• 締切済み

嫌われた..?アドバイス下さい..

今好きな男性がいます。相手も好きだと言ってくれていて付き合う手前でした。 ↓は全て昨日の事なんですが、お互いmixiをしていてマイミクなんですが、彼の仲の良い友達とマイミクになった(向こうから申請があり許可した)事で彼が「友達に手出してもいいけど、俺に言ってくれればよかったのに!」と何故か怒ってしまい..「必要以上に絡んだりしないから」と言っても謝ってもシカトされ電話も切られ.. 諦めるのを覚悟で「関係切るつもりならマイミクももう切っていいし連絡しないから」と言うとマイミクを切られました。それでも彼から何度か足跡があるのですが、もう関わらない方がいいですかね? 諦めると言ったのは自分なのにまだ抜けきれず引きずっています.. 前にも喧嘩をした事があり一旦連絡しない時期がありましたが最近また向こうから連絡がくるようになり遊んだりしている状態でしたが、今回はもうマイミクも外されるほど嫌われてしまったので諦めた方がいいんでしょうか.. 彼はB型で気まぐれ,頑固な性格です

みんなの回答

• See1028
回答No.3

こんにちは。 ツイッタ―だのmixiだのって、ここのお悩み見てても揉め事多いですよね。 元々は交友関係を広げて楽しむ場所。 もういっそツイッタ―やら、mixiもない時代の方が良かったかも・・・なんて最近思います。 怒るような事ですか? 自分以外の男性はマイミク許可もダメって事? 了見や器が狭いなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか? だいたいまだ付き合ってもいないのに、いきなり所有物扱いってどうなんでしょう? 仮にお付き合いしても同じ事の繰り返し。 貴女の事を好きなんじゃなくて、自分を好きだと思ってた女性が他の男性(しかも自分の友人)と絡んだのが面白くないだけだと思いますよ。 もっとステキな男性は沢山います。 別の男性に目を向けた方がいいと思います。 それと・・・血液型は関係ないですよ。

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日から1日経ち冷静になった今、何で自分はあそこまで必死に謝ったんだろうと疑問に思います。。 男の人からしたら面白くはないと思いますが、そこまで怒る事?器が小さいなと思ってしまう自分がいます。 前回同様、未練はありますが前のように連絡取らなくなれば自然に気持ちも薄れると思いますがまだ辛くて相手が気になってしまいます。 けれどもそこからまた連絡してみようかなという気持ちは今はありません。 多分また無視されると思うので.. もっと他の男性にも目を向けられるようになってみようかな(>_<)

• blazin
回答No.2

安定しない彼に。 今この時点であれこれハッキリと決め付ける理由は無いんじゃない? ただね、彼は彼の思惑の中で。 貴方はこう思って、こういう風に動いていこうとしているに 「違いない」と。 少し頑固さがマイペースな決め付けになっていた部分はあるでしょ? 貴方の他の男性とのマイミク関係が、 そのままその彼への気持ちの表れなんだという捉え方になって。 じゃあ俺たちの関係はもういいよなと。 彼は一人で気持ちを下げてしまった。 だから貴方が後で事情を伝えても響かない。 そして関係を切るつもりなら~という貴方の言葉に「呼応」して。 じゃあ、そうしますと。 「あっさり」切ってきた彼。感情的にもなっているから。 今の時点では彼にとっては貴方は繋がりたく「無い」存在。 今貴方がバタバタしても難しい。 ただね、前にも同じような事があった。 しかも最近も相手「から」の連絡があって遊ぶようになった関係でしょ? 貴方はあれこれしなくて良いんだと思う。 諦める云々までは考えない。 ただ彼「から」繋がってくれないと始められないんだと。 彼の事を考えるのは。 彼「から」再び繋がってきた時に考えようと。 それまでは諦めるも、始めるもないんだと。 貴方の中ではそういう「整理」にしておいたら? 何となく良い所まで行っていた故にモヤモヤするんだろうけど。 ある意味彼のような人間と付き合う難しさを「今」貴方は感じている。 仮に今後彼からまた繋がってきて。 再び遊べるようになっても。 また今回のような突然のすれ違いや、 一方的な関係性の溝が起きやすい二人なんだよね? 扱いにくさがあるのも彼なんだよ。 それは貴方も今のうちに理解しておかないと。 もっと進むだけ進んで拗れていたら。 貴方のショックは今のレベルの話では無いでしょ? 彼と繋がっていこうとする限り。 これからも貴方にとって?がつくような部分は沢山あるんだと思う。 穏やかには繋がっていけない。 お互いに不安定同士だから。 それは貴方も自覚して。 バタバタせずに向き合っていく覚悟が必要なんだと思う。 今の時点で嫌われたかどうかをハッキリさせようとしても無理。 また繋がってくる可能性もあるけど。 時間は掛かる。それが彼のマイペース。 彼自身が気まぐれで、不安定で、不完全だから。 出来ない事は急がない。 貴方も彼の不安定に火をつける事が無いように。 貴方自身の心の「ゆとり」も大事になって来るんだと思う☆

yk1006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読めば読む程よく分かりますね(>_<) 恋愛には向いてない2人なのかもしれません。 また縁があれば遊んだりする事は可能だと思うのでmixiにこだわりすぎず少し待ってみようと思います。 ただ何回も足跡があるので冷静になった今、少しは気にかけてくれているのかなと自意識過剰に勝手に思ったりしていますが..笑;

• fumitt
回答No.1

青春だ・・・ 諦めたほうが?・・・と悩むってことは好きなんだネ。きっと、放っておけば、向こうからまた何がしかのアクションがあうだろうし放って置かれれば、あなたが何がしかのアクションを起こすんだろうね。 キャパシティと言うか器の大小をここで言うつもりはないのですが、こういうことの繰り返しで器を広げて行くんだと思いますよ。(老婆心・・ 何回も何回も似たようなことを繰り返して、それが同じひとであったり違う人であったり^-^ ただ、その中で広げていける人とそうでない人がいるのも又、事実であります。 「以前に比べれば、彼だいぶ大人になったなー」なんて、思える人であれば繰り返しながら時を過ごす価値はあるのですが、そうでないとゴニョゴニョ・・・・ これは、相手に限ったことではなく、自身に対してもそうなわけで、得てして器を広げられない人のほうが相手の器の小ささを執拗に攻めるものだったりもします・・・。 本当はね、ミクシーだーグリーだーなんてのから遠ざかって、恋愛できることが大事なですけどね・・・。 信頼してもらうには、心配させないってことで、心配させる要因になるものはできるだけ排除する生き方がお互いに必要なんだよね。。。 頑張ってね~、アッ!ワタシモB型キマグレガンコモノダッタ!・・・ショボーン

yk1006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の事は短大から知っていて、去年mixiでたまたま再会したんです。 それから気持ちが芽生えて今に至ります(>_<) 最初は彼の事を器の小さい人だなと思いましたが、回答者様の言う通り、前よりも少し変わったなと思う事もあり今回はすごく付き合いやすかったです。。 なのに彼を不快にしてしまい‥ これ以上連絡を取る事もないだろうなと思いました。 そうさせたのは自分なのに後悔でいっぱいです。 少しずつ成長していけたらいいなと思います(>_<)