• ベストアンサー

サーモンのムニエルにかけるものは?

サーモンのムニエルには、どんなソースをかけますか? やはりタルタルソースでしょうか?

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 はじめまして。サーモンのムニエルと、言うと食品売り場の鮮魚コーナーにサーモン用のクリームソースの既製品が置いてあるのを思い出しましたが、cookpadを検索したら、沢山出ていました!  参考までに貼り付けておきます。  バラエティ豊富で、どれも美味しそうです^^)v

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#211632
noname#211632
回答No.5

我が家では、溶かしバターに塩少々・荒挽きブラックペッパー・粒マスタードにレモン果汁を入れた物(分量はお好みで)を掛けます。 パセリやバジルを入れても良いですね。

質問者

お礼

• KVJ
回答No.4

こんばんは。 ソースといえるかどうか・・・ 私なら下味の塩を強めにしておいて 刻んだ生ディルとレモンをどっさり添えます。 アサツキでも良いでしょうね。 この時期なら、焼きナスの皮を剥いてピューレにして オリーブオイル・レモン(多)・ニンニク(少)と合わせたソースも良さそう。 塩かナンプラーで味を調えて、 仕上げには刻んだパセリかパクチーをどっさりと。 母の作る鮭のムニエルには いつも濃い目のホワイトシチューがかかっていました。 ホワイトソースではなく、本当にホワイトシチューの粉末を濃くといたものなんです。 具は冷凍のミックスベジタブルと角切りシイタケ。 今思うと少々妙ちくりんですが、 カラフルなので子どもの時は嬉しかったです。 鮭、美味しい季節ですね。 堪能してください。

質問者

お礼

• suuzy
回答No.3

レモン汁だけでも十分おいしいですよ

質問者

お礼

• nakamuuu
回答No.2

こんなのは、いかがですか? クックパッド http://cookpad.com/recipe/500933

質問者

お礼

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! ムニエルならば、自分はサワードレッシングをかけます。

質問者

お礼