和田慎二先生の傀儡師リンのラスト、恐るべき出来事が起こる?

このQ&Aのポイント
  • ミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入。
  • 10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こると予言されており、それが永遠の謎となってしまった。
  • 展開の予想として、封印が解かれるか再び封印されるか、10体の木偶が破壊されるか、または主の命が必要などが考えられる。また、和田キャラ最大の悪役「信楽老」の登場も予想されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

故和田慎二先生の傀儡師リンのラスト

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。 そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。 この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。 「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを・・・以下、次号より最終部!」 なのに、これで最後になってしまったなんて。 一体どんな恐ろしいことが起こるのか。それは永遠の謎になってしまいました。 それでも、皆様だったらどんな展開を想像しますでしょうか。 皆様の考える展開を、教えて頂いたら幸いです。 私などは、揃ったことで何かの封印が解けてしまう。 それを再び封印するか、倒すには10体の木偶総てが破壊されるほどの何かが必要になるか、あるいは主の命が必要になるとか。 更に、和田キャラ最大の悪役「信楽老」が登場するとか。 私の頭ではこの程度が限界。面白くなりそうもないな。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

あるいはすでにご覧になったかもしれませんが・・・・ 昨日(9/16)発売の「傀儡師リン」最終巻の巻末で、編集部が、この作品の設定やこのあとの展開の素案について触れています。ごく短いものですが、用意されていた伏線の解釈につながる部分もあり、未読なら、購入をお勧めします。

l_gaim_mk1
質問者

補足

私も既に発売日に購入し、読みました。    この話を和田先生の絵で見たかったです。