• ベストアンサー

バイクミラー

バイクミラー ちょっと前にバイクの右側のミラーが折れてしまったので新しく替えよううかと思っています。 そこでこのミラーを付けようと思っているのですが、普通に付けれますよね?無知なもんで付けれるかどうかも分からないもんで。ホーネット250の年式03に乗っています。回答よろしくお願いします http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/bigmart/atlas-ao-06.html?basket=&et=&unique=&ba=

noname#145724
noname#145724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.2

つきますよ。 まずホーネットは10mm正ねじで間違いありません。 で、この商品の「逆ねじ対応」というのは、逆ねじにも使えますという意味で、「逆ねじ用」ではありません。 http://item.rakuten.co.jp/twintrade/10000874/ 付属品にあるように、取り付け部分のねじが正ねじ2本、逆ねじ1本とあります。 通常の社外ミラーのように変換アダプターで変換する仕組みではなく、取り付けねじ自体を交換する方式です。 http://merry-grave.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10 ※こちらの方のブログの4番目の写真 http://auok.auone.jp/item/item_319058961.html ※この商品は「クリア」ですが、仕組みは同じです。「アダプタ」とありますが、写真のとおり、とりつけねじそのものを交換します。

noname#145724
質問者

お礼

丁寧に解説して画像まで付けて下さってありがとうございました

その他の回答 (2)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.3

取付は出来ると思いますが、 HORNET250のミラー取付位置が左右で多少ズレています。 左が低く外側になっている状態だと思います。 車外品のミラーをつけると、 ハンドルとのクリアランスが無くなってくる場合がありますので、 オフセットミラーアダプターを使ってあげた方が良いかも知れません。 http://keis.jp/custum/custum-gaisou/posh/mirrer-adpter.html 05年式MC31左側オフセットミラーアダプター使用の画像添付しときます。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

ねじが10ミリかどうかは知りませんがヤマハ以外に国産は逆ねじの物は無いと思いましたが・・・ヤマハ車は右は逆ねじです。 バイクのミラーも正ねじと逆ねじまたねじの太さやねじ山の違いなど有りますから注意してください、確実なのは折れたねじの部分をきちんと計るなり持参して比べるなりすれば間違うこと無いです、ただし通販などだと不可能なので質問者がきちんと調べること。 私の知る限りホンダ車は正ねじだと思いますよ、太さやねじのピッチは記憶に有りませんが・・・

関連するQ&A

  • ハミルトンってださい?

    27歳の彼に時計をプレゼントしたいんですが予算10万くらいでなんのブランドがいいですか? ブランド重視がいいんですが あと候補がこれなんですが http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/10keiya/38884.html?basket=&et=&unique=&ba= ハミルトンってどういった年代がつけるブランドですか? メジャーですか? このデザインはイケてないですか?

  • ネットショッピング

    GUCCIの財布をネットショッピングで買おうと思っています。オークションではないのですが偽物は売っていることはありますか? ちなみにYahoo!ショッピングです。 また並行輸入と記載されており、価格もかなり割引されてます。 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/tokusan/262972adh0g2140.html?basket=&et=&unique=&ba= よろしくお願いします

  • ネットショッピング

    GUCCIの財布をネットショッピングで買おうと思っています。オークションではないのですが偽物は売っていることはありますか? ちなみにYahoo!ショッピングです。 また並行輸入と記載されており、価格もかなり割引されてます。 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/tokusan/262972adh0g2140.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • ミラーが付け根から折れてしまいました。

    自分はHornet250に乗っています。ある朝バイクを見たら右側のミラーが誰かに折られていました。しかも付け根の部分?から折れていたので新しいミラーを取り付けることも出来ません…。右側というのはリザーバータンクキャップ側のミラーです。ミラーが無いと安心して道路も走れません。新しくミラーを取り付けるにはどうしたらいいのでしょうか?皆さんよろしくおねがいします。

  • 涼宮ハルヒの衣装…どっちが品質が良いですか?

    初めてコスプレをします。通販で買おうと思うんですがどっちの方が品質良いと思いますか? みなさんならどっちを買いますか? http://cosmos.ocnk.net/mobile/product/322?PHPSESSID=d8f757b5a6af95023d3074e80c8c2d34 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/cospurehonpo/mb0048-1.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • 高校野球対応のマクダビッドの手首のサポーターは高校軟式野球の公式戦では

    高校野球対応のマクダビッドの手首のサポーターは高校軟式野球の公式戦では事前に審判に確認をとらずに使用可能でしょうか?それともテーピングなどと同様に事前に申し出る必要がありますか? ↓使用予定のサポーター↓ http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/bbtown/451.html?basket=&et=&unique=&ba=

  • ストライプのシャツ

    こんにちは。 高校生の男です。 ファッションセンスがないのでアドバイスください。 http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/graces-shop/am00884.html?tab=image&basket=&et=&unique=&ba=&ySiD=6QCYSAs3e8V9oFD6ohQw&guid=ON てな感じのシャツなのですがストライプの色が黄緑?薄い緑なのですが高校生に似合うのでしょうか? ダサくないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • バイク

    ホーネット250に乗っています ちょっと前にガードレールに突っ込んだ時に、色々駄目にしてしまいました。後日近くのバイク屋に見てもらった時に右ミラーが折れていてそこの部分は完全に根本からでミラー自体を付ける部分も無くなっていました。右側は駄目にしたら高くつくのは聞いた事あったんでしょうがないと思ったのですが、その際にグリップの横に小さいタンクみたいなやつも交換しなきゃ駄目と言われたのですがあそこの部分は何という名称のものなのですか?

  • 筆箱の洗濯について

    先日、プーマの筆箱を洗濯機で洗いました。そしたらちゃんと干したのにも関わらず中がとても臭いって困ってます。やはり洗濯はしないべきでしょうか?あとその後の対処方法も教えていただけるとありがたいです。 筆箱はこちら http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/e-towelya/789114-1101.html?tab=image&basket=YS2d9a537c00b0ae4ea2c55a99539941837613405f6c9f3f9&et=4ea2cc62&unique=2c55a&ba=&ySiD=W8WiTingwriMtIyDD0cs&guid=ON

  • 陸自迷彩をファッションに使えないか?

    こんにちは 私は予備自衛官補という制度で、陸上自衛隊で訓練を受けています 訓練期間は自衛官と同じ格好をするので、支給されない迷彩Tシャツを買う必要があり、同じものを多めに10着買いました 多めに買ったので、頻繁に着替えられて便利だったのですが、訓練から帰ると使い道がありません せっかく買ったので、着たいと思うのですが、訓練で上下迷彩に見慣れてしまい、どのように着こなせばいいのかわかりません なかなか一般的とは言えない迷彩なので、難しいです。しかも、私はファッションに非常に詳しくありません なので、ファッションに詳しい方、アドバイスを是非お願いします 私は20才の男子大学生で、身長は185センチ。客観的に見て、体格はそれなりにいいです。髪は短髪のボウズです よろしくお願いします! 柄とシャツの形です ↓陸自の迷彩シャツ(Yahoo!ショッピング) http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/axiasports/jf090.html?basket=&et=&unique=&ba=