• ベストアンサー

この花の名前をおしえてください

今日、千葉県北東部で見かけた花です。 左下のが花を拡大したものです。 花の大きさは数ミリ程度の極めて小さいものでした。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2897/5647)
回答No.1
lc-holic
質問者

お礼

ありがとうございます。これで間違いないようです。 ヘンな形の花びらだなと思ってたんですが葯なんですね、これ。 面白いです。

関連するQ&A

  • この黄色い花の名前を教えてください。

    この黄色い花の名前を教えてください。 今日、千葉県北西部の道端でこのような花を見かけました。 これは何の花なのでしょうか?

  • 何という花ですか?

    いつもお世話になります。 園芸ではなく、野草なんですが... ウチの近所で、8月中旬から低い山肌や平地に長いツルを伸ばしている雑草に花が咲きます。花の色は濃い赤紫色で、それは何とも高級感のある芳香を漂わせるんです。 花の形はマメ科のもので、藤のような花穂を付けます。あれは、何という花でしょう? ちなみに千葉県北東部在住です。 できれば、その花の画像が見られるページも教えてください。

  • この花の名前を教えていただけませんか?

    この花の名前を教えていただけませんか? 今日、千葉県北西部で見かけた花です。 画像の左側が全草、右側が花部分のアップです。

  • この花の名前を教えてください

    この画像の花の名前を教えてください。 右下のが花とつぼみ(?)で対生する長い葉の葉脇に数個づつついていました。 花の大きさはアリの上半身程度の大きさです。 場所は千葉県北西部の畑の横を流れる水路の脇で、 同じ場所にタケトアゼナやウスゲチョウジタデが生えていました。 よろしくおねがいします。

  • この花の名前教えてください

    昨日道端できれいな花を見つけました。 場所は埼玉県越谷市です。花の直径は15ミリです。

  • 花の名前を教えてください。

    千葉県佐倉市にある「佐倉草ぶえの丘」バラ園で撮りました。 花の名前を教えてください。

  • この花の名前を教えてください。

    お世話になります。 公園に植えられていた花なのですが名前がわかりません。 茎は立ち上がらず匍匐してました。 場所は千葉県北西部です。 よろしくおねがいいたします。

  • 花の名前を教えてください。

    兵庫県宝塚市で昨日、住宅地の道端で撮影しました。 5ミリくらいの花が集合して付いています。 図鑑で探しましたがわからないのでよろしくお願いします。

  • これは何の花(樹木)ですか?

    今日、千葉県の清水公園でみかけた樹木の花です。 花の大きさはとても小さく目立たなかったです。 何の樹木なのでしょうか?

  • 花の名前を教えて下さい

    散歩中に見つけた花と実です。 実はグミのようで5ミリ程度、10粒ほどの塊、花は7~8センチ程度 茎はつるのようでした。 撮影地は新宿区早稲田です。