• 締切済み

サウンドカード本体のマイク端子が使えない

クリエイティブのX-fi XtremeGamerのマイク端子にマイクを接続しても一切反応してくれません。 しかしこのカードとつながってるPC前面のマイク端子はつかます。 このカードのマイクの端子として使えるのは白色のところですよね? あれこれ弄ったのですがよくわかりません。助けてください。 OSはWin7です。

みんなの回答

noname#144268
noname#144268
回答No.1

確認済みだと思いますが、もう一度確認してみてください。 ・フロントにもマイクを差していると、リアのマイクは使用不可になるそうです。 ・FlexJack Modeが、Mic-In/Line-Inになっているでしょうか? (確認方法) Creativeコンソールランチャーのモードが、エンターテイメントモードのときは、 1.ランチャー内の、Digital I/Oアイコンをクリック。 2.出てくるページで、FlexJack Modeで、Mic-In/Line-Inを選択する。 ・マイクのミュートが解除されているでしょうか? (確認方法) Creativeコンソールランチャーのモードが、エンターテイメントモードのときは、 1.ランチャー内の、ミキサーアイコンをクリック。 2.出てくるページで、マイクのミュートを解除し、スライダーを上げる。 これでダメなら、以下のページを参考に、マイクミュートが解除されているか、確認をしてみてください。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html ご参考までに。

関連するQ&A

  • 前面にオーディオ端子とマイク端子を追加するパーツは?

    サウンドカードに「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」を使用しております。 PCケースに最初からついているフロント用のオーディオ/マイクを 内部で接続しているのですが、フロントマイクから入力を行うと 音が小さくなってしまいます。 X-Fiの背面端子からマイク入力を行うと音が大きくなる為 ケース付属のものが小さくなる原因と考えております。 こういう場合3.5インチベイなどを使用して前面に オーディオ、マイク端子を追加するようなパーツはあるのでしょうか?

  • サウンドカードから音が出ない?

    先日ドスパラからPCを購入したのですがPC背面のサウンドカード端子に ヘッドフォン、スピーカーを繋げたのですが音が出ません。 前面のオンボード端子に接続すると正常に音が出ます。 使用しているサウンドカードは 「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」です。 OS:XP SP3 Home premium マザーボード:msi「X58 PRO-E」 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=959&sn=28&vn=1&lf=0

  • オーディオインターフェイスに繋ぐとマイクが無反応

    今日、Sound Blaster X-Fi Go! Proという USBオーディオインターフェイスが届きました。 ダウンロードを済ませ、PC本体のUSB端子に挿し、 X-Fi本体のプラグ端子にマイクを挿したのですが、 一向に反応しません。 ちなみに、X-Fi本体はしっかりと反応しているようです。 しかし、マイクはX-Fi本体とつないでいるのにもかかわらず、 接続されていないことになっています。 マイクのプロパティを見ると、 ジャック情報のところに 「フロント パネル 3.5mm ジャック」 と書いてありますが、 これがいけないのでしょうか・・・。 PCの方はノートのwin7です。 主にゲームプレイ動画を撮ろうと思っています。

  • サウンドカード

    今サウンドカードの購入を検討していますが、以下の二つで迷っています。 X-Fi XtremeGamerと X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Pro Series です。 この二つに明確に実感できるような差はあるのでしょうか? あるとすれば、どのような点でしょうか?

  • 前面のマイク・イヤホン端子が使えないのですが

    私はよくイヤホンを使ってPCを使用しています。 PCがデスクトップの為、前面と背面のどちらかの端子にイヤホンを接続して使うことになります。 最近までずっと前の端子で使用していたのですが ちょっと前に設定をいじって以来 前面の端子にマイクやイヤホンを繋いでも音が全く聞こえない(拾えない)状態になってしまいました。 後ろの端子に繋げば使えるので、イヤホン(マイク)側には問題が無い様です。 どうすれば前面の端子が使えるようになるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • サウンドカードが刺さらない

    Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを購入したのですが、スロットに刺さりません。 http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc007431.jpg http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc007430.jpg 上がパソコン側で下がカード側です パソコン側が3.3v専用でカード側が3.3v、5.5v両用にみえるのですが 左の部分の大きさが合わず刺さりません。 諦めて放置するには惜しいので是非使いたいと思っております。 どうすれば良いのでしょうか? OSはwin7の64bitです。

  • サウンドカードの出力に関して。

    Creative製サウンドカードのSound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professionalに関しての質問です。 現在ライン出力端子1にヘッドフォンを挿して使用しているのですが、 スピーカーと併用したいと思い ・FiexiJack (1/8"ミニフォンジャック:ライン入力/マイク入力/デジタル I/O) にROLAND MA-20Dスピーカーを接続してみたのですが音が出ません。 接続にはSony製光デジタルケーブルを使用しています。 挿す位置等に間違いは無いので、困り果てて居ます。 どなたかお力をお貸し下さい。

  • サウンドカード

    今現在、 Creative SoundBraster X-Fi Fata1yty を使っているのですが、さっきまで音出てたのに、再起動したらサウンドカードが見つかりませんと出たり、OS起動中にマイク端子を入れたり外したりすると、ピーっと音が出て、ドライバ入れ直したり、電源ユニットの電源抜いたりして、何回もやってる内に直ってるという状態がずっとあります。 クリエイティブは、ドライバが悪いとか色々見たのですが、皆さんのおすすめのサウンドカードメーカー型は、ありますか? 検討中なのが、ONKYOのSE-200PCI です。 I/Oは、PCI PCI-e USB が候補です。 予算、1万円前後 用途、FPS TPSゲーム 映画鑑賞 スピーカー、5.1CH アナログミニイヤホンジャック アナログミニイヤホンジャックのマイク端子必須 OS Win7 64bit

  • パソコンマイクの接続端子の接触不良について。

    いつもお世話になっています。 中古パソコンを買ってきました。 そしてマイクを使用しようとしてマイクをそのパソコンに接続しましたが、そのPCの前面及び背面の双方の接続端子からもマイクが使えませんでした。 その後、いろいろ試してみて、結果として、そのPCのマイクの接続端子に、マイクのジャックをきっちり奥まで差し込むとマイクが使えないことが分かりました。結果としてその中古PCのマイクの接続端子は前面も背面も両方マイクのジャックをきっちり奥まで差し込んだら、理由がはっきりしないのですがマイクの接続がなくなり、マイクのジャックを奥まで差し込まずに少しだけ差し込んだら、マイクの接続ができるということが分かりました(前面のマイクの端子も背面のも)。 これは故障なのでしょうか?それとも故障ではないのでしょうか?(当方としては故障だと思いたい)。 複数のマイクで試してみましたが、全部上記の様な状態でした。 このPCには保証期間があるのですが、この様な不具合で一般的には返金や交換等してもらえるものなのでしょうか? ただ、マイクを使った作業を安定的にできないという意味で、このPCは当方にとっては不良品です。オーディオジャック接続のマイクを奥まで差し込んだら接触が無くてマイクを使えないということは一般的によくあることなのでしょうか? この様なPCのオーディオジャックの部分だけを、ユーザーが個人的に物理的に交換することは簡単なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サウンドカード

    サウンドカードについて大至急聞きたいのですが、Sound Blaster X-Fi XtremeGamer と[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオではどちらが性能上ですか? わかる方宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう