• ベストアンサー

英語

英語を話せるようになりたくて2年ほど英会話に通っているのですが、ヒヤリングが少しとしゃべりは全然ダメです。何か英語を話せるようになる方法?というか裏技みたいなことはありますか?あとスピードラーニングは本当に良い教材ですか?

noname#235528
noname#235528
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

しゃべりは全然ダメとのことですが、何がどうダメなのか書いてくれないと、どうしたらいいかもアドバイスできないと思いますよ。 あまりにも漠然とし過ぎています。 裏技のようなものはありません。 英語を話す機会をたくさん持つことと、英語で考えている(日本語を遠ざける)時間を長くすること、が必要だと思います。 ほらね。回答も漠然としてしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語を母国語としている友達(同性、異性を問わず)を作るのをおすすめします!!!! 私も英会話に通っていたことがあります。 しかし、週1回ネイティブスピーカーとのマンツーマン授業では効果は薄く、日本で英語を母国語とする友人または英語を話す友人を作り、その友人たちと一緒に遊ぶ中で英語を話せるようになりました。 私の場合は、はやり日本では英語を話す機会が少なすぎると判断し、海外で暮らすことを決めオセアニア地方にワーキングホリデーへ行きました。生活環境が英語だらけなので、必然的に英語を話さなくてはなりません。 「会話」ってはやり日常生活の中にあるものなので、その日常生活の中に英語を話す人々との関わりがないことには、なかなか伸びないのではないかと思います。 友達の恋人はイギリス人なので、意思疎通を図るには英語が絶対不可欠となります!! スピードラーニングは使用したことはありませんので、お答えできないです。ごめんなさい。