界でどのような話をしているのか知らないし 何を話したらいいのか分からなくて; どのような事を話したらいいのでしょうか? また心がける事、続けるコツなどをお聞きしたいです。 それともそもそも私みたいな性格の人間はキャバクラとかやめといたほうがいいのでしょうか

  • 【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた

    【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた勝ちの世界だそうです。あとは勝手に客が喋ってくれるのでこちらの手持ちの弾(話のネタ)を撃つ必要がない。 どうやって最初に客に喋らせることが出来ますか? 水商売のクラブやキャバクラ、ラウンジなど全ての女性キャスト曰く、最初に自分のことを喋った方が負けという世界だそうです。

  • キャバ嬢として(ラウンジ)で今日、一日体験入店をしますが。

    こんにちは。 本日、ラキャバ嬢として、 (と言っても、ラウンジでキャバクラではなさそう) 一日体験入店をします。 初めての経験で色々と不安が多いです。 私は、もともと人見知り体質が激しく、会話もどちらかというとスローテンポで 人を笑わせたり、会話を盛り上げる自信がありません。 しかし、せっかく働くからにはきちんと仕事をこなしたいので、 どのような接客をすればお客さんも満足に帰っていただけるでしょうか。 本当初めての経験で非常に不安です。 なにか心構えを教えていただけると助かります。 ちなみに、お酒を飲むとなぜかハイテンションになります。。 「こんなお姉さんがいたらうれしい」というのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャバ、ガールズバーまくら

    お金が必要になり キャバクラやガールズバーみたいなところで働こうと思い 今日国分寺で面接してきました。 そこはキャバではなくラウンジでしたが普通にキャバと同じように指名などありました。 色々説明を聞きましたが 最近はキャバやガールズバーは需要が落ちてきてるから まくら営業はいつかは絶対やる事になると言われたので断りました。 キャバ嬢の友達に相談したら キャバはまくら絶対ないよ! おかしい と言っていました 本当はどっちなんでしょうか ガールズバーでもまくらなんてあるんですか?

  • 交際6年の彼。最近キャバクラ通いがひどくて

    はじめまして。長文になりますが、お付き合い下さい。 私には交際6年になる彼がいます。彼は8歳年上で、彼32歳私24歳です。 付き合い始めは彼がリードの上手な人で、気がつけば私の方がどっぷりつかってしまっている状態です。 彼は自我がとても強い人で、まわりにどう言われても気にしない、自分をしっかりと持った人です。 数年前、彼は事情があって数百万の借金を抱えました。少し援助してもらえないかとの彼からのお願いに、私も少しでも力になれればと毎月数万円の援助をしています。その後彼は勤めていた会社を辞め、独立起業しました。その際にも更に数百万の借金をしました。毎月の返済金額も増え、彼は更に私にアルバイトをしてくれたら・・・と(バイトしろ!と言われたわけではありません。)言い、私も頼りにされるのはうれしいので、(浅い付き合いでもありませんし)週に4日仕事のあとアルバイトに行っています。今では、バイト代全額と本職の給料の半分は彼の借金返済へと回っています。今まで多少なりとけんかもしながら仲良くやってきましたが、最近になって彼がキャバクラに通いはじめたのです。どうもキャバクラに通うことが男としてのステータスになると思っているようです。独立し、そういったお付き合いが大切になってくるのも分かりはするのですが、頻度が多くて、最初はお付き合いで呼ばれたら行くという感じだったのですが、今は逆に誘っている方で、しかも自分は先に早くから行って同伴しているようなのです。 私は本業とアルバイトの傍ら、彼の仕事の補助もしています。経理関係や商品のデザインなど。当然それらの領収書を処理するのも私なのですが、かなりの金額を使っています。毎月わたしが十何万も援助をしているのに、本人はキャバ嬢のためにご馳走をして毎週店に行っているのです。店に行くのはいいとしても、(他にもたくさんお客さんはいますし、キャバ嬢もたくさんいますから)同伴は1対1でしょう?しかも彼から誘うこともあるようで。私は男性経験もあまり無く、こういった男性心理は正直理解ができないのですが、このことに腹を立てたりやきもちやいたりするのは私がおかしいんでしょうか? 私との食事は減り、行ってもラーメンや定食屋。そして電話もメールもほとんどありません。キャバ嬢とは夜な夜なメールしてるみたいです。 絵文字もたくさん使って、あまり自分からメールする人じゃないのに 自分から送ってたり・・・。私がそのことを言うと、もの凄い剣幕で怒られます。彼の性格をよく分かっている私は、不満のひとつも彼にぶつけられません。我慢できなくなって、ぶつけてしまうと最悪のムードになってしまいます。彼が言うのは、飲み屋のお姉ちゃんに対して、メールを返すのも、絵文字を使うのも、電話での話し方が違うのも当たり前。文句言うな。お前のことなんかどうでもいい。別れたいとも思わないし、一緒にいたいとも思わない。いやなら別れよう。これだけです。 彼からは間違ったことはひとつも言われていないし、我慢できないのなら別れたらいいのでしょうが、やはり私は彼が好きで、苦労をしても一緒にいたいんです。どうすれば、二人はいい関係になれるのでしょう? 支離滅裂な文章で、言いたいことがよくわからなくてすみません。 ただ聞いて欲しかっただけかもしれません。

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう