• 締切済み

社会人の男性の方、アドバイスお願いします。

こんにちは。 昇進できなかった彼氏を食事に誘ってよいかみなさまのお知恵を借りたものです。 http://okwave.jp/qa/q6993263.html みなさまのアドバイスのおかげで仕事帰りに彼氏にさっそく電話し、「ごはんでもいかない?」ってきいたのですが、疲れた声で「いや、いいや」とことわられてしまいました・・・泣 その場では「いいよ、気にしないでね」って電話をきりましたが、彼からあとで「ほかのことで気を紛らわすことが苦手なんだ。しばらくじっとしてる」ってメールがきました。 彼氏は非常に生真面目な性格で、お酒もタバコもやらず、これまで会社内でずっと順調なエリート出世コースを歩んでいるので、今回が初めての挫折だと思います。 一方で彼女のわたしは挫折だらけの人生だったので、べつに昇進くらいどうってことないじゃーんというのが本音なのですが、そんな彼にとってはとんでもないことなんです。 へたに明るく元気付けても生真面目な彼にとってはムカツクことだと思うし、アドバイスしても心に届かないと思うんです。 それで、彼への対処法なのですが、毎日メールはしているので、いつもとおり毎日会社帰りとおやすみのメールして、あとはそっとしてあげておいていいでしょうか? プライドが高く、彼女ともきをまぎわらすことができない彼氏を支える何かよい方法がありましたらぜひお教え下さい。 よろしくおねがいします。 PS 彼もわたしも30代です。

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

自分という彼女がいながら、若いお気に入りの子を自分がリーダー のチームにひきいれたり、しょっちゅう彼女の席にきては無駄話を しているから、上司がそれを見てあなたを昇進させなかったのよ。 って、本当の事を言ってあげたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

私も落ち込むことがあると、気を紛らわすというよりは、 しばらく考えていたいタイプです。 同じことを繰り返したくはないですからね。 落ち込むべき時は落ち込みたいですしね。 なので、無理に元気になってほしいといろいろされても逆効果です。 (私の場合) 『元気出して』オーラがありがた迷惑なんですよね。 なので、 『おいしい店見つけて、行ってみたいんだけど一緒にどう?』 (私が行きたい) という感じで言ってもらえると助かりますね(^^) あと、へらへら踊ったり、おどけたりしているのを見ると、元気になりますね(^^) まあ、そのうち彼も自分から話すようになると思いますけどね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代であれば、自分の力で直ぐに克服しますよ。 克服できなければずるずると落語していくことになりますが、毎日の仕事もありますし、課題をこなし忙しく働いていれば直ぐに元にもどります。 目安として1週間ほどメールはお休みにすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    今って、時期的にすごく忙しいですよね? あたしにもすきな人がいるんですが、メールのタイミングが分かりません。電話もしたいのですが、忙しいのかなぁと思ったり、あたしもバイトで帰りが遅かったりなので。 彼は、エリート?というか、そういう立場にいる人です。27歳なんですが、同年代の人と比べて、収入も全然違うんです。それなりに・・・。 もし、自分がそうであったら、20歳からの子にどんなメールを期待しますか?共通の友人で知り合い、その日は、3人で御飯を食べて、そのあとは、二人でドライブ行きました。2回目は、二人で夜景を見に行きました。メールは、1日に1回、あたしが送って、その返事を彼が遅い昼ごはんを食べる時期に電話をくれるという感じなんです。 付き合ってません。 忙しい人に今何してますか?みたいな疑問系のメールは送らないようにしています。だから、メールが続かないのでしょうか?彼の仕事は、あたしには、専門すぎて、分からないので、相談してくださいとも言えず・・。20歳の子にアドバイスされたくもないだろうし。彼から、連絡がない時もそのままにしています。付き合ってないし、一方的に送るのもね・・。 どうなんでしょうか? おねがいします。

  • できれば男性の方お願いします。

    同じ職場(部署は別)の気になっている男性から、 携帯の調子が悪くて修理に出してるからと、夜に会社の電話から電話がかかってきました。30分ほど話して切りました。 普段は毎日メールがくるのですが、彼はマメな性格なので、きっと他にもメールしてる子いるんだろうなとは思ってました。 それでも電話くれた事に始めは素直に喜んでいたのですが 「携帯使えてたら今頃じゃんじゃんなってるよ。みんな心配してるだろうな」と言ってきました。 みんなって誰?やっぱり女の人?と聞きたくなったのですが、彼女でもないし聞けないと思って、 「みんなにも携帯修理に出してる事、知らせておいた方がいいですよ」と言うと 「パソコンからメール送ったけど、みんな受信設定してなくて届かなかった。」と言ってきました。 なので、「会社からでも電話しておいた方がいいんじゃないですか?」と言うと 「たぶん知らない番号からかかっても出ないよ」と言ってました。 冷静になって考えると、ほんとは「他のみんな」と連絡とりたかったけど、とれそうにないから、私でいいやと暇つぶしに電話してきたのかと・・ 「今頃みんなから携帯じゃんじゃん鳴ってる」なんて、気になってる女性の前で言わないですよね・・?

  • 社会人男性に質問です。

    つきあって半年の彼がいる30女です。 彼は最近忙しくて、毎日午前2時ごろまで仕事をしています。 この2週間ずっとそんな感じで、会えていません。 この週末は食べにいこう!と彼からメールをもらったのですが、これまで私と彼は 頻繁に外食に出かけているし、いつもおごってもらっていたので、 何か外食より、良い提案はないかなと考えています。 男性のみなさん、ずっと午前帰りで疲れているときは、 外食のほうがいいですか?それとも、家で食べるほうがいいですか? こんなことしてもらえたら嬉しい、ということがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか。 社会人男性のご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • 仕事が忙しい男性の方、またはその様な方とお付き合いしている方お願いします。

    いつもお世話になっています。 私には遠距離中の30代後半の彼氏がいます。 今年は3回目の年末を迎えました。 今年の年末も彼氏は仕事が忙しく、なかなか会えません。 1、2年目の年末は忙しい中を会いに来てくれていました。 今年はそれもありません。先日の休みも会社に行きました。 私は会いたいという言葉は出しません。我慢しています。 でも3年目の今年、彼氏が忙しい中を会いに来てくれるまでの愛情は薄れたのかな、と一人悩んでいます。 彼氏は会社の飲み会には参加して朝まで飲んだりしています。 私は愛情表現してほしく、彼氏に聞いても、言葉にしてもらえません。 忙しくても会いに来てくれた頃は、言葉に出して貰えなくても寂しくなかったんです。 メールや電話は毎日欠かしません。 私の心配し過ぎでしょうか。

  • 社会人の方にお聞きしたいです メール

    仕事の時間帯に、彼女または彼氏とメールをしますか? 毎日どのくらいの回数、メールしますか? またはしませんか? たとえば、昨日、今日どんなことをメールしましたか?(差し支えなければ教えてください。) しない方は、一日のうちどのくらいメールしますか? カップルとのメールで、皆さんどんなことをメールしているのか気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男性の方、メールについてアドバイスお願いします

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2011-12-15 22:21:28

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • アドバイス下さい(女性の方)

    僕は19歳の社会人です。 今年の8月中頃、仕事でとある会社に商品を配達しに行きました。 そのとき商品を受け取ったのは後々わかったんですが、Sさんという女の子でした。 その後、普段Sさんの勤める会社に配達しに行く人が、うちの会社の人間とコンパを開いてくれました。8月末のことです。 そこにSさんはいまして、番号を交換しました。 僕と歳は同じでした。 そのときSさんには彼氏がいて、人数合わせで来たらしいです。 それから、時々ですが、メールや電話をしました。どうでもいいことやら、Sさんの彼氏の相談などをしているうちに僕はSさんを好きになりました。 一昨日、Sさんからメールが入りました。 「今まで色々相談にのってくれたので報告します。彼氏と別れた。」という感じの内容でした。 メールの流れで、来週の土曜に一緒にご飯を食べに行く事になりました。前のコンパ以来会うことになります。 今まで彼氏がいるので誘えなかったんですが、これがチャンスだと思いまして、そのときにSさんに自分の想いを告白しようと思います。 別れたばかりで、言っていいのかな?お互いまだちゃんとよく知らないのに何て思うだろう?と不安でいっぱいです。 Sさんに告白してもいいのかアドバイスください。

  • 好きな男性が素っ気無い返事を。アドバイスください

    好きな男性にメールで「仕事やめたよ。」と送ってから2ヶ月が経過しようとしてます。彼が電話とかで「早く仕事探せよ。」とか「見つかったか?」とか色々と言ってくれたんですが遊びほうけて2ヶ月過ぎました。 4ヶ月ほぼ毎日か一日おきに電話くれたのに一週間放置されむかついたのでメールで「仕事やめて2ヶ月すぎそうだから本腰入れて仕事探そうと思ってる。仕事見つかるまで電話控えようかと思ってるんだけど仕事見つかったら電話しても良い?」って朝の5時に送ったら8時に「いいよ!」と一言返信がありました。 これって冷めてる証拠ですよね??悲しい。アドバイスおねがいします。