• ベストアンサー

アジア野球選手権で明日日本が負けたらどうなるのですか?

今日、日本が台湾に勝って2連勝しました。 もし明日の韓国戦で日本が負けて、台湾が中国に勝つと日本、韓国、台湾が2勝1敗で並びます。 そうなったらどうのように上位2チームを決定するのですか? 日本が明日勝てば問題ないのですけど、心配性の私としては、JAPANがオリンピックに行けるかどうか気になってしかたありません。(長島ファンです!) 公式ウェブを見てもよくわかりませんでした。 どなたか教えてください。

• fuji39
  • お礼率96% (138/143)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

下記の質問・回答が参考になると思います。 日本は総失点が少ないので安心できそうですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698808

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698808
fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます! という事は現時点の総失点は.. 日本1点 韓国6点 台湾13点 もし明日、日本が11点取られても2位というわけですか? やったぁ!! ほとんど決まりじゃないですか!! 本当にこれでいいんですのね?うれしいです!

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。 日本に頑張って欲しいですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=698808

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=698808
fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます! オリンピック出場はほぼ決定みたいで.. うれしいです。 こうなったら韓国も撃破して完全勝利だ!