• ベストアンサー

サーモンのムニエルにかけるものは?

サーモンのムニエルには、どんなソースをかけますか? やはりタルタルソースでしょうか?

noname#150498
noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 はじめまして。サーモンのムニエルと、言うと食品売り場の鮮魚コーナーにサーモン用のクリームソースの既製品が置いてあるのを思い出しましたが、cookpadを検索したら、沢山出ていました!  参考までに貼り付けておきます。  バラエティ豊富で、どれも美味しそうです^^)v

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#211632
noname#211632
回答No.5

我が家では、溶かしバターに塩少々・荒挽きブラックペッパー・粒マスタードにレモン果汁を入れた物(分量はお好みで)を掛けます。 パセリやバジルを入れても良いですね。

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.4

こんばんは。 ソースといえるかどうか・・・ 私なら下味の塩を強めにしておいて 刻んだ生ディルとレモンをどっさり添えます。 アサツキでも良いでしょうね。 この時期なら、焼きナスの皮を剥いてピューレにして オリーブオイル・レモン(多)・ニンニク(少)と合わせたソースも良さそう。 塩かナンプラーで味を調えて、 仕上げには刻んだパセリかパクチーをどっさりと。 母の作る鮭のムニエルには いつも濃い目のホワイトシチューがかかっていました。 ホワイトソースではなく、本当にホワイトシチューの粉末を濃くといたものなんです。 具は冷凍のミックスベジタブルと角切りシイタケ。 今思うと少々妙ちくりんですが、 カラフルなので子どもの時は嬉しかったです。 鮭、美味しい季節ですね。 堪能してください。

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

レモン汁だけでも十分おいしいですよ

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

こんなのは、いかがですか? クックパッド http://cookpad.com/recipe/500933

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! ムニエルならば、自分はサワードレッシングをかけます。

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーモンのムニエル しょっぱくなくするには?

    サーモンのムニエル しょっぱくなくするには? 料理初心者です。 サーモンのムニエルが好きで自分で作りたいのですが どういう鮭を買えばいいのでしょうか? いつもスーパーで売ってる塩鮭を買って、小麦粉とバターで焼いてもしょっぱいです。 たまに違うスーパーでトラウトサーモンというのが売ってますがこちらを使えばいいのでしょうか?

  • 塩が振ってある鮭でもサーモンのムニエルは作れますか

    しょっぱ過ぎちゃいますか? サーモンのムニエルに適してる鮭がわかりません。 マスなどでもいいのでしょうか? お刺身のサーモンじゃだめですよね? サーモンのムニエルを作るなら、歴としたサーモンを使うしかないですか?

  • サーモンのムニエル

    ビニール袋に小麦粉を40g入れてサーモン2切れを入れて振ります。 その後フライパンで中火で焼くのですが ムニエルというよりただ焼いただけになってしまいます。 小麦粉が少ないのでしょうか? どうすれば、焼いただけと変化がありますか?

  • 美味しく簡単な魚のムニエルとソース

    魚のムニエルと言えば、外で食べる白身魚+タルタルソースか家で食べる鮭+タルタルソースの2つでしたが、ネットでレシピを見ていたら、使う魚、ソース、味付け、具材、等で色々なバリエーションがあり、簡単そうなので自分でも作ってみようかと思いました。 簡単なスパゲティを作るくらいの経験しかありませんが、美味しく簡単な魚のムニエルとソースを教えて下さい。

  • 「ムニエル」って蒸すって意味ですか?

    サーモンのムニエルを作ろうと思うのですが 小麦粉をつけて、蒸せばいいのでしょうか? フライパンに蓋をして焼いてもムニエルになりますか?

  • 魚のムニエル

    サーモンと鱈のムニエル以外作ったことがないのですが 他はどんなお魚をムニエルにしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • マスとサーモンは同じ?

    サーモンのムニエルを作ろうと思って サーモンを買ったのですが 商品名に本マスとも書いてありました。 マスとサーモンは同じなのでしょうか? ということは鮭とマスも同じ魚ですか? よろしくお願いします。

  • サーモンムニエルは蓋をしますか?

    ムニエルをフライパンで作る際、蓋を閉めますか? 蒸した方がいいのか知りたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • カジキマグロのムニエル

    カジキマグロを使ってカレー粉を入れたムニエルを 作ろうと思っています。 ムニエルにかけるソースを考えていて 自分は以前どこかで食べたトマトと玉ねぎを使ったソースが良いのでは と思うのですが、そのソースのレシピがいまいちわかりません。 なんだか少し酸味があったような記憶があるのですが・・・。 それとも下味をしっかりめに付けてソースはない方がよいのか・・・。 レシピやご意見をお願いいたします。

  • パサパサなムニエル

    この間カジキ(だと思います)をいただき、ムニエルにしました。 作り方を調べないまま記憶を辿って以下のように作りました。 塩・胡椒をして小麦粉を振り、サラダオイル+バターで両面を焼き、魚を取った後のフライパンにバターとレモンとケッパーを入れソースにしました。(合っているでしょうか?) 食べたところ結構おいしかったのですが、魚がしっとりしていないため、ソースを絡めながら食べたところソースが足りなくなりました。 この時ソースを増やさないで、魚をしっとり仕上げる方法はないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう