• ベストアンサー

初心者に教えてください。

今、私はBIGLOBEをプロバイダにしていますが、 livedoorという無料プロバイダにしようと思って 入会手続きをしました。 でも、BIGの方でプロバイダ自体の解約方法がわかりません(>_<) 今、二つのプロバイダに手続きをしているので、電話代が取られているようで不安です。 昔BIGを使ったことがある方、現在使っている方、 パソコン音痴の私に教えてください(泣) それと、livedoorは無料のに入会しましたが、クレジットカード番号も入力しなくていいんですよね?? 電話代だけですよね??ダイヤルアップってどこから すればいいんでしょう?? ごめんなさい、不安なことだらけですので・・。

noname#5111
noname#5111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

回答になっていませんが… 無料プロバイダをメインで使うのはちょっとよした方がいいかもしれませんよ。 所詮無料なのでいきなり接続できなくなることもあるようですし、結構不安定だという話もたまに耳にします。 ほとんどの方が緊急用として使っているようです。 メインのプロバイダが定期メンテナンスなどで使用できないときにそちらを使用するという用途ですね。 玄人さんで「それでもOK、別にそのくらい自分で何とかできる」というのなら別にかまわないのですが、初心者・素人が「無料だから」という簡単な理由だけでメインプロバイダにするほど良い物ではないと思いますよ。 無料にはそれなりのリスクが伴うということを十分覚えておいてくださいね。

noname#5111
質問者

お礼

そうなんですか~~。友達がいいよってすすめられたので、入会しようと思ったんですが、BIGになかなかいいコースがなかったので、これにしようって思ったんですけど・・。入会しましたが、ちょっと考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.2

こんにちは。 下記に会員サポートのページがありまして、その中に設定方法がかかれております。 質問への回答です。 1.電話代を二重に取られることはありません。 プロバイダはあくまでの月額(基本&利用)料金を徴収するだけです。定額コースであれば、使っても使わなくても一定の金額が徴収されます。 2.解約方法は、Biglobeのサポートセンターに連絡すればすぐに教えてくれます。  Biglobeのサイトの会員サポートページからいってみるか、info@biglobe.ne.jpにメールしてみては? 3.ダイヤルアップ先はここらしいです。  0570-037-037 とはいえ、質問内容を拝見すると大手のISPのほうが安心かもしれませんねぇ…。。。 #以上、BiglobeではないですがISPの人間より。

参考URL:
http://isp.livedoor.com/onlinehelp/
noname#5111
質問者

お礼

初心者で無料プロバイダに登録するのは少々難ありですね。メールくらいしかほとんど使わないので、こっちにしようと思いましたが、退会はちょっと検討してみます。ありがとうございました。