• 締切済み

嫌われた..?アドバイス下さい..

今好きな男性がいます。相手も好きだと言ってくれていて付き合う手前でした。 ↓は全て昨日の事なんですが、お互いmixiをしていてマイミクなんですが、彼の仲の良い友達とマイミクになった(向こうから申請があり許可した)事で彼が「友達に手出してもいいけど、俺に言ってくれればよかったのに!」と何故か怒ってしまい..「必要以上に絡んだりしないから」と言っても謝ってもシカトされ電話も切られ.. 諦めるのを覚悟で「関係切るつもりならマイミクももう切っていいし連絡しないから」と言うとマイミクを切られました。それでも彼から何度か足跡があるのですが、もう関わらない方がいいですかね? 諦めると言ったのは自分なのにまだ抜けきれず引きずっています.. 前にも喧嘩をした事があり一旦連絡しない時期がありましたが最近また向こうから連絡がくるようになり遊んだりしている状態でしたが、今回はもうマイミクも外されるほど嫌われてしまったので諦めた方がいいんでしょうか.. 彼はB型で気まぐれ,頑固な性格です

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

こんにちは。 ツイッタ―だのmixiだのって、ここのお悩み見てても揉め事多いですよね。 元々は交友関係を広げて楽しむ場所。 もういっそツイッタ―やら、mixiもない時代の方が良かったかも・・・なんて最近思います。 怒るような事ですか? 自分以外の男性はマイミク許可もダメって事? 了見や器が狭いなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか? だいたいまだ付き合ってもいないのに、いきなり所有物扱いってどうなんでしょう? 仮にお付き合いしても同じ事の繰り返し。 貴女の事を好きなんじゃなくて、自分を好きだと思ってた女性が他の男性(しかも自分の友人)と絡んだのが面白くないだけだと思いますよ。 もっとステキな男性は沢山います。 別の男性に目を向けた方がいいと思います。 それと・・・血液型は関係ないですよ。

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日から1日経ち冷静になった今、何で自分はあそこまで必死に謝ったんだろうと疑問に思います。。 男の人からしたら面白くはないと思いますが、そこまで怒る事?器が小さいなと思ってしまう自分がいます。 前回同様、未練はありますが前のように連絡取らなくなれば自然に気持ちも薄れると思いますがまだ辛くて相手が気になってしまいます。 けれどもそこからまた連絡してみようかなという気持ちは今はありません。 多分また無視されると思うので.. もっと他の男性にも目を向けられるようになってみようかな(>_<)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

安定しない彼に。 今この時点であれこれハッキリと決め付ける理由は無いんじゃない? ただね、彼は彼の思惑の中で。 貴方はこう思って、こういう風に動いていこうとしているに 「違いない」と。 少し頑固さがマイペースな決め付けになっていた部分はあるでしょ? 貴方の他の男性とのマイミク関係が、 そのままその彼への気持ちの表れなんだという捉え方になって。 じゃあ俺たちの関係はもういいよなと。 彼は一人で気持ちを下げてしまった。 だから貴方が後で事情を伝えても響かない。 そして関係を切るつもりなら~という貴方の言葉に「呼応」して。 じゃあ、そうしますと。 「あっさり」切ってきた彼。感情的にもなっているから。 今の時点では彼にとっては貴方は繋がりたく「無い」存在。 今貴方がバタバタしても難しい。 ただね、前にも同じような事があった。 しかも最近も相手「から」の連絡があって遊ぶようになった関係でしょ? 貴方はあれこれしなくて良いんだと思う。 諦める云々までは考えない。 ただ彼「から」繋がってくれないと始められないんだと。 彼の事を考えるのは。 彼「から」再び繋がってきた時に考えようと。 それまでは諦めるも、始めるもないんだと。 貴方の中ではそういう「整理」にしておいたら? 何となく良い所まで行っていた故にモヤモヤするんだろうけど。 ある意味彼のような人間と付き合う難しさを「今」貴方は感じている。 仮に今後彼からまた繋がってきて。 再び遊べるようになっても。 また今回のような突然のすれ違いや、 一方的な関係性の溝が起きやすい二人なんだよね? 扱いにくさがあるのも彼なんだよ。 それは貴方も今のうちに理解しておかないと。 もっと進むだけ進んで拗れていたら。 貴方のショックは今のレベルの話では無いでしょ? 彼と繋がっていこうとする限り。 これからも貴方にとって?がつくような部分は沢山あるんだと思う。 穏やかには繋がっていけない。 お互いに不安定同士だから。 それは貴方も自覚して。 バタバタせずに向き合っていく覚悟が必要なんだと思う。 今の時点で嫌われたかどうかをハッキリさせようとしても無理。 また繋がってくる可能性もあるけど。 時間は掛かる。それが彼のマイペース。 彼自身が気まぐれで、不安定で、不完全だから。 出来ない事は急がない。 貴方も彼の不安定に火をつける事が無いように。 貴方自身の心の「ゆとり」も大事になって来るんだと思う☆

yk1006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読めば読む程よく分かりますね(>_<) 恋愛には向いてない2人なのかもしれません。 また縁があれば遊んだりする事は可能だと思うのでmixiにこだわりすぎず少し待ってみようと思います。 ただ何回も足跡があるので冷静になった今、少しは気にかけてくれているのかなと自意識過剰に勝手に思ったりしていますが..笑;

  • fumitt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

青春だ・・・ 諦めたほうが?・・・と悩むってことは好きなんだネ。きっと、放っておけば、向こうからまた何がしかのアクションがあうだろうし放って置かれれば、あなたが何がしかのアクションを起こすんだろうね。 キャパシティと言うか器の大小をここで言うつもりはないのですが、こういうことの繰り返しで器を広げて行くんだと思いますよ。(老婆心・・ 何回も何回も似たようなことを繰り返して、それが同じひとであったり違う人であったり^-^ ただ、その中で広げていける人とそうでない人がいるのも又、事実であります。 「以前に比べれば、彼だいぶ大人になったなー」なんて、思える人であれば繰り返しながら時を過ごす価値はあるのですが、そうでないとゴニョゴニョ・・・・ これは、相手に限ったことではなく、自身に対してもそうなわけで、得てして器を広げられない人のほうが相手の器の小ささを執拗に攻めるものだったりもします・・・。 本当はね、ミクシーだーグリーだーなんてのから遠ざかって、恋愛できることが大事なですけどね・・・。 信頼してもらうには、心配させないってことで、心配させる要因になるものはできるだけ排除する生き方がお互いに必要なんだよね。。。 頑張ってね~、アッ!ワタシモB型キマグレガンコモノダッタ!・・・ショボーン

yk1006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の事は短大から知っていて、去年mixiでたまたま再会したんです。 それから気持ちが芽生えて今に至ります(>_<) 最初は彼の事を器の小さい人だなと思いましたが、回答者様の言う通り、前よりも少し変わったなと思う事もあり今回はすごく付き合いやすかったです。。 なのに彼を不快にしてしまい‥ これ以上連絡を取る事もないだろうなと思いました。 そうさせたのは自分なのに後悔でいっぱいです。 少しずつ成長していけたらいいなと思います(>_<)

関連するQ&A

  • 友達との関係

    友達から数週間メールの返信 また向うからメールを送ってくる事はありません。 頻繁にやりとりをしていた仲なのでこれだけメールがないと心配です。 元々電話は苦手みたいなので出来ませんし。メールは来ないけど mixiでは、マイミク申請(携帯メールで)をしたら許可してくれたので 週に数回は足跡があるので、元気であり さほど忙しくはしてないと思います。 とにかくメール自体がないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんですが マイミクではある(日記は見ている)。メールはちゃんと届く。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 何も言って来ないので何なのかがわかりません。 嫌われているのならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 旅行に予定がドタキャンになってからので心配です。

  • Mixiですごく不思議な事があったのですが・・

    ミクシィ Mixi で相手に足跡をつけずに その人にマイミク申請を出す方法はありますか? そういう人がいたのですが、どういうことかわかりますか? 新しくMixiに入会しプロフィールなどの作業をしていた時 マイミク申請がありました。 でも、足跡には誰もいません。 しばらくして見てもやっぱり足跡はありませんでした。 入会したてにマイミク申請というのも気になるのですが どういうことかわかりませんでしょうか?

  • 相手から何か言ってくるまで待つしかない?

    友達から1ヶ月近くメールを送ってくる事はありません。 こちっから送っても返信がありません。 特に用はなくても2週間に1度位はメールが来てたので心配です。 遊ぶのも月に数回遊んでました。 「今月は~日が休みなんだけど」とか「来週の~日休みなんだけど」 と、休みが出来る度にメールが来た事もあります。 元々電話は苦手みたいなので出ませんし。メールは来ないけど mixiでは、マイミク申請(携帯メールで)をしたら許可してくれたので 週に数回は足跡があるので、元気であり さほど忙しくはしてないと思います(マイミクは2人だけ)。 とにかくメール自体が全くないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんです でも日記を書く度に足跡があります(今朝もありました) 友人のマイミクで定期的に日記を書いてるのは僕だけです。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 特に何かした覚えも、言った覚えも、された覚えもありません。 そもそも、嫌いな奴ならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 向こうからアクションがあるまで待ってみて何もなければ 最悪、自宅に尋ねるか、mixiでメッセするしかないでですか?

