和田慎二先生の傀儡師リンのラスト、恐るべき出来事が起こる?

このQ&Aのポイント
  • ミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入。
  • 10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こると予言されており、それが永遠の謎となってしまった。
  • 展開の予想として、封印が解かれるか再び封印されるか、10体の木偶が破壊されるか、または主の命が必要などが考えられる。また、和田キャラ最大の悪役「信楽老」の登場も予想されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

故和田慎二先生の傀儡師リンのラスト

ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。 そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。 この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。 「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを・・・以下、次号より最終部!」 なのに、これで最後になってしまったなんて。 一体どんな恐ろしいことが起こるのか。それは永遠の謎になってしまいました。 それでも、皆様だったらどんな展開を想像しますでしょうか。 皆様の考える展開を、教えて頂いたら幸いです。 私などは、揃ったことで何かの封印が解けてしまう。 それを再び封印するか、倒すには10体の木偶総てが破壊されるほどの何かが必要になるか、あるいは主の命が必要になるとか。 更に、和田キャラ最大の悪役「信楽老」が登場するとか。 私の頭ではこの程度が限界。面白くなりそうもないな。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

あるいはすでにご覧になったかもしれませんが・・・・ 昨日(9/16)発売の「傀儡師リン」最終巻の巻末で、編集部が、この作品の設定やこのあとの展開の素案について触れています。ごく短いものですが、用意されていた伏線の解釈につながる部分もあり、未読なら、購入をお勧めします。

l_gaim_mk1
質問者

補足

私も既に発売日に購入し、読みました。    この話を和田先生の絵で見たかったです。

関連するQ&A

  • 和田慎二の漫画が欲しいんですが…

    「少女鮫」の漫画の最終巻が欲しくて、 探しているんですが、 和田慎二の漫画が見当たりません… 探し方が悪いのか…(?) 本屋さんにあります? すいません、こんな質問で…

  • 和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?

    漫画家の和田慎二氏が7月5日にご逝去されたようです。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 大変好きな作家ですし、未完の作品もあるので大変残念です。 ところで、和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか? 多すぎるのも集計に困るので、一人3作品位に限定してもらえるとありがたいです。 私の場合は 「わが友フランケンシュタイン」 ものいえぬ優しいフランケンシュタインのサイラスの話 小リスが彼の頭の上で木の実を食べるシーンが特に好きでした。 「超少女明日香」 ダムに沈んだ砂神村の生き残りの少女明日香の復讐から始まる物語 和也を目の前にして、顔を赤くして緊張するのがかわいらしかったです。 「忍者飛翔」 幼馴染の真琴を守る為、正体を隠して奉仕する忍者の話 未完作品の一つです。スズメバチとの決着を見たかったんですけど... ※カテゴリはアンケートにするか迷いましたがコミックにしました。

  • 和田慎二さんのコミック

    深海魚は眠らない という、和田慎二さんの漫画が読みたくていろいろ調べたら、超少女明日香雨の封印 というタイトルのコミックの中に収録されていることはわかったのですが、その本が絶版でなかなか手に入りません。どうすれば入手できるでしょうか。ちなみに、オークションなども検索してみましたが、ありませんでした

  • 次週デスノ予想! 注意※かなりのネタバレ

    最近の惰性な雰囲気から一転、最終章に向けてまっしぐらに見えるデスノですが・・・。 皆様、次号どうなると思いますか? 私はニア他周囲は死なず、月と魅上のタッグは劣勢に陥ると予想しています。 金曜日(正確にはもう土曜日)ですし、地域によっては既に最新号を手にされていたり、ネットで展開をご存じの方もいらっしゃると思いますが、 できればマンガの内容をそのまま書き込むことはご遠慮くださいますよう。 純粋に、「あなたの次号予想」を教えて欲しいです。 私が一番興味があるのが、「ニアはどうやって魅上のノートが贋物であるかどうかを判断したか」です。 月も今週17号で「ノートが贋物でないか検証すればよかったのに」と言っていますが、 私はこれを ・ニアはメロを使ってノートの真贋を判断した (メロに高田を誘拐させるようノートに書き込んだ、あるいはメロとニアは打ち合わせメロは命を懸けて賭けた)、 私がそう思う理由は、リドナーが情報漏洩をニアに謝ったときニアが「いいんです、問題は解決しました」と言っていること、次頁で月自身も「高田の誘拐がニアがメロを誘導してのことか考えなくてはならない」と言っていることからです。 いかが思いますか?

  • いがらしゆみこと和田慎二の関係

    以前、ネットサーフィンをしていたら、 いがらしゆみこの息子さんは和田慎二が育てたようなものだと言うニュアンスのことが書いてありました。 両者とも漫画界では大御所だと思うのですが、 そのような関係にあった事を知らなかったので、 詳しく知りたいです。 ご存知の方がいらしたら、ぜひお教え下さい。 また、 和田慎二はなぜ「花とゆめ」から出たのでしょうか? その経緯がよくわからないので こちらもお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 和田慎二の昔の漫画のタイトル

    昔(30~40年前)読んだ和田慎二さんの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は復讐もので、ある屋敷に何人かの人間が集められ、1人ずつ(わりと残忍に)殺されていくストーリーなのですが、確か冒頭のシーンが、満開の桜の木の中で一本の枝から死体が逆さ吊りにされているというインパクトのある画だったと思います。 あと、道に迷った(?)とかいう女の子二人連れが登場しますが、実は、この2人は友達でも何でもなく、屋敷の前でたまたま出会っただけだったという事が後半で明らかになります。 ラストは、犯人が最後の復讐を遂げられるだろうと想像できるシーンで終わっています。意外性のある犯人だったせいか、未だに思い出す事があります。 どなたか、この内容をご記憶の方いらっしゃいませんでしょうか。 タイトルが分かれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤鼻のセンセイで、和田君は死んでしまうのか

    赤鼻のセンセイの最終回で、和田君は死んでしまうのでしょうか? 次回予告をみると、死んだような感じでしたが もしかして、死ぬとみせかけて死んでないのかも・・・ みなさんはどう思いますか!?

  • 傀儡師のカッコイイ言い方はありませんか?

        傀儡師(人形使い)と  人形職人(人形師)のカッコイイ言い方はありませんか? 何語でも構いませんヨロシクお願いします_(_^_)_

  • 傀儡の読み

    僕は韓国の日本語学習者です。こんばんは。 『私は悪魔憑きである。  私の内には、明らかに私とは別の意志を持つ存在が棲みついている。私の身体は今やこの物に思うまま操られる傀儡(くぐつ)に過ぎない。(「占星術殺人事件」より抜粋)』 この「くぐつ」のことを韓国語では<꼭두각시>といいますが、 他の用例を検索してみたところ、とある辞典に、 「あいつは単なる傀儡(かいらい)だ. 陰で糸を引く者がいる」と出ています。 僕はこれも<くぐつ>と読みたいのですが、ダメですか。教えてください。

  • 傀儡政権

    こんにちは!傀儡政権をよく耳にするのですが、これは支配している国と支配されている国があるとして、支配している国が支配されている国の後ろについて、その国を支配するということなのでしょうか?自分で書いていてよくわからないですが、闇の支配者がいるみたいな・・!?どなたかお願いします・