• ベストアンサー

http://click.ditserv2.com

タイトル欄で紹介していますURLのページは、 ワンクリック詐欺に誘導しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です、 手順として、 1 セキュリティソフトでスキャンして、引っ掛かったら削除。 2 ブラウザがIEだとして、「閲覧の履歴」から全てを削除。 3 インターネットオプション→プライパシー→サイト(S)、サイト欄にclick.ditserv2.com と記入→ブロック(B)→OK→OK。 なお、ブラウザがFirefoxの場合、プロックする場所は、 ツール→オプション→プライパシー→(チェックボックス チェック)サイトから送られてきたcookieを保存する、→例外サイト(E)で、同じように処理する。

TheUchuuNoKori
質問者

補足

詳しい説明を下さいまして、 誠に有り難う御座います。 URLにclickという単語が含まれている場合には、 『危険なサイトに関わっている』と言えるのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 最下段、(チェックボックスチェック)とは、 □をチェックマークする事です。スミマセン。

質問者

補足

そうですね。分かりました。

回答No.3

推測ですが (それでも高い確率でーー) 、スパイウエアの一つであるtracking cookieを埋め込む所でしよう。 たぶん、使用しているセキュリティソフトでスキャンすると引っ掛るのではありませんか。 ワタクシなら削除の後、使用しているブラウザで「click.ditserv2.com 」を指定し、cookieの受け入れをブロックします。 tracking cookieは、どこのサイトに潜んでいるか判りません。いつの間にか侵入している事になります。 したがって、ブロックしていないと、再度入り込まれます。

質問者

補足

有り難う御座います。 cookieの埋め込みの為に其処を経由させるのですね。

• yamato1208
回答No.2

これだけでは、サイトが確認できない以上、回答はできません。 URLだけでは、わかりません。

回答No.1

サイトを見ることはできませんが…

質問者

補足

回答を下さいまして、有り難う御座います。 ネットサーフィンの過程の途上で、一瞬間だけに、上記のURLが登場していますので、危険だといけませんから、敢えてロールオーバーを防ぐ為に、タイトル欄に当該URLを配置しました。 でも、URL内のドメインだけでは判断され難いでしょうか?