• ベストアンサー

先ほどYAHOOから電話が・・・

さきほどYAHOOから入らないかみたいな感じの電話が来ました。内容はADSLを解約してまた新たに新しいフレッツ(?)に入れば今2か月無料で体験できるというものでした。ちょっと緊張しててこのぐらいのことしか覚えていません。意味もわからず困っています。わかる方教えてください。ちなみにNTTフレッツ・ADSL回線を使っていてプロバイダはBIGLOBEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

現状で満足なら、むやみに変更不要です。Yahoo!BBの加入勧誘は相当しつこいですので、次回電話があったら、「消費者センターへ連絡しておきます。」と言えばよいでしょう。もちろん、本当に連絡されて構いません。bbiq光を利用している小生にもしつこい加入勧誘電話がありましたが、、「消費者センターへ連絡しておきます。」と言ったら、ぴたりと止みました。

borifenoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通にきっぱりと断りました。今度来たら「消費者センターへ連絡しておきます。」と言おうと思います。

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.2

ADSLの何Mのサービスなのか書いてないのでは回答できませんので補足するようにしてください。 同じADSL(同じ速度)で値段やサービスが満足なら今のままでいいです。 2ヶ月は無料でも、その後は有料ですし、 短期でYahooを解約しようとすると解約金などとられる場合もあるので、 しっかりと確認してください。 初心者の場合Yahooは解約がめんどうですので。

borifenoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解約金が取られるんですか。ひっかかるところでした。

• heygoro
回答No.1

こんちわ。 要はダイレクトメールのようなもので、プロバイダ乗り換えの勧誘電話ですね。 プロバイダとしてのYahooがよいかどうかは個人の判断になりますのでここでは差し控えさせてもらいます。 で、あなたが今のプロバイダ(BIGLOBE)で満足しているようであれば、そんな電話無視しちゃいましょう。 しつこいようであれば、消費者センター等に連絡して「しつこい勧誘電話がある」と言えば相談に乗ってくれますよ。

borifenoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手続きも面倒くさそうですね。決めました無視します。