• ベストアンサー

自宅療養で人生絶望観が消えません?

kaede0618の回答

回答No.6

NO.4さんと重複しますが・・・。 私もグアムで癒やされてきました。 欝にはまって四年も抜け出せず、最後の頃は四階のベランダの手すりから飛び出してやろうかと何度も考え身を乗り出したこともありました。 極限状態の時にこれではダメだと思い、グアム行きを決めました。 興味も、行ったこともない所です。 どちらかと言えばヨーロッパ系が向いていると思っていた自分の口から出たのがグアムでした。 お安いツアーで、娘と二人旅。 オーシャンフロントだけは譲らず、娘は英会話教室に入れました。 そして、夕日が沈む様子を海岸から眺めていたら、涙が溢れて溢れて止まらなくて泣きました。 静かに、でもたくさん涙を流しながらも、心が自然と整理されていくのが分かりました。 9433さんも心の整理が出来なくて今大変なのかもしれません。 家族以外知ってる人がいない所で、ゆっくりされるのもいいと思います。 ちなみに私ははじめは5泊6日いました。 翌年また行ってしまい10日間。 この秋2週間行ってきます。 フリーツアーで延泊して一週間くらい行かれると良いと思います。 サイパンやロタもいいかもしれないですね。 今は時間の神様が心の整理をする時間を取りなさいと行っているのかもしれません。 世知辛い世の中なのでお仕事はまだお辞めにならないことをお勧めします。 じっくり行きましょう。