  • mixiについて

    mixiって、なんか恐いなって最近思いました。 足跡を残し・残されたり、マイミクのマイミクを見たりで、いろんな知り合いに出くわすんですが、そのときに、マイミク申請するかしないかで、この人は友達、この人は友達じゃない、っていう明確な線引をしてしまうのが、何だか恐いです。知ってはいるんだけど特別親しい人でもないとき、困りますよね。このままお互いにしこりを残したくないと思って、とりあえずマイミク申請したら、スキップで承認されてたりで、なんていうか・・・ 曖昧さがないんですよね。現実世界では、グレーゾーンがあるんですが、mixiではそれがないんです。恐ろしい・・・。

  • mixi元彼の友人からあしあと。

    元彼とつきあっているときmixiをしていたんですが、振られてからは一切やめました。そして10ヶ月ぶりにログインしたら、2.3日前に元彼の友達のあしあとがあり、私の個人のホームページにもアクセスされてました。元彼とは別れたときにマイミクは削除されています。 向こうの友達からのあしあと。 ただこれだけのことなのに、今さらなぜあしあとがあったのか? 別れたことは知っているのか?など、気になってしょうがないです。 またこれだけのことで苦しくて泣きそうになりました。。 マイミクなどでつながってもいないから、何故見にきたのか、どうやってきたのか。。どういうことが考えられますか?

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • どこまで連絡を絶つ?

    こんばんは。 初めて質問させていただくのでうまく伝わらないかもしれないのですが、お答えしていただければ幸いです>< 3週間くらい前に彼氏と別れました。 理由は「大切な人。でもたまに好きなのか情なのかわからなくなることがある」と言われふられました。 好きな人ができたのかとも思ったので「正直に答えて。好きな人ができたとかじゃないの?」と聞いたところ「それはない」との返事が。 多分本当にいないんだなと感じました。 友達の前では見栄をはって、もう大丈夫なように振舞っていますが、本当はすごく未練があります・・・。 ヨリも戻せるのなら戻したいと思っています。 なのでアドレスも今までのメールや通話の履歴もすべて消しました。 ただ、お互いmixiをしていて、マイミクなのです。 マイミクは外したら向こうにもわかってしまうのでなんとなく外せず、そこから日記なども見れるんですけど・・・ 向こうは私が日記を更新してもあしあとが残っていなかったので日記を見ていなかったと思うんです。(もしかしたら友達のページから見たかもしれませんが) しかし、私が日記を見るためにあしあとを残すと向こうもこちらにあしあとを残していました。 私は振った彼を見返そうと思い、ジムに通うことにしたのですが、そういう内容も日記に書いていて、その日記も多分彼は見たと思います。 やはりそういう日記は彼には見られないほうがいいのでしょうか? mixiもマイミクから外した方がいいのでしょうか? そもそもヨリを戻せる状況なのかどうなのか・・・><; 本来ならばmixiのコミュニティに書くべきなのでしょうけど、あまり彼がつながるところでこのような質問は避けたいのでこちらで質問させていただきました。 長文、乱文失礼しました。 よろしくおねがいします!

  • 小さい頃から仲が良い

    低学年から仲の良い友達がいます。部活も同じでした。 去年久しぶりに会って、mixiをしてる事がわかりマイミク申請。 許可をしてもらい、さらに紹介文まで書いてもらいました。 しかし、僕が一度辞めて、再度復活した際にマイミク申請したら無視 何故でしょうか?本名を出して申請しましたが。

  • mixiで同じ大学の気になる人を見つけたのですが、いきなりマイミク申請は変ですか?

    mixiで同じ大学の気になる人を見つけたのですが、いきなりマイミク申請は変ですか? 研究室に入ってもう会えなくてきっかけさえないのでどうしようかと思ってます。 向こうは結構シャイな感じで、私が積極的社交的ではないことを(多分)知っているので、 こっちからいきなりメッセージやマイミク申請したら、ちょっと引きますよね。。 よく目があって、なんだか意識してしまいました。 前に足跡があったので私の存在は知ってると思います…。。 2回ほど話した事はあるんですけど、事務的?なかんじです。 課題を助けてもらいました。 あまり話した事ないけど雰囲気で気になるって変ですかね…? メッセージ送って変な感じにならないですかね……? 恋愛初心者なのでよろしくお願いします もし申請していいのなら、どんな事書いた方がいいですか? いろんな意見よろしくお願いします(>_<)

  • 同級生に

    学生時代の同級生にマイミク申請しました(女子2名) がしかし、申請して数週間、未だにマイミクになってません。 1人は足跡だけはありました。 もう1人はログインしてるのに何もなしです。 過去にはマイミクになってくれてたのに 何故再びmixiを始めた際には、マイミクになってくれないのでしょう? 直やめる奴(それだけ問題の多い奴)と扱い言う事でしょうか? 本名を出して申請したんですよ